まいにち レイマミ!

9月に入ってから雨降りばかりですね...
もう台風は勘弁してほしいです(>_<)
急に涼しくなってきましたので、皆様体調崩されないようにして下さいね。




『北斗の拳イチゴ味 世紀末日めくり まいにちサウザー!!』
IMG_2725.jpg

まいにちサウザー、フェイントで届きました!
今更気付きましたが、表紙のサウザーのポーズはあの「アツイ男」のパクリだったんですね~(笑)
まいにちシリーズは他にも色々あって面白い!
個人的には 「まいにち、エガ!」 とヒロシさんの「まいにち、ネガティブ」 が気になる~

カレンダー下部の5MENのキス顔につい笑ってしまいますが、
卓上にすると5人のキス顔が見えなくなってしまうのでぶら下げて使う事にしますw
数ある名言の中で、お気に入りは、ユダ様!! 納得の名言(笑)
バトリンも的を射てるな~w ヘルメット助教授はちょっとせつない...
何気にハン様が多いんですけど(笑)
因みにレイさんは2コマ。相変わらずのイケメンさんだけど、名言はわりと普通です(笑)
レイさん、「実際はそんなにモテない」って言ってるけど、本人が気付いてないだけだと思う。
見た目、クールでちょっと冷たそうなイメージなので、近寄りがたいんだけど、
接してみると凄く優しくて漢気があって女子の憧れの的... 
現パロなら学生時代は後輩たちにモテモテでしょう!(レイ先輩~)
でも、マミヤさん一筋で、マミヤさんしか見えてないレイさん
レイさんのカレンダーは、まいにち マミヤ!! (←意味不明)
(管理人はもちろん 「まいにちレイマミ!」 妄想中~) 




 北斗の拳 イチゴ味 6 (ゼノンコミックス)


ついに6巻発売! カバーイラストの5MENが〇GENJI風(笑)
レイさんのウィンクと小指を立てるユダ様がツボ~
まさか、新曲は万丈さんのお名前繋がりで 「パラダイス"銀河"」 なんてことは・・・?
(ジャニ絡みは何かとうるさいから難しそうだけど・・・)

今回はレイさんがたくさん登場してますね~ ちょっと痛々しくて見るのがつらい所もあるけど...(>_<)
星空の下でレイとマミヤさんが楽しそうに語り合う扉絵は何度みてもニヤケてしまいます。
(なんかめっちゃ幸せそう~ これは結婚間近でしょう!)
ファッション誌に掲載されたメンバーの私服イラスト(レイさんがダサくて不評だったヤツ)や
5MENのインタビュー、「シン外道伝」もしっかり収録されています。
しかし、裏表紙のアイリちゃん・・・・・カラーだと凄いインパクト!!ヒィ――ッ💦




まだまだ続くイチゴ味。 苦手な方はリターン推奨...  


        
■最新刊発売、150(イチゴ)万部達成ということで「イチゴフェスティバル」開催!
◇1~5巻には新たに5MENのキス顔の帯
レイさん→「余命ちょい足しブルー」って(笑)
これは、5MEN版 「ゴレンジャー」 の伏線でしょうか???(違!)
なんだかファンの足元見てますね~

◇イチゴ&南斗 DE 5MEN公式グッズ発売!!
9/25に5MENの可愛いアクリルキーホルダーとマグカップが発売。
可愛い~♡ レイさんwithマミヤさんじゃないのがちょっと残念だけど。
ユダ様は、コマク&ダガールじゃなくてユダガールズかい!


■先週更新のイチゴ味、フリーダムなユダガールズに爆笑~
 「北斗の拳 イチゴ味」 第75話 聖帝アシストの巻

ユダ様の留守中、やりたい放題のユダガールズの皆様(笑)
子供の落書きにはふいた~w(ユダ様お気の毒に・・・)
ユダガールズの皆さんは、普段もわりと自由で豪華な生活をしていたのかも。
マミヤさんは、ユダガールズに所属していたとは考えにくいので
どんな環境で生活していたのか気になります。
「天の覇王」では、刺客として訓練を受けていた設定だったので
彼女たちのように自由な生活ではなさそうだけど......(;_;)
マミヤさんの武器の一つでもある峨嵋刺はこの時に???
本編で刺客として送られる予定だったマミヤさんが囚われたレイナを逃がす為に
レイナを自分(刺客)と見せかけて逃がしたエピソードがあったので
マミヤさん自身も刺客として目的地へ向かう途中、隙を見て逃げたのかな?
もしかしたら逃走の手助けをした人物がいたのかもしれないですね。
その昔、ユダの居城からマミヤさんを助け出したのはレイさんだった... な~んて妄想してたけど...
(暗闇でお互い顔がわからないというかなり無理な設定...💦)
はぁ~ 「マミヤ外伝」 まだ―――???







pandaani257.gif  拍手有難うございます!  励みになってます。
  またお気軽に遊びに来て下さいね hw_p.gif




6 Comments

TOM  

6巻読みました!

面白さが勢いを増していますね~
作画もどんどん上手くなってきて、ほんとに原作風みたいです
(エヴァの話はチンプンカンプン、あとシン外道伝のオチがサッパリ分からない)

南斗メンバーと絡むレイは常識人だけど、本編パロディのレイは面白いイジられ方ですね^^
牙編でのレイもイジり甲斐がありそうです

WEB版でのユダガールズも最高でした
マミヤの過去編もギャグでやってもらいたいです

2016/09/23 (Fri) 17:05 | EDIT | REPLY |   

まな  

>TOMさん

こんにちは!
コメント有難うございます(*^^*)

今回も充実してますよね~w
実は私も「エヴァ」の話はよくわかりません(-_-;)
シン外道伝はオチの直前までいい話だったんですけどね。
「イチゴ味」という事を忘れてました(^^;)
原作もイチゴ味もシンを狂わせたのはユリアの存在なのかなと(笑)

>牙編でのレイもイジり甲斐がありそうです
本編パロはちょっと痛々しいで(でも作画は凄い!)牙編なら面白そうですね~
マミヤさんに「俺の一生をあの女にくれてやってもいい」と公開プロポーズしておきながら
マミヤさんの目の前で「アイリだけは殺さないでくれー!」と言ってみたり(笑)
かなり取り乱してるので突っ込み所は満載!

>マミヤの過去編
マミヤさん、イチゴ味にはあまり登場してないですよね。
過去編をギャグにするのは難しそうなので
牙一族編のレイとマミヤをギャグにしたら面白いかもしれません。

またお気軽に遊びに来て下さいね~☆

2016/09/24 (Sat) 11:00 | EDIT | REPLY |   

KHS  

雨の日にこそ笑いを

07のユダ「個性」をめぐる名言には笑いました。もう(昔好きだった)トキのことは忘れてユダの追っかけしたくなってしまう。きっと化粧を落としたらイケメンだと思います。見たい・・!

2016/09/25 (Sun) 00:28 | EDIT | REPLY |   

まな  

>KHSさん

こんにちは!
コメント有難うございます♪

KHSさん、トキ兄さん派だったのですね!(女性ファンが多いですよね)

私も、イチゴ味でのイジラれっぷりを見ていたらユダ様が愛おしくなってしまって(笑)
化粧をすることで自分の本心を隠しているところがありそうなので
素顔のユダ様は純朴で素敵なお方なのかもしれませんね~w

2016/09/25 (Sun) 11:19 | EDIT | REPLY |   

KHS  

こんばんはー

素顔のユダ。。上手な絵師(くろ・・)さんの化粧落としたユダ絵、さっぱり可愛くてとっても素敵でした。彼を主人公にしたツンデレ青春漫画が読みたくなりました。

2016/10/13 (Thu) 21:12 | EDIT | REPLY |   

まな  

>KHSさん

こんにちは!
お返事遅くなってすみません(^^;)

原作でレイの技に心奪われた瞬間の若き日のユダ様(ほんのり薄化粧?)も可愛かったですが
化粧を落とした素顔のユダ様、観てみたいです~

>ツンデレ青春漫画
学園パロとか面白そうですね~ セーラー服姿のユダ様を妄想してしまいました(笑)
レイとマミヤさんのポジションが気になるところです(*^^*)

急に寒くなってきましたのでお体に気を付けてお過ごし下さいね!

2016/10/15 (Sat) 11:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment