RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

平和な笑顔に包まれた世界

author photo

Byまな

IMG_2694.jpg

待ちに待った『DD北斗の拳』最終巻・8巻が発売になりました!
登場キャラが集合したカバーイラストが可愛い~☆
レイマミBABYちゃん騒動のきっかけとなった赤ちゃんはコウに抱っこされてますねw
隣にいるお師さんがコウと同じ傷跡なのがなんだか微笑ましい~
カバーを外すと、描き下ろしの「バトリン漫画」が収録されてます!
頑張れバット!! この二人も幸せになってほしいな~

本編の方は文化祭、温泉旅行、ちょいBL風?・・・
そしてなんといっても、レイマミ幸せ話!!何度も読み返してはウルウル......
ゼノン連載時にも書きましたが、原作のオマージュが随所に盛り込まれていて
何よりマミヤさんがレイを信じ、一途に想う気持ちが描かれていた事が本当に嬉しくて...。
マミヤさんのあの台詞は長年二人の幸せだけを願ってきただけに凄く感慨深いものがありました。
オマケ画(←コミックスが出る度に楽しみにしてました)ではアイリちゃんが喜びの真実を...!
 (アイリちゃん動揺してレイさんと立場が逆転してるし!)
とにかく、レイ♡マミヤ おめでとう~  
今度こそ しあわせにな!!!(←何度目?)
そして、二人の愛のカタチを目の当たりにし、心から美しいと認めたユダ様...
愛を知ったユダ様の去り際は、めちゃカッコよくて美しかったよー!

最終話はなんと連載時と異なるエンディング!!!
連載開始から毎月ゼノンを購読していた読者にとっては嬉しいサプライズですね~二度楽しめるw
連載時のエンディングはちょっと呆気ない気がしたので(これは計算済みだったのかな?)
コミックス版の方が最終回らしい終わり方で感動しました...。
平和な笑顔に包まれた北斗の世界・・・ずっと見ていたかったな。 

裏表紙最後のカジオ先生のメッセージにまたウルウル... 
2008年、R25掲載の4コマ漫画、Flashアニメ『DD北斗之拳』から8年...本当にお疲れ様でした。
原作愛溢れる楽しいストーリーと可愛いキャラ達に癒され、たくさんの元気をもらいました!
そして、原作で報われなかったレイとマミヤを幸せにしてくれた事に心から感謝です...(感涙)
素敵な作品を有難うございました!

これでお別れだと思うと本当に淋しい......
もしもまたアニメ化することがあるなら、
今度こそ漫画版のアニメ化をお願いしたいです!!


はぁ・・・いつか読み切りでもいいので、その後のキャラ達を描いてほしいなぁ。
(レイとマミヤの結婚式とか、おめでたとか・・・まだ諦めてないw)






Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/23 (Tue) 23:17 | EDIT | REPLY |   

KHS  

うちわ

マミヤさんの団扇は爽やかですね♪浴衣着て髪をまとめた湯上りマミヤさんと浴衣レイさん(前で腕組み)が村祭りを歩いている様子が浮かびます。

2016/08/23 (Tue) 23:20 | EDIT | REPLY |   

まな  

>KHSさん

こんばんは!
コメント有難うございます!!

レイさんとマミヤさんの浴衣デート♡ 街中の注目の的でしょうね!
マミヤさんの色っぽいうなじを見て、理性を失いそうになるのを必死に堪えるレイさん(笑)
一方マミヤさんも、レイさんの胸元からチラリと見える大胸筋にドキドキだったり♪
祭りのあとはお楽しみが待ってますねw(おいおい!)

素敵なレイマミ♥教えて下さって有難うございます(*^^*)
早速見てきました~! ああいうシチュ、大好物です!

またお気軽に遊びに来て下さいね~☆

2016/08/24 (Wed) 19:06 | EDIT | REPLY |   

アイル  

終わっちゃいましたねぇ。

短かったような長かったような・・・・・もう少し続けてほしかった感がありましたけどね。
ハズレ無し!!!!本当に面白かった!!!!けど・・・・・わがままを言うならば・・・・・。

リンの双子の妹のルイも登場してほしかった。
双子ってネタにもなりそうだし・・・・バットが2人を見て驚く姿が想像出来るww


バット「リンちゃんが・・・・2人!!!???俺・・・・・疲れてるのかな?」
そして、ケン達も驚くとか。

後、リュウガ・ジュウザ・ユリアの3兄弟がメインの話もやってもらいたかった。
もちろん、バットはツッコミでw。

バット「この3兄弟・・・・あの兄弟と負けず劣らずの暴走とハジけっぷりだ・・・・・」

シャチが出たなら、赤鯱も出て欲しかったですね。

2016/08/27 (Sat) 22:38 | EDIT | REPLY |   

まな  

>アイルさん

こんばんは!お久しぶりです。
お返事遅くなってすみません!

DD北斗は、月に一度のお楽しみだったので終了は本当に寂しい...
もっと続けてほしかったですよね。。

>ルイも登場してほしかった
二人のリン?に驚くバットが見たかったですw
ルイをリンと間違えて余計な事いっちゃうバットとか
ルイと仲良くしてるバットを見てちょっとヤキモチ焼いちゃうリンとか…
(たまにはバットにもいい思いさせてあげたいw)
イチゴ味のシンとルイちゃんの不思議な関係もいいですよね~(癒されます)

>リュウガ・ジュウザ・ユリアの3兄弟がメインの話
おお!原作では見ることができなかった異母兄弟三人の夢の競演!
コメディならではの設定、面白そうですね~
妹の取り合いをする兄たちに、お約束・女優モードになるユリアさんとかw

サヴァ、ブランカ編のキャラは登場していないので
いつかまた短期でもいいので復活してほしいです。
あれから数年後の設定とか・・・(^^)

またお気軽に遊びに来て下さいね!
コメント有難うございました!

2016/08/29 (Mon) 00:44 | EDIT | REPLY |   

Tom  

買いました!

気合いの入った最終巻でしたね。
修羅、羅将の回はリアル絵が多く今回は特に面白かったです。
バットが社会人になっちゃうのは少し寂しい感じもしました。
(これからは「フツー」の人になっちゃう気がして…)

現在、北斗関連で楽しみなのはDDとイチゴでしたから、終わってしまうのは
本当に残念ですね。。

ああ、そろそろ北斗ゲームでも出てくれないかなぁ…。
パチンコでは盛り上がってるのになぁ。。

2016/08/31 (Wed) 01:56 | EDIT | REPLY |   

まな  

>TOMさん

こんばんは!
ご来訪有難うございます!!

DD最終巻は修羅あたりからリアル絵が多かったですね!
レイマミ婚約話も、リアルレイさんが何度も登場してましたしw
二人のその後が見たかっただけに終了は本当に寂しい。

>これからは「フツー」の人になっちゃう気がして
バットは社会人として真面目に働こうとしても世紀末仕様の方々に色々と邪魔されそうですね(笑)
「DD北斗の拳」社会人編?とかどうでしょう?(勝手に決めるな)
ジョージアの働くシリーズの職業でキャラ達が登場したら面白そうです。
(そういえば、レイは普通のリーマンだった...)

「DD北斗の拳」はずっと続くものと思っていただけに喪失感が…(涙)
新しい北斗絡みの作品、連載してくれないかな。。

>そろそろ北斗ゲームでも出てくれないかなぁ
最近はスマホのゲームやパチばかりですもんね。
無双シリーズのキャラデザインが凄く好きなので番外編?とか作ってほしいです。
あと、TVアニメは修羅の国編で終わっているので、続き~最終話までのアニメ化を強く希望!!

またお気軽に遊びに来て下さいね!
コメント有難うございました~☆

2016/08/31 (Wed) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply