RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

戦士の休息

author photo

Byまな


気が付けば今年も残り一ヶ月を切りました。一年がホントに早い!
なんだか心身共にしんどい一年だったな...... (老化現象、更に悪化中~)
クリスマスシーズン到来ということで、ブログ背景の模様替えしてみました favicon-tree.gif
(スマホからだと北斗七星が見えない~)


この一年、北斗は「イチゴ味」中心で特に大きな企画もなくちょっと寂しかったですね。
そんな「イチゴ味」も最近は勢いがないというか...マンネリ化しちゃってるような。
せっかく南斗が主役の漫画なんだから、南斗の5人中心の内容にしてほしい気もします。
(最近レイさん見かけないし... 元々目立たないけど(-_-;)
アニメ2期はあるんでしょうか??? 扉絵だったレイマミ夫婦(←違!)の映像化に期待!

個人的には漫画版「DD北斗の拳」が終了してしまったのが本当に残念...
最後にレイとマミヤを幸せにしてくれたカジオ先生には感謝の気持ちでいっぱいです(涙)
コメディでしたが、原作愛を感じる楽しい作品だったのでもっと続けてほしかったけど...
できれば漫画版をアニメ化してほしかった...。
(DDアニメ二期は「まみっちんぐマミヤ先生」しか覚えていない...)
創刊からずっと購読してきたゼノンですが、とうとう北斗関係の連載がなくなってしまいました。
結局、先月号は購入せず... 「いくさの子」以外、読む漫画がないし...(大丈夫なのか?)
来年、北斗関係の新連載が始まると嬉しいのですが...。
「イチゴ味」の外伝は、サウザー、ユダ、シン・・・と続いたので、お次はシュウかレイでしょうか。
レイは某外伝があるので難しそうだけど...シュウ様はそろそろ登場しそうですね。
奥さんやシバとのエピソードとかレイとの親友関係とか・・・
できれば読み切りでなくちゃんとした連載で読んでみたい気もします。
ホントのところは「マミヤ外伝」が読みたい.....!!


今更感はありますが…キャンペーン中とのことなので貼っておきます。
北斗の宴 by The MALT'S




コレ、あまり購買意欲をそそられなかったので掲載しなかったんです(笑)
ビールってところがお手軽じゃないし・・・(北斗世代をターゲットにしてるんだろうけど)
でも、缶に北斗のキャラが描かれてたら、コンプリートしちゃったかもw


そういえば、数年前のポッカコーヒーとのコラボ「北斗の缶」
まだ飲まずに保管してありますw (もちろん賞味期限はとっくに切れてます^^;)

pokka.jpg

レイさんの台詞がちょいとオカシイ(^^;)
隣のプロテインの賞味期限は2007年...
「試しに飲んでみろ!」って、絶対ムリ!!(笑)
他にもこんな栄養ドリンクがありました→お前はもう合格している

またこんな感じのお手軽コラボやってほしいなぁ~☆





先程、たまたまチャンネルを替えたら、
薬師丸ひろ子さんが「戦士の休息」を歌っていました。
この曲、彼女のデビュー作 『野性の証明』の主題歌だったんですよね。
町田義人さんバージョンしか聴いた事がなかったんですが、
「漢」の歌を女性が歌うのもいいですね~♪ 薬師丸さんの歌声に癒されました。

で、改めて歌詞を見たら、まんま レイさんだった!!
最後のフレーズがアニメのレイさんそのもので泣いた・・・
ということで、リンク貼っておきますね。
是非、歌詞だけでも! (昭和なオバチャンですみません...!)


 「戦士の休息」 町田義人 (動画の下に歌詞があります)






reace_anime_01.gif Thanks.gif

拍手有難うございます!励みになります。
またお気軽に遊びに来て下さいね!

鍵コメさん、メッセ―ジ有難うございましたm(__)m



Comments

Leave a reply