素敵企画!レイマミ島に春が来た~♡

ようやく桜が開花~
と思ったら寒の戻り・・・春は何処へ・・・。

先週の「聖帝ラジオ」、途中で転寝してしまったので最後まで聞けなかったのですが
万丈さんの天然っぷりが面白かったです! レイとシュウ様が欠席だったのが残念~
管理人、声優さんに疎いので、万丈さん以外の方は演じられていないと全く誰だかわかりませんでした💦
リンちゃんの声は芸人のクロちゃんと被った(笑)



 本日は、とーっても素敵な企画のご紹介!!


◆ 北斗の拳 ケン不在時の空白期間オンリー レイマミアンソロジー 

レイマミをこよなく愛する まりぞう様 主催のレイマミアンソロジー企画が発表されました♡
「ケン不在時の空白期間(詳細は上記リンク先へ)」… 
ケンの留守中、村に残ったレイとマミヤはどんな日々を送っていたのか?
レイマミ好きさんなら一度は妄想した事があるのではと思います(笑)
原作で描かれていない空白期間の二人のエピソードを 「漫画・イラスト・小説」 にて募集をされています。
カサンドラでは何気に信頼し合っているように見えた二人・・・
(入口でのあのシーン、眉毛さんは蚊帳の外でしたよね~)
やはりケン不在時に、二人の距離を縮める出来事があったのでは?と思ってしまいます。
管理人は絵描きじゃないので、参加するとしたら文になりそうですが
ここ数年、燃え尽き症候群なので、今回も見守る愛になりそう・・・(^^;)
受付期間は6/18までとの事、興味のある方は是非とも上記リンク先にて詳細を確認してみて下さいね!
当ブログは、今後も この素敵企画を応援していきます!!


ケン不在時の様子は、アニメのオリジナルストーリーで少しだけ描かれていますね。
リンの行方(まったく世話の焼ける子ねっ!)を探しながら奇跡の村へ向かう、レイ、マミヤ、バット。(←邪魔)

reimami_0.jpg
村を出る時は助手席にいたマミヤさんですが・・・

reimami_4.jpg
途中からちゃっかりレイの隣に――!!
バットが気を遣ったのか?(邪魔って言ってゴメンナサイ…)
レイさんが「助手席は危険だ」とかうまいこと言って後ろに座らせたのか?
いや、マミヤさんが自ら後ろに座ったと思うことにしよう(笑)
この後の砂嵐シーンでは助手席に座るマミヤさん・・・。
でも、3人が辿り着いた奇跡の村では力を合わせて戦うシーンがあったり
アミバ(偽トキ)と闘うケンの前に、二人で仲良く登場したりと、レイマミ好きにはたまらない♡

reimami108.jpg

↑ドヤ顔レイさんがステキ☆
原作では、レイが一人でアミバ戦に再登場するので、アニメの方が一緒にいる時間が長い!
ここでも、アニメスタッフのレイマミ愛を感じます。
しかし、眉毛に留守を頼まれたはずなのに、二人揃って村を出てしまうとは・・・(熱いカポーだ!)
アニメでは、アイリ一人が村に残ることになるので、レイさん心配じゃなかったのか?
まぁ~この頃既に 「アイリ < マミヤ」 だったんでしょう(笑) わかりやすい漢!


ケン不在時の二人については妄想が尽きません・・・
マミヤの村でのほのぼのエピソードとか、
トキの情報を得る為、旅に出た二人に起きたハプニングとか・・・
この空白期間に、マミヤさんはレイを信頼し次第に心を許すようになっていったと思うので
そのきっかけとなる出来事が二人の間にあったに違いない・・・。

レイの心が動いたきっかけとなったのはマミヤが両親の墓前で涙するシーンだと思うので
今度は、その墓前でマミヤを守り続けることを誓うレイの姿を妄想してみたり・・・。
ただ、妄想はできても文章にできない(^^;)



以下、拗らせBBAの独り言・・・

        
 

過去の記事でも書いていますが・・・・・・
レイとマミヤは原作で結ばれていないこともあり、二人は公式CPなのか?というのが根底にあります。
マミヤの気持ちも曖昧なままなので、「レイの片想い」と理解しているファンも少なくないでしょう。
(もちろん私は公式と思ってますよ! レイとの別れでマミヤが流した涙がすべてを語っています...)
最近になって、外伝、ゲーム等のスピンオフ作品で、マミヤのレイに対する想いが明らかになりましたが
嬉しい反面、どこかスッキリしないんです・・・。
やはり、二人の出会いから愛が生まれるまでのエピソードをスピンオフ作品ではなく 、
「北斗の拳」の原作エピソードとして原先生が描いてくれない限り、このモヤモヤは消えないと思っています。

究極版の新エピはちょっとだけ期待したんですけどね…。
ジュウザの忘れ形見とは・・・。せめてレイの忘れ形見だったら…(泣)
はぁ・・・ 原先生、1ページだけでもいいから描いてくれないかな。。



  heart-01.gif
  
 拍手ありがとうございます! 励みになります!!
 またお気軽に遊びに来て下さいね♪


10 Comments

まりぞう  

まなさん、こんばんは(●^^●)
企画の紹介&リンク&応援ありがとうございます~~!!!
バナーも大小両方使ってくださっていて、嬉しいです///
(実は密かにまなさんにも参加してほしいなあ~とか思っていたのですが、
なんと燃え尽き症候群だったのですね(´;ω;`)ウウッ...)

素敵なアンソロにすべく、企画編集その他もろもろ頑張りますね!!


追記にあった、まなさんのモヤモヤしてスッキリしない気持ち、
レイマミ歴がまだまだ短い私ではありますが、よくわかります……!
どんなに公式扱いで相思相愛に描かれていても(当然それはそれでとてつもなく嬉しいのですが)
やっぱり原先生が描いてくれなきゃ「公式だー!」って胸を張れないですよね(´Д⊂
でも、私も公式だと思ってます!w

今回の記事を読んでいて、すごく共感したので
その勢いでアンソロのタイトルを「北斗の拳 レイマミ外伝」にしちゃおうかと
早まるところでした///
(でも近い感じになりそうです笑)


それでは今日はこの辺で失礼します~!
また遊びに来ますね!♡♡

2016/03/25 (Fri) 20:31 | EDIT | REPLY |   

まな  

>まりぞうさん

こんばんは!
今回の企画、すごく楽しみなので本館のTOPページにもバナー貼らせて頂きました!
ただ、私の所で宣伝しても効果があるかどうか微妙ですが・・・スミマセン💦
今UPされている「募集中」のレイマミイラストも可愛いですね~めちゃ好みです♡
こちらのイラストはバナー仕様にしないんですか?(是非とも使わせて頂きたいです!)

>密かにまなさんにも参加してほしいなあ~
「まりぞうさんのその気持ちだけでこんな時代でも生きていてよかったと思うことができる…」
レイマミの妄想話は書き尽くしてしまった感があるのですが
ケン不在時の話は書いた事がないんです・・・。
受付締切までまだ時間があるのでちょっと考えてみようかと・・・(^^;)

>原先生が描いてくれなきゃ「公式だー!」って胸を張れないですよね
まりぞうさんもそうでしたか!!きっとレイマミ好きさんは皆同じ気持ちかもしれないですね。
やはり、原先生の画で世界中(←ココ大事!)に発信してもらわないと!!
原先生、意外とあっさり「あの二人は相思相愛だよ」って言いそうな気もします(笑)
お正月のゼノンでは「今年は北斗とか蒼天とかも描こうかな」とコメントされていたので
何か新しいストーリーが拝めるかも?と密かに期待しています。

アンソロのタイトル・・・インパクトも必要だと思うので難しいですよね。
どんなタイトルになるのか楽しみです。
空白期間のお話なので「レイマミ外伝」でも間違ってないと思いますよ(笑)
これから色々大変だと思いますが頑張って下さいね!
私に何かお手伝いできることがあれば遠慮なく仰って下さい。
レイマミの為だけにお手伝いするBBAが一人くらいいてもいい…(笑)

ではでは、またお気軽に遊びに来て下さいね!!
コメント有難うございました~

P.S. 長文コメント大歓迎です!寧ろ嬉しいので遠慮なく~(*^^*)

2016/03/26 (Sat) 00:56 | EDIT | REPLY |   

まりぞう  

まなさんこんばんは! お返事ありがとうございます~!

>今UPされている「募集中」のレイマミイラスト
ぜひぜひ!
あ、おそらく今後また数点増えると思うので
その際はそちらも使用してくださってOKですよ~!
バナー仕様にはしないかもしれないですが、バナー代わりにお好きにどうぞ(*゚∀゚)
(サイズ大きくて邪魔ですかね;)

>「あの二人は相思相愛だよ」
あ~~! わかります!!
もうこの際言葉だけでも良いので、
原先生の口からレイマミについて何か一言発してくれないかなあとか思ってます///w



お気遣いありがとうございます(>_<)!
ケン不在時のお話はまだ書かれたことがないということで
ちょっと期待してしまいます///
あっ、でも無理にとはいいませんので……!

タイトル案には未だ悩みっぱなしですが、頑張りますね!p(゚∀゚)q
ではでは~~!♡

2016/03/26 (Sat) 23:08 | EDIT | REPLY |   

まな  

>まりぞうさん

こんばんは~!
なんだか召喚してしまってすみません(^^;)

「募集中」イラストの件、ご快諾有難うございます!
お言葉に甘えて使わせて頂きますね。(サイズは大きくても大丈夫です!)
今後も数点増えるということは、また素敵なレイマミを拝めるのですね~幸せじゃ~♡

機会があれば、原先生にレイマミへの想いをお聞きしたいですよね!
このモヤモヤを解消できるのは原先生しかいない!!
ついでにレイの「クマ」についても聞いてみたい(笑)

タイトル案・・・
お気に入りの映画や音楽のタイトル、歌詞を参考にしてみてはどうでしょう?
私は妄想話や記事のタイトルが決まらない時によくこの手を使います。
因みにブログ、サイト名は好きなミュージシャンのアルバムタイトルだったりします(←聞いてない)

投稿の件は、ちょっと自信がないので期待しないで下さいね(^^;)
私のイタイ妄想話で素敵企画を汚してしまうのは申し訳ないので…
でもいつかはこの空白期間のお話を書いてみたいと思ってます。


お仕事しながらの企画活動、大変だと思いますが無理はしないようにして下さいね。
辛い時はどんどん吐き出していいと思います!!
レイマミ好きさんは皆 まりぞうさんを応援してますから…(*^^*)

ではでは
またお気軽に遊びに来て下さいね~♪
ご来訪有難うございました!

2016/03/27 (Sun) 01:12 | EDIT | REPLY |   

にゃん  

こんにちは!

まなさんこんにちは!twitterのDMのメッセージをありがとうございました!
確認して返信を打とうとしたところ私の不手際でせっかくのメッセージを削除してしまい…!!!申し訳ありません!!なので、こちらの方で返信をさせて頂こうと思った次第です。スミマセン…(涙)
シールの方、無事に届いたようでなによりです!特にまなさんにはちびシリーズを愛でてもらっていたので、お渡しすることができてこちらもすごくうれしかったです。うれしいお言葉もありがとうございました。
今後ともなにとぞよしなに…。今度もまたちびシリーズで何か作りたいですね♡
では、おじゃましました!

2016/03/29 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |   

KHS  

レイさんを思った曲紹介

こんにちは。詳細かつ素敵な絵付きの企画紹介いいですね。
>ドヤ顔のレイさん 笑!その通りですね。

ところでこの曲、なぜかレイさんの歌のような気がしてきましたので紹介させてください。
Platina Jazz - Hajimete No Chuu (from Kiteretsu Daihyakka)
https://www.youtube.com/watch?v=6SfLag6ktJc
”It is my first kiss with you." "I will give you all my love.”(これがお前との初めてのキス)(俺の愛はすべてお前にやる)

*Youtubeのリンクそのまま貼るのまずかったら没か一部カットにしてくださいね。では。

2016/03/29 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   

まな  

>にゃんさん

こんばんは!
かえってお手数かけてしまってすみません!!
TwitterのDMは改行するとそのまま送信されちゃうんですよね(^^;)
私も以前この仕様で何度も失敗しました(笑)Sift+Enterで改行みたいです。

にゃんさんのちびシリーズにはいつも癒しをたくさんもらってます!
実は最近出番の少ない(?)リアルレイとちびマミヤたんの絡みも大好きなんですよ~
レイの大きな指でほっぺをうりうりされるちびマミヤたんがめちゃ可愛くて~♡
今、お返事書きながらもニヤニヤしてます(笑)
たれレイ・リアルレイ・ちびマミヤたんの三角関係、新キャラの登場も楽しみにしていますね♡

後日、こちらでシールの紹介もさせて頂きます!
今後ともよろしくです♪

2016/03/29 (Tue) 22:40 | EDIT | REPLY |   

まな  

>KHSさん

こんばんは!
コメント有難うございます(*^^*)

企画イラスト、素敵ですよね~ 今からとても楽しみです!

ドヤ顔レイさんの歌、早速聴いてきました♪
あのアニメの主題歌がめちゃオシャレにアレンジされていてビックリです。
どうしても子供向けアニメの可愛いイメージがついてしまってるんですが
「I will give you all my love.(俺の愛はすべてお前にやる)」
この和訳はレイさん風ですね~♡
因みにオリジナルの歌詞はコチラ→http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=38151
本家よりカッコイイ曲聴けて得した気分です~有難うございます!!
私もレイマミソングの新曲、探してみよう♪

またお気軽に遊びに来て下さいね~☆

2016/03/29 (Tue) 23:28 | EDIT | REPLY |   

真凜  

まなさんお久しぶりです!北斗の拳を観ていたので寄ってきました(((
やっぱあの眉毛がいない時(2人だけの際)は2人はどうしていたのかなと考えてしまいますよね(((
とくにウイグル獄長と戦う前の2人のラブラブな雰囲気は良かったですね!流石の眉毛も空気を読んだのかも知れませんね!!(((こう言ってケンシロウも好きですよ笑
長々と失レイしました笑

2016/05/15 (Sun) 23:47 | EDIT | REPLY |   

まな  

>真凜 さん

こんばんは!
コメント有難うございます(*^^*)

カサンドラでのレイとマミヤ・・・良い雰囲気ですよね~
入口でのエピソードは恋人同士?と思ってしまうくらい
眉毛を寄せ付けない仲良しオーラを感じます(笑)
あの時のマミヤさん、レイに心許してますよね!
やはり、眉毛不在時に二人の距離を縮める出来事があったのではと妄想止まりません!
(ここではケンに対して辛口ですが、レイと眉毛の"親友"関係、とても好きです!)

最近更新サボってますが、またお気軽に遊びに来て下さいね!!

2016/05/16 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment