熱視線

怒涛の何度末が終わり、あっという間に4月!
東京の桜は満開になりましたが、肌寒い日が続いていますね。
この週末はちょいとぐったりモードなので、お花見は来週かな。


アニメ・北斗の拳イチゴ味のDVDが発売中!
TVアニメ「北斗の拳 イチゴ味」 [DVD]

IMG_2450.jpg
特典の生(?)写真はサウザーとシュウ様~
レイとシン狙いだったので、ちょっとだけ残念・・・(5枚セットにしてくれたらなぁ~)
悔しいのでDVDのジャケットはリバーシブルバージョンの新郎レイさんにしましたw
(レイのボタンに付いているアクセサリーには「M」のイニシャル♡)

本編は30分なのであっという間。
各回ごとにOP曲を聴かされるのがちょっと気にはなりますが
短い曲なのでカッコイイ~レイさんを探してるうちに終わっちゃいます(笑)
このOP曲、DVDだけなのは勿体無い気がするので、2期があると信じたい。


流し目レイさん、どっかの仕事人みたいでカッコイイ~ 熱い視線の先にはもちろん…♡
(レイさんの背後に赤毛の謎の物体が・・・気付かなかった事にしよう…)

見どころはなんといっても「それが大事」のフルバージョン!!クオリティ高い!!
後半のレイさんのパートは何度も再生して観てしまいました(笑)
血に染まったヴェールケープ片手のレイさんもカッコよかったし
ブルーヘア(兄妹お揃い!)のアイリちゃんも可愛かった~♪
終盤、ウダ様の熱い視線に戸惑うレイさん…二人のデュエット(?)も必見です!

WEB版「イチゴ味」も先週更新されました。
Strawberry02.gif 北斗の拳 イチゴ味 第64話 鳳凰 火の鳥の陣の巻

今回も鬼畜なシュウ様(笑) 最近いい感じでキャラ崩壊してますね。
問題なのは、もう一人の常識人、レイさん・・・
今回はせっかくマミヤさんが登場しているのにイジラレ方が・・・。
弄られても何かしら反逆したらいいんだけど、ヤラレっ放しなのがなんだか痛々しくて。
前半のオラオラレイさんなら、風呂場に侵入したりセクハラしたり(どっちも犯罪!)と
オイシイネタが盛りだくさんなのになぁ・・・何故終盤のレイさんばかりが弄られるのか。
イチゴ味のレイさんはおとなしくていい人すぎるので なんだか面白味に欠けるんですよね。
ツッコミ所満載のレイさんの個性(それが魅力でもある)が全く生かされていないのがとても残念~
確かメンバー紹介では「キレるとうるさい」と書かれていたので、そろそろキレてもいいと思うよ!
というか早くマミヤさんと結婚しちゃって下さい!(←結局コレ)





月刊コミックゼノン 2016年 05 月号 [雑誌]月刊コミックゼノン 2016年 05 月号 [雑誌]
徳間書店 2016-03-25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今月の「DD北斗の拳」は、一年以上ほったらかしにされてたジャギの登場!
と思いきや、カイオウ(仮面繋がり)の登場で全部もっていかれましたw
ジャギの北斗羅漢撃で兜が半回転しちゃったカイオウが、混乱して死環白を突きまくり大変な事態に!
ラオウ×トキ、カイオウ×ヒョウ・・・そしてついにユリアさんとリンちゃんまでが・・・
眉毛さんは、フィギュア人形のサヤカちゃんに恋をしてしまったようです。
それにても、「死環白」って都合のいい秘孔ですよね(笑)
そろそろレイマミ・バカップルを出してほしいわ~ 二人に「死環白」は必要ないけど。


続きでグッズ自慢とかお知らせとか・・・
        


またまたグッズ自慢w
注文させて頂いていた強敵さん作「ちびシール」が届きました。
管理人、こちらのちびちゃんシリーズの大ファンなんです♡ (アニメ化を強く希望!)
表情豊かなマミヤさんと仲間たちがめちゃ可愛くてとっても癒されます(*^^*)
もう可愛すぎて使うのが勿体無い! 毎日眺めてはニヤニヤしてますw
大切な宝物がまた一つ増えました♡ (写真が上手く撮れなくてスミマセン…)
IMG_chibi3.jpg



 先日ご紹介させて頂いた「レイマミアンソロ企画」のタイトルが「晴天 星空」に決定したそうです!
  素敵企画の詳細はコチラでご確認下さいね!!




 「北斗のマン」チョコ 西日本地区でも発売が開始!

 北斗の拳・原哲夫先生直筆の「ケンシロココ」が誕生!
  「ケンシロココ」限定クリアファイル プレゼントキャンペーン!
 原先生描き下しイラストのクリアファイルが当たるキャンペーン中。
 こちらは会員登録しないと応募できないようです。(ちょいと面倒)
 レイマミクリアファイルも作っておくれ~





拍手とっても嬉しいです♪ 
heart-ani01.gif
 Thanks.gif

拍手たくさん有難うございます!本館の方にも嬉しいです。
これを励みに頑張りますので、また遊びに来て下さいね♪ 

♥拍手コメント有難うございます!お返事はコチラ☆


6 Comments

まりぞう  

こんばんはー!( ´ ▽ ` )
わーっっ、タイトルの紹介ありがとうございます〜!!
そして、先日はタイトルの案出し方法を伝授してくださり、こちらもありがとうございました♡
おかげさまで曲のタイトルから漢字で行こうと決めることが出来ました( ^ω^ )
(ところでまなさんのブログ名はアルバム名だったのですね! レイさんにちなんだ言葉だと勝手に思ってました///)

ではでは用件のみですが、本日はこの辺にて失礼しますm(_ _)m
アンソロの応援本当に励みになります……!
また来ますね〜!(o^^o)

2016/04/05 (Tue) 00:00 | EDIT | REPLY |   

まな  

>まりぞうさん

こんばんは!
ご来訪有難うございます!!

二人をイメージしたアンソロタイトル、明るく覚えやすくて素敵ですね!!
まりぞうさんが書かれていたように、シリアス、コメディ・・・どんな作品でも対応できると思います!
タイトル画もポップで可愛い~ つがいの水鳥がポイント(笑)
(画像貼らせて頂いてますがもし不都合がありましたら言って下さいね)
実は、前回余計な事を言ってしまったかな~と思っていたのですが
ちょっとでも参考にしていただけたなら嬉しいです。。

ブログ名は、元々本館と同じ名前(こちらもアルバムタイトルで「レイ」繋がり)だったんですが
同じ名前だと混乱するので、ブログの名前を「RAZOR SHARP」に変更したんです。
たまたまレイをイメージできそうなアルバムタイトルがあったので使わせて頂いてます(笑)
(因みに、どちらも10代の頃からずっーとファンの忌野清志郎のアルバムです♪・・・もうすぐ命日e-263

こちらはTwitterではとっくに終わった話題ばかりですが(笑)また遊びに来てて頂けたら嬉しいです(*^^*)
これからも、素敵企画を応援していきます!!(私にはそれぐらいのことしか・・・)
頑張って下さいね~☆

2016/04/05 (Tue) 01:04 | EDIT | REPLY |   

モズ  

流し目レイさんの後ろに移っている赤いのはイチゴなんじゃないんですかね?(すっとぼけ)
アニメ版イチゴDVD・・・正直購入を迷っていたのですがこの記事を読んで購入を決意。早く届いて欲しいです。

web版イチゴ味、今回のシュウ様にも爆笑させてもらいました。この策士でSっ気のあるシュウ様なら原作でも上手く闘えたかもしれないと思うとwwww

最後のグッズ紹介で自分も普段大好きな作家さんの作品が見れるとは!
可愛いながらも北斗愛を感じて凄く好きなんですよね。有難うございました。

2016/04/05 (Tue) 16:09 | EDIT | REPLY |   

まな  

>モズさん

こんばんは~!
レイさんの後ろにいる赤いイチゴ、かなり味が濃そうですね(笑)
有毒成分も含まれていそうなので「食べるな!危険」シール貼らないと!
イチゴ味DVD、オマケも付いてますし買って損はないと思いますよ~
流し目レイさんはOP曲のラスト一瞬だけなので見逃さないように(笑)

最近のシュウ様のドSっぷりはかなりツボです!ちょっと天然なところがまたイイ(笑)
今後のサウザーとの絡みが楽しみです。

>自分も普段大好きな作家さんの作品が見れるとは!
モズさんもにゃんさんのファンだったんですね!私も大好きなんです♡
(もしやTwitterやられてるんですか?)
どのキャラにも愛情をたくさん注ぎ込んでいるのが伝わってきますよね~
本当に愛らしくて見ているだけであったかい気持ちになれます(*^^*)

またお気軽に遊びに来て下さいね。
コメント有難うございました!!

2016/04/05 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   

にゃん  

こんにちは!

こんにちは、にゃんです!ご無沙汰しております。
まずは、グッズの紹介をしていただいて、ありがとうございます!無事届いててよかったです!コメントが大遅れてしまってすみません(。>д<)そしてとっても嬉しいお言葉…////そのように言っていただけて恐縮です!!まなさんのもとにちびアイテム(笑)をお届けするのが夢だったので買っていただけてほんとにうれしかったです!!

そして次のブログのお話ではありますが、レイさんのイチゴ味ピンナップポスターのMブローチ!!!まさかとは思ってましたが本当に…!!!サンキューレイマミですねこれは///是非便乗してドレスアップマミヤさんもみてみたい…(笑)

2016/04/11 (Mon) 06:53 | EDIT | REPLY |   

まな  

>にゃんさん

こんばんは!
コメント有難うございます!!

こちらの方こそ、ちびマミヤたんとその仲間達を毎日"生"で拝めることができて幸せです~♡
落ち込んだり辛いことがあっても、ちびシリーズを見るとなぜか笑っている自分がいて…(*^^*)
いつも元気をもらってます!!
そしてナント、こちらのゲストさんにもにゃんさんファンが!!!
私まで嬉しくなっちゃいました☆(↑モズさんのコメントににゃんさんの作品がお好きだと書かれてますよ)

「M」ブローチ♡ 嬉しいサプライズですよね!!
WEB版では二人仲良く並んでお話しする扉絵もありましたし、
もしかしたら、ドレスアップマミヤさんを拝める日が来るかもしれません!
せめて漫画版DDやイチゴ味では幸せな二人の姿を見たいです。。

ではでは、お仕事大変だと思いますがお体に気を付けて頑張って下さいね!
またのご来訪お待ちしています(*^^*)

2016/04/11 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment