RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

笑撃の作品

author photo

Byまな

関東地方、なかなか梅雨明けしませんね~
暑いのは苦手だけど、ジメジメ蒸し暑いのはもっと苦手。早く明けておくれー!


本日は途中まで書いて放置してたままだった記事を・・・古いネタですみません!

IMG_2375.jpg

先日ご紹介した 『北斗の拳 トリビュート号』 に続いて
こちらは 『増刊コミックバンチ 蒼天の拳 トリビュート号』 (2007年1月号)

アニメ「蒼天の拳」特集、「レイ外伝」の読み切り第2弾、
いろんな意味で斬新だった「リュウケン外伝」・・・などなど。
人気作家さん達による北斗の拳ピンナップも掲載されています。
中でもインパクトがあったのはコチラ↓



なんとも対照的なケンシロウ(笑)
ジョジョ風ケンシロウはめちゃスタイリッシュでセクスイー!オシャレさん☆彡
コチラのケンさんに対抗できるのはユダ様くらいかな(笑)
オサレなコスチュームのレイさんとマミヤさんも見たかったなぁ。

本家のケンは... ファッションには無鈍着なイメージ。 
シャツはズボンにしっかりイン!!あのスタローン風グラサンを愛用。
ユリアとのデートも黒の詰襟でお出かけしてそう~(イチゴ味のイメージ強し!)
そういえば、アニメで破れた靴を自分で縫ってるシーンがあったような・・・?
(世紀末…物を大切にしないとね)

一方、両さん風ケンシロウ...ではなく、両さんのケンシロウコス?!眉毛つながり~(笑)
両さんが北斗神拳伝承者だったら、平和な世界になっていたかもですね!
レイさん→中川君、マミヤさん→麗子を妄想。(マミヤさんがレイコってなんかよいね~←意味不明)
そういえば「こち亀」またアニメ化みたいですね! (しかし「こち亀」のBLがあるとは驚きw)      
あと、コチラ のラオウとケンも貴重、必見です!!


そして、当時、 笑撃 衝撃だったのが「リュウケン外伝」!
(こちらの作品は「ジャギ外伝」のコミックスに収録されています)
とにかく絵柄もストーリーも斬新でぶっ飛びました!!
シリアスな内容のはずなのにギャグ漫画かと思ってしまったくらい(笑)
ツッコミどころ満載なカットが盛りだくさん!!
ラブラブなケンユリ、4兄弟の豪華な食事、長兄のスタンディングシャワー...などなど。
餓狼レイさんが野盗から奪った生肉?をガブついたり、泥水をすすっていた頃、
北斗四兄弟は優雅に豪華ディナーを召し上がっていたのか.....(-_-;)

中でも爆笑だったのが・・・・・・
IMG_2589.jpg

知る人ぞ知る 「邪魔するぜ ラオウ!」(笑)
なんといってもこのコスチューム!!
胸に輝く  の文字!!! (笑)
是非とも「イチゴ味」で新作タンクトップとして5MENのメンバーに着てほしい!
ところでサウザーって日本人?なんかこの台詞だと江戸っ子っぽいwww


そしてもう一つ・・・・学ラン姿の5車星!!
約一名かなり無理が・・・
このブログでは何度もネタにしておりますが、何故学ランなのかは、未だに謎です(笑)
よく見るとシュレンだけが、パンクっぽいですね。

この作品の作者さんは後に「ジャギ外伝」を描かれました。
こちらもなかなか斬新でしたが(笑)ストーリーは面白かったです。
ジャギの彼女・オリキャラのアンナちゃんが健気で可愛かった。
最後はせつなくて・・・涙、涙。



古い情報、興味のない方ゴメンナサイ...💦


Comments

Leave a reply