RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

I Will Remember You...

author photo

Byまな

代替画像
こんばんは!
先程は私的な愚痴話だったので、連続投稿。

今まで何度も取り上げてきた、レイマミイメージソング♪
レイマミのイメージだと感じた曲を勝手に選曲、UPしていますが
自分はレイ没後のマミヤの心情に感情移入してしまうので
どうしてもせつない歌詞の曲を選んでしまいます。
しかも、昭和の人間なので選曲が古い!(笑)
これはあり得ねぇ~と感じた方もいらっしゃったと思います。
感じ方は人其々、歌い手さんの好き嫌いもありますので
その辺は軽~くスルーして下さいね。

皆様のオススメ・レイマミソングも教えて頂けたら嬉しいです!

今夜は、サラ・マクラクランの「I Will Remember You」
優しい歌声に癒されながらお約束のレイマミ変換♪
せつない歌詞がマミヤの心情と重なる気がして
歌詞の和訳をちょとだけレイマミ風にアレンジしてみました。
最後のフレーズはレイからマミヤへのメッセージかな...

動画は、管理人のおすすめ映画「P.S.アイラヴユー」が使用されています。
せつないけれど心温まる素敵なストーリーなので気になる方は是非!
映画のレビューはコチラ

「P.S. I LOVE YOU」
(こちらには大きい画面の動画(和訳付)を貼ってます)





~ I Will Remember You~
Sarah McLachlan


私はあなたのことを忘れない
あなたは私を忘れないでいてくれる?

一緒に過ごした日々のこと覚えてる?
上手くいかないことも
二人なら乗り越えられた
振り返ればいつもあなたがいて
私を支えてくれていた

陽だまりの中で微笑むあなたの顔
今でもはっきりと覚えてる
あなたに触れてみたかった
あなたの温もりを感じたかった

疲れてるのに眠れない夜
深淵にたたずんでいる私...
おかしいね
互いの想いは繋がっていたのに
言葉にできない
心の中で何度叫んでも
その声は永遠に届かない...

あなたを愛するのが怖かった
でもあなたを失うことはもっと怖かった
過去に縛られたまま動けない
一度闇に沈むと深く終わりのない夜が続く

あなたは私に全てを与えてくれた
  女としての幸せを...
そして 人を愛すること
愛されることの素晴らしさを教えてくれた

残り僅かな命を懸けて...


あなたは私の心の中で生き続ける
あなたは私を覚えていてくれる?

どうか人生を無駄にしないで
女としての幸福を掴んでほしい
想い出を振り返って泣いたりしないで...
ずっと見守っているから...




True Love Lasts Forever...
Rei & Mamiya




Comments

Leave a reply