RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

南斗の日♪

author photo

Byまな

久々に連続更新~!

本日、7月10日は「南斗の日」 ということで、
南斗DE5MENの5thシングルが発表になりました!!
(というかもう5曲目なんだ)

北斗の拳 イチゴ味 第71話 「メロディー」の巻

南斗、ナント、今回は玉置さんの名曲「メロディー」♪
この曲、昔から大好きなんですよね~ しかしまさか「5MEN」の新曲に使われるとはビックリ!
(知ってる曲でよかった~ ←そこかい!)

「メロディー」の歌詞に合わせて、メンバーの幼少時代の思い出が・・・。
(シュウ様だけ、奥様との思い出ですね・・・せつない・・・)
寂しい幼少時代を過ごしたシンとユダ・・・(ユダのエピにちょっと泣いた)
最愛の妻を亡くしたシュウ様・・・ (美しい人だったんですね...泣)
優しかったお師さんとの日々を想うサウザー・・・(最後のコマ、凄く優しい表情)
ユダ達と違い温かく幸せな家庭で育ったレイ・・・(めっちゃ可愛い~♡ 幼少の頃からモテたらしい)
5MENの中で、レイさんだけが涙を流してないですね...。
(レイの涙はマミヤさんの為だけにとってあるってことで ←違!)

レイさんが家族写真を見つけた家に「Cafe」と描かれていたのが気になりました。
レイパパは見た目ダンディでマスター風だったから「Cafe」を経営していたのかも?
そうなると、レイさんは拳法とは全く関係ない家庭環境で育ったって事なんでしょうかね。
また一つ謎が増えました。

それにしても、「イチゴ味」で泣かされるとは・・・
5MENそれぞれの幼少時代のストーリーを見てみたいです。
ソロシングルとか出してほしい~

お姉様が描かれた最後のページ・・・ 美しすぎて涙・・・



早速ニコ動にUPされていたので貼っておきます!仕事早っ!!


シュウ様のエピと、最後のサウザーの表情に ただただ、涙・・・・・・・



そういえば、こんなコラボもやってるようです。
りらくる×北斗の拳イチゴ味コラボ期間限定キャンペーン



続きで本家♪


玉置さんの歌声が心に響きます。
波乱万丈な玉置さんだけど 音楽の才能はピカイチ!天才だと思う。







拍手とっても嬉しいです♪ 
heart-ani01.gif
 Thanks.gif
拍手たくさん有難うございます!本館の方にも嬉しいです。
これを励みに頑張りますので、また遊びに来て下さいね♪ 




Comments

まりぞう  

まなさん、こんにちは~~~!
連日の記事更新(歓喜♡)でどちらにコメントするか迷ったのですが、
最新記事にて失礼します( ´∀`)

今回のイチゴ味、かなり話題になってましたね!
次回更新はインタビューですかね~?
インタビューはなぜかほぼ毎回レイさんからコメントしているので、そこが楽しみだったりします笑

ちなみに実は私この曲を知らなくて(゜o゜;!
動画リンクで初めて聴きましたが
この歌唱力必須みたいな曲をはたして5MEN(特に聖帝さま)はまともに歌えるのかと変なことを考えてしまいました;;w
玉置さんの歌唱、素敵ですよね。。。
ソロですが「田園」が好きなんです///


>レイの涙はマミヤさんの為だけにとってある
私も同じようなことを考えたのですごく親近感が……!笑///
レイさんはどんなときも泣かない子だったのかもしれませんね(;_;)
ユダ達とは違い(このフレーズ笑いましたw)、
心の拠り所があったからなんでしょうか。。。

それにしても幼少レイさんめちゃくちゃ可愛かったですよね♡♡
そして新たにカフェ経営者の息子説が浮上……♡
世紀末じゃなければお店を継いでマミヤさんと一緒に……
なんて妄想しちゃいました(*´ェ`*)笑


---
それから前回の記事の
>眉毛さんの為に犠牲になってしまう可能性
これ、ハッとしました!!
た、確かに……レイもケンのための犠牲になってましたし
父親の「物語」を聞かされていたとしたら
息子・娘もまた義星の宿命に目覚めてそうですね……。


毎回長々とすみません!
また遊びに来ます~~!
ではではノシ

2016/07/10 (Sun) 15:01 | EDIT | REPLY |   

まな  

>まりぞうさん

こんばんは!
コメント嬉しいです(*^^*)
前の記事をUPした後、今日が南斗の日&「イチゴ味」更新だったことに気付きまして…
ぜにょんを覗いてみたら大変な事になってたので(笑)勢いでUPしちゃいました!

>次回更新はインタビュー
そういえば、新曲発表の後はインタビューですね!
常識人?レイさんのコメント&裏話が今から楽しみです~
(そろそろ、シュウ様あたりに「新婚生活はどうだ?」とか聞かれてほしいw)

「メロディー」玉置さんのソロでした(^^;)
確かに歌唱力重視の曲なので、アニメ化されたら聖帝様が心配ですね(笑)
ユダ様は熱唱しちゃいそうですが。5MENのソロシングルも出してほしいです!!
「田園」も好きです~玉置さん主演のドラマ主題歌でしたよね!
私は「あなたに」というバラードがお気に入りでせつないメロディと歌詞に、ついレイマミ変換してしまいます。
一応貼っておきます♪→ https://youtu.be/gQXCBEoCLTU
あと坂本九さんに捧げた「星空に落ちた涙」も泣けます...https://youtu.be/CnSurYsEFt0

>ユダ達とは違い
シリアスな内容なのにこのフレーズ、しかも2回続けてがツボでしたw
ユダちゃんに対してはいつも悪意がありますよね(笑)リボルテックとか~
>レイさんはどんなときも泣かない子
やはり、涙は大切な人の為だけに・・・ですよねw
レイさん、感情の起伏が激しかったりしますが、人前では決して涙を見せなかったのかも...。

>世紀末じゃなければお店を継いでマミヤさんと一緒に
これめちゃ萌えます♡ 二人でお揃いのエプロンとか妄想しちゃいます~☆ 
まだお店は残っていたので、修繕してマミヤと二人で再出発というのもアリかも?
(イチゴ味だし、拳士とCafeのマスター、二刀流レイさんってことで)
レイさん、オシャレなCafeもいいけど、ラーメン屋さんとか定食屋さんも似合いそうです!
朝から「カツ丼」、いいですよね~(笑)

>息子・娘もまた義星の宿命に目覚めてそうですね
うう...「闘いの物語」を伝える事はレイの願いでもあったけれど、
子供達が同じ運命を辿ってしまったらせつないですよね・・・。
特に、息子は父の後を継いで南斗水鳥拳を学びたいと思うかもしれません...

いつも有難うございます!
長文大歓迎ですので、またお気軽に遊びに来て下さいね~♪

2016/07/10 (Sun) 22:11 | EDIT | REPLY |   

TOM  

観ました!

今回は真面目回でしたね。
ユダとシュウは辛いです…。
ユダが飼っていた白狼、美しいですね。(動物は美しい)
強く美しく崇高な存在の白い狼…。
もしかすると、この狼を亡くしたことによって「美」に執着するように
なったのかもしれませんね。
自分を除き、あの白狼ほどの美しさを持つ存在とは出会えなかった。
あの日、レイの飛燕流舞を見るまでは…。

レイは順風満帆な生活だったのでしょうが、それだけの薄い人生ではなく
挫折や葛藤、家族とのぶつかり、色々あったと思います。
レイの男気・ワイルドさは決して温室育ちでは得られない。
だからこそ一家を襲った悲劇に復讐の飢狼と化したのでしょう。

前回の話なども色々観てみました。
日本昔ばなしも他の回もすごく面白かったです。
(ユダvsカーネルの戦いは決着の付け方がよくわかりませんでした)


2016/07/12 (Tue) 12:58 | EDIT | REPLY |   

まな  

>TOMさん

こんばんは!
コメント有難うございます!!

新曲、まさかバラードがくるとは・・・(^^;)
今日は仕事中ずっと「メロディー」が頭の中で流れてました♪

ユダと白い狼・・・トキとココのエピソードを思い出しました。
この哀しい出来事が起こるまでは純粋な少年だったんでしょうね。
唯一の友達を失ったことで、偏った方向へ・・・
ユダ外伝の冒頭で、美しい白狼と手負いの狼の戦いを見ていたユダが
手負いの狼に石を投げ、美しさも力だと白狼を救うエピソードがありました。
「力と美しさの二つを持つ者はこの世界の神になる」と言うユダ少年...。
でも白狼に「美しさ」はあっても「力」はなかった。
ユダはレイの飛燕流舞に、初めて「力と美しさ」の両方を見たんでしょうね...。

>レイの男気・ワイルドさは決して温室育ちでは得られない
確かに!!今回の内容だと、レイの父親は拳法家ではなかったようなので
何がきっかけで南斗水鳥拳を学ぶことになったのか気になります。
家族に反対されても、自ら厳しい修行の道を選んだのだと思いますが・・・。
シンやユダのように居城や部下を持っていなかった事も気になります。
(復讐の旅に出る前までは部下がいたのかもしれません...)

>ユダvsカーネルの戦いは決着の付け方がよくわかりませんでした
同意です(笑)イチゴ味は意味不明な展開が多いですよね。
最近老化現象が激しいおばちゃんにはわからないことが多いです(笑)

蒸し暑い日が続いていますので
体調崩されないようご自愛下さいね!!

2016/07/13 (Wed) 00:11 | EDIT | REPLY |   

KHS  

共有ありがとうございます。

貴重な情報ありがとうございます。レイパパのカフェ行きたいです。ギャルソンエプロンが似合うダンディーな店主♪。

2016/07/14 (Thu) 10:39 | EDIT | REPLY |   

まな  

>KHSさん

こんばんは!
コメント有難うございます!!

レイパパ、ダンディですよね~ コーヒー豆にはこだわりがありそうv-273 
後を継いだレイさんがお嫁さん(@マミヤ)と二人でお店をやっていたら
毎日通っちゃいます~♪ それにしても美形家族!!

2016/07/15 (Fri) 00:22 | EDIT | REPLY |   

KHS  

>まなさん

シュウと一緒に泣きました。。

2016/07/15 (Fri) 13:02 | EDIT | REPLY |   

まな  

>KHSさん

こんばんは!

「大切なものなくした…」のくだりは泣けますよね...v-406
玉置さんの歌声も心に沁みます...。

2016/07/16 (Sat) 02:29 | EDIT | REPLY |   

にゃん  

こんばんは!

ご無沙汰してますにゃんです!
いつもついったでいいねをありがとうございます❤
遅ればせながらイチゴ味も読みました!まさかみんなの過去が名曲に合わせてみられるとは…特にレイさんのカフェらしきお宅とシュウ様の奥様は必見でした!!また妄想がはかどってしまいます~(こらこら)
玉置さんの歌声にも惚れ惚れでした…///
これからも記事を楽しみにしています!まなさんもご自愛くださいませ~それでは!

2016/07/21 (Thu) 21:26 | EDIT | REPLY |   

まな  

>にゃんさん

こんばんは!
コメント有難うございます(*^^*)
(いつも無言イイネスミマセン!偶然のタイミングにビックリでした~)

今回の「イチゴ味」まさかのバラード&シリアス・・・(玉置さんの優しい歌声ともマッチ…)
改めて5MENの皆さんは辛い過去を背負って生きてきたんだな…とウルウルしてしまいました。

それにしてもレイさん宅@カフェ説…とんでもない設定をブッ込んできたので妄想が止まりません(笑)
レイとマミヤさんが仲良くお店を継いでいる設定もいいし
現パロでレイパパ&ママの店にレイさんが彼女(@マミヤさん)を連れてくる設定もいいなぁ~♪
もちろん両親公認の仲ということで♡(にゃんさんの妄想も気になります~!)
シュウと奥様のラブストーリーは「イチゴ味・外伝」で観られるのではと密かに期待しています!

また暇つぶしにでも遊びに来て頂けたら嬉しいです!
にゃんさんもお身体お大事にして下さいね☆ 
焦らずゆっくり…頑張って下さい(*^^*)

2016/07/21 (Thu) 22:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply