RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

人の皮を被った悪魔

author photo

Byまな

-
IMG_2577.jpg
ご無沙汰しちゃいましたが元気です(*^^*)

管理人、連ドラは殆ど見ていないのですが、今期久々にハマったドラマがありまして...
主人公に次々と降りかかる災難、登場人物全員が容疑者と思える演出、
何が起こるかわからないドラマの世界観に引き込まれ、週に一度の楽しみでした。
あまりに謎が多かったので、結末はどんな形で伏線を回収して辻褄を合わせるのかワクワクでしたが
終盤に向かって失速・・・ 結局、最終回は全ての伏線が回収されないまま終了~
予想通り、主人公が信頼し、一番優しく接してくれた人物が黒幕だったというお約束パターンで
ツッコミどころ満載でした。(予告でバレバレだったし…)
実は別に黒幕がいて、ラストに大どんでん返しがあるのではと期待していたので、この結末にはガッカリ。
国家ぐるみの壮大な展開になると思いきや、妬みによる壮大な嫌がらせだったとは…。
あんなに優しくて可愛い顔した子が豹変・・・ 二面性怖い・・・ 

最近のドラマには珍しく完全オリジナルシナリオだったこともあり
先の展開が読めなくて途中まではハラハラドキドキの連続で面白かったんですけどね~
役者さんが個性派揃いで熱演されていただけに勿体無かった。

「そして誰もいなくなった」 って・・・ 全員いなくなってないし(苦笑)
 
予告で黒幕を「天使のような悪魔の笑顔」(←このフレーズにピンときた方はきっと同世代w)と表現していたので、
本日の記事タイトルはレイの台詞に変換してみました。(血は何色だー!よりこっちの台詞の方が好き)



昨日、たまたまTVのチャンネルを変えた瞬間、素晴らしい歌声に心奪われました…
 


フルオーケストラをバックに熱唱する玉置さん… 魂の歌声に一瞬で引き込まれました…
そして、お約束のレイマミ変換。

" 行かないで...行かないで... いつまでもずっとはなさないで... "

サビのこのフレーズ... レイとの永遠の別れ...マミヤさんの心情と重ねてしまいました...(泣)
(レイマミ別れのシーンを妄想しながら聴くと、もう涙腺崩壊です...)
玉置さんの歌声ってどうしてこんなにも心に響くんでしょう......。

こちらの番組、最後の方しか観れなかったのがすごーく残念だったのですが
なんと、番組の動画をUPして下さった方がいて、もう感謝感激~♪

 玉置浩二 音楽への飽くなき情熱

前半、ツアーのポスターを手掛けた横尾忠則さんとの対談も興味深かった。
横尾さん、80歳になられるんですね... お若い!
5MENのシングルにもなった「メロディー」もちょことだけあります。
ラストの「田園」(オーケストラVer.)&「夏の終わりのハーモニー」(アカペラ)も圧巻!!

余談ですが、この番組を観た後、チャンネル変えたらアイドルのメドレーが流れてきて
あまりのレベルの違いに即チャンネル変えました...(比べちゃいかん!)