RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

あなたの血は何色?

author photo

Byまな

代替画像
今日はよいお天気でしたが、風が冷たかった。。
早く春らしいあたたかなお天気になってほしいけど、数年ぶりに花粉症がツライです。
先日、花粉症対策として「ワセリンを綿棒に付けて鼻に塗る」という記事をみかけ
ワセリンが手元になかったのでメンタムで試してみたところ、結構効き目がありました!
花粉症でお悩みの方は是非お試しあれ!!




情報掲載が遅くなってしまったので皆さんご存知と思いますが・・・・
3月18日(金)21時~ニコ生を聖帝軍が乗っ取り、「聖帝ラジオ」と称し25日発売のDVDの販促会議を開催!
 アニメ「北斗の拳 イチゴ味」DVD販促会議 in ニコ生

5MENの笑顔が素敵だったので、Twitterの記事を貼っておきますね。(埋込機能使ってみた)
万丈さん来るなら聴いてみようかな~






Strawberry02.gif 北斗の拳 イチゴ味 第63話 仁星の矢返しの巻

イチゴ味の最新話が公開中!
このところ、聖帝様に対して鬼畜なシュウ様。地味にキャラ崩壊していて面白い。
レイは相変わらず常識人なので、そろそろあのつまらないキャラ設定から離脱してほしいです。

冒頭の休日ファッション(某ファッション誌のセンスがイマイチだったからリベンジ?)
前回のシュウはお帽子がお似合いの紳士でしたが、今回のシンはシンプルな装いがステキ。
シンはお坊ちゃま育ちのイメージなので高級ブランドを上手に着こなしてそう。
一方、レイはファストファッションをカッコよく着こなしてる感じかな(お金持ちのイメージがない)
レイは家族写真で私服公開されてたけど、次回はマミヤさんとのデートファッションが観たいなぁ♡

今回のツボ。
" 配下も城も持たず 放浪グセの抜けぬ " @レイ
" ルイの教育的に問題のある " @ユダ ←確かに問題ありすぎ!
レイに対しては「男」なのに、ユダは「奴」になってて吹いた~
因みにレイさんの放浪グセはマミヤさんと出会ってから完治しましたが
新たな病(@セクハラ&恋)を発症したようです(笑)

無理やり天帝ルイを匿うことになったシン・・・まさか第二のシスコン誕生か?
次回はレイさんのネタっぽいので楽しみです!!

ルイに「お兄ちゃん」と呼ばれてるシンを見てふと思い出したことが―

IMG_2372.jpg

某外伝・読み切り版での1コマで、原作チョコレートのエピソードのパクリオマージュ。
この外伝については諸事情により長い間触れておりませんでしたが
世紀末一のイケメンエロエロ星人に おじちゃん!? って~
そりゃぁ、レイも無言「・・・・・・」になるわな(笑)
シュウならまだしも、レイさん、この頃まだ20代前半だよね。
ホント、この外伝ツッコミ所満載だわ~ 
ついでにもう一つ。



新妻マミヤさんも言っておりますように、この使い方はおかしい(笑)
作者さん、原作をしっかり読んでなかったみたいだからね。
外伝の読み切り版は、コミックスに掲載がなかったようなので
後日また記事にできればと思っております。(毒吐き注意!)


2月末で終了したゼノンカフェの「聖帝祭」、結局、祭り開催中に行くことができずちょっと残念!
でも、優しい強敵さんが貴重なグッズを譲って下さいました いつも有難うございます!!感謝!!

IMG_2363b.jpg

フランスパンを抱えるレイ、めちゃカッコイイ~ 因みに裏面はこんな感じです。
行徒先生の心のこもったメッセージも素敵!この手作り感がいいですよね。
ゼノンカフェ、今年中に一度は足を運んでみたいと思います!またイベントやってほしいなぁ~


そしてもう一つ!
注文させて頂いていた可愛いレイマミグッズが届きました♡
一瞬、レイとマミヤからの引き出物かと思ってしまうくらいレイマミ愛溢れる逸品。
レイマミ好きにしかわからないポイントがたくさん盛り込まれていて本当に素敵なんです~☆
めちゃ可愛いレイマミ、有難うございました!!大切にします!








拍手とっても嬉しいです♪ 
heart-ani01.gif
 Thanks.gif

拍手たくさん有難うございます!本館の方にも嬉しいです。
これを励みに頑張りますので、またお気軽に遊びに来て下さいね♪ 



Comments

まりぞう  

まなさんこんばんは!
先ほどフォロワーさんから「アクキー載ってたよ」との情報を頂いて
急いで駆けつけました~!(●´ω`●)♡

アクキーの画像載せてくださってありがとうございます!
こんなに可愛がってもらえて本人たちもきっと喜んでいると思います♡♡
「レイとマミヤからの引き出物」……この表現とても好きです!笑


ところで外伝……おじちゃんって(;・∀・)
レイさんの顔が怒りに耐えているように見えますねw
そして私もコミックスの方を読んでいて、
名言の使い方がなんかなーと思っておりました。。。
ちょっと無理矢理使おうとしている感がありますよね;
(というか無理に使わなくても……w)

それにしても読み切り版、コミックスに収録して欲しかったです(´;ω;`)

ハッなんか愚痴っぽくなってしまいすみません;;
イチゴ味の次回楽しみですね!
レイさんネタが最近多くて嬉しいです笑

それではこの辺にて失礼します~!

2016/03/16 (Wed) 18:41 | EDIT | REPLY |   

まな  

>まりぞうさん

こんばんは!
お忙しい中、わざわざ足を運んで下さって有難うございます!!

レイマミの引き出物、嬉しくてこちらにも掲載してしまいました♡
重なり合ったまま離れることのない二人をこれからずっと見守っていきたいと思います(←変態おばさん)
因みに、二人を繋ぐチェーンはハート型にしたつもりw

例外伝・・・ツッコミどころ満載です。
「おじさん」発言、このあともう一回言われてます(笑)レイさん気の毒。
外伝にありがちですが、名台詞を無理矢理使われると違和感ありますよね。
私は連載中に読んだきりなので、コミックスでは修正済みかもしれませんが
「ひしょうはくれい」が「ひしょうびゃくれい」になっていたり
「南斗虎破龍」の使い方がおかしかった記憶があります。
レイのママがいきなりメガネ美人で登場した時もビックリしたなぁ~(前に登場した姿と別人)
あ!おっぱい星人とのアレは私の記憶から消去されました・・・(笑)
私がこの外伝を好きになれないのは、主人公への愛が感じられなかったことと
ここには書けない理由があるんですよね・・・(過激派になりそうなので自重)
レイの外伝リベンジは難しそうなので、行徒先生に「マミヤ外伝(レイマミ編)」描いてほしいです。

おっと私も愚痴になってしまいすみません。
アンソロ企画、詳細が決まりましたら、こちらでも紹介させて頂きますね!
これから準備等、大変だと思いますが頑張って下さい!応援しています!!


2016/03/16 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |   

モズ  

ブログが春仕様になっていて素敵ですね!気分も一新できそうです。
今回のイチゴ味は色々ツボにはまる所が多かったです。
特に「ルイ様にとって教育的によろしくない」ウダ様と「戦略的価値の薄い」サザンクロスが個人的にははまりました。まぁでもシンはケンとお揃いになって結果的に良かったんじゃないんですかね。(というかシンの中に「お兄ちゃん」の面があったのが何か意外でした。レイならまだ分かるのですがw)
もうシュウ様は(聖帝限定で)ドSキャラでもいいかなと思えてきました(混乱)。
原作であんまりだったから仕方ないですね(適当)
あとレイは管理人さんの言う通り、原作でセクハラ、シスコン、主人公の友人、割といい兄貴分になりそう(レイとバット・リンとの絡みは結構すきです)というキャラの濃さなのに、イチゴ味ではうって変わってキャラが薄いというか一方的ないじられキャラと化してますね。確かに残念です。

最後にレイマミグッズ凄く可愛くていいですね!
やっぱりチェーンの部分はハート型だったんですね、良かった。
パッと見でハートに見えてしまった自分はどうかしているのだろうか?と思いましたが安心しましたw

では長文失礼しました。

2016/03/18 (Fri) 16:01 | EDIT | REPLY |   

真凜  

お久しぶりです!たしかにレイさんのキャラ...あの中で珍しい常識人キャラですからねwwもういっそマミヤさんに襲いかかっても大丈夫だと思いますけどね...そのぐらいキャラ崩壊してても何故か安心して見れます(((
レイマミグッズですか!羨ましいです!ww

2016/03/18 (Fri) 17:44 | EDIT | REPLY |   

まな  

>モズさん

こんにちは!
コメント有難うございます!
ブログの春仕様、気付いて下さって嬉しいです(*^^*)
普段は男臭いブログなので、せめて季節感だけは出したくて(笑)

>「ルイ様にとって教育的によろしくない」ウダ様
私もこの台詞がツボで声出して笑っちゃいました~
シンは原作で生い立ちや家族設定が明かされていないだけに
近々イチゴ味で「実は妹がいた説」が出てくるかもしれませんね(笑)
シュウ様はモズさんが仰るように聖帝様限定でこの路線を貫いてほしい!!
でも、言われるがまま謎の装置に身を任せる聖帝様も可愛かったりw
レイは影が薄すぎですよね~ イジラレ方もただ可哀想なだけで面白さに欠けて残念…
原作設定ならネタの宝庫なのに(笑)このままだとせっかく個性的?なレイのキャラが死んでしまう!
そろそろキャラ崩壊してほしいです。(エロエロ星人炸裂したらいいのに~笑)
マミヤさんをシャオした後、自ら脱いじゃうとか(←これ変態)
セクハラされたマミヤさんが仕返しにヨーヨーでレイを逆セクハラでもいい!(←夫婦喧嘩)

レイマミグッズ可愛いですよね~♡
チェーン、ハート型に見えましたか!よかった~(笑)
モズさん、心配ないですよ!
私なんて「あ!レイマミ?!」と思ってよーく見たら全く別ジャンルだったなんて事が何度も…(もはや末期)

ではでは、またお気軽に遊びに来て下さいね!!

2016/03/19 (Sat) 11:23 | EDIT | REPLY |   

まな  

>真凜 さん

お久しぶりです!!
コメント有難うございます(*^^*)

イチゴ味のレイさん・・・あまりに普通すぎて面白味に欠けますよね。
原作の方がネタ満載なので、このキャラ設定はある意味違和感さえ覚えます(笑)
私も真凛さんのキャラ崩壊に同意!!
マミヤさんにシャオした後、自分も自らシャオしてパン一になったらいいんじゃないかと~w

レイマミグッズ、公式ではないですもんね。
こちらはTwitterでお世話になってる方の作品でレイマミ愛に溢れています♡

またお気軽に遊びに来て下さいね~!!

2016/03/19 (Sat) 11:38 | EDIT | REPLY |   

えびこ  

こちらのキーホルダーのマミヤさん、可愛らしいですね。持っているのはヨーヨーですね。実はしばらく考えて、マカロンかなーとか。

とても素敵で楽しくなりました。

2016/03/20 (Sun) 19:09 | EDIT | REPLY |   

まな  

>えびこさん

こんばんは!
コメント有難うございます。

マミヤさんもレイも愛らしくて、見ているだけで顔が綻んでしまいます(*^^*)
片手にマカロンでも可愛いですね~w 
手元のキーホルダー見ながら、レイにマカロンを食べさせてあげようとしてる
マミヤさんを妄想してしまいました(笑)

レイマミ愛溢れる素敵な作品… 楽しみのお裾分けができてよかったです♡

2016/03/21 (Mon) 02:59 | EDIT | REPLY |   

えびこ  

マカロンはやっぱりイチゴ味ですかね。

レイとマミヤさんごちそうさまです。

2016/03/21 (Mon) 19:38 | EDIT | REPLY |   

まな  

>えびこさん

こんばんは!
お返事遅くなりました~

マカロン、今の流れだとイチゴ味でしょうね(笑)
レイはチョコ味もお気に入りだとか?(勝手な妄想)

幸せな二人を見ているだけでお腹いっぱいです♡

2016/03/22 (Tue) 20:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/17 (Sun) 19:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply