Happy Holiday!/ 10周年☆

  25, 2016
xmas-2016a.jpg

メリークリスマス~楽しいクリスマスをお過ごしですか?
我が家はチキンとケーキを用意したくらいで、いつもの週末と変わりなく過ごしました(*^^*)
あ!昼間から乾杯してましたけどね(笑)
最近はクリスマスツリーも飾らなくなってしまったし、
昔のようなワクワク感がなくなってしまったなぁ... 
テレビでもクリスマスらしい番組をやらないですしね。
(昨日は「バイオ」観てましたw クリスマス映画なら「ラブ・アクチュアリー」がお気に入り☆)

そういえばその昔、クリスマス限定の「Merry X’mas Show」という音楽特番があったんです。
当時人気のミュージシャンが多数集結して、セッションで盛り上がるという伝説の音楽番組♪
普段テレビに出ないバンドや大好きな清志郎さんも出ていたので、すっごく楽しみで。
録画したビデオは今でも大切に保管してます。(観れないけど)
もう一度観たいなぁ~とYouTubeを覗いてみたら貴重映像発見!(ありがたや~)
改めて観ると、超豪華メンバー!1回目には、BOØWY!!
2回目にはバービーボーイズやCharさんも!懐かしい~
Char&米米クラブの「JUMPIN' JACK FLASH&星降る街角 」は最高です(笑)!!!
興味がありましたらどうぞ~↓

  Merry X’mas Show ’86
  Merry X’mas Show ’87
 






AppleのクリスマスCM... 何度観てもウルウルしてしまいます。
ロングバージョンがあったので貼っておきますね。(CMでは流れていないシーンを見てまた涙...)





女の子の優しさと、最後のフランケンの表情がたまらない...
心温まる素敵なショートムービーです。

「 Open your heart to everyone ― 心を開こう 誰にでも ― 」

最後のメッセージに込められた想い.....心に沁みます...。
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね

 ※オルゴールの原曲はコチラ→「There's No Place Like Home for the Holidays」





line_6.jpg

   ☆10th Anniversary☆
   気が付けばこのブログも24日で10周年を迎えました。
   こんな辺境ブログに足を運んで下さった皆様には心から感謝しています。
   有難うございました!(最近は、更新停滞気味で申し訳ないです...)
   これからも、のんびりまったりマイペースで続けていこうと思いますので
   生温かく見守って頂けたら嬉しいです。
   拙いブログですが、今後とも宜しくお願い致します。
 
                         *管理人 まな*
line_6.jpg






reace_anime_01.gifThanks.gif
拍手有難うございます!励みになります。
   またお気軽に遊びに来て下さいね♪

 拍手コメント有難うございます!お返事はコチラ!







2 Comments

ジョン  

こんばんは

ジョンです。メリークリスマス&10周年おめでとうございます。
これからのご活躍を楽しみにしております。

イチゴ味の最新話ですが、ラオウがカイオウとの決着付けに修羅の国に行かなかった真相が
分かった気がしましたw(実際はトキやケンとの決着をつけることを優先にしたのではありますが。原作に合ってアニメにないエピソードでは海を渡ってきたラオウとカイオウが対面するエピソードもありますし)

さいきんはWEBぜにょんでは「ひとり暮らしのOL」と「ちいさな猫」も楽しみにしています。

まなさんがご紹介なされた旧劇場版北斗、来年から見てみようと思います!
ここの横のバナーにあったレイマミ本も機会があれば買ってみたいです。

良いお年を~

2016/12/25 (Sun) 23:11 | EDIT | REPLY |   

まな  

>ジョンさん

こんばんは!
コメント有難うございます!!

>修羅の国に行かなかった真相
あのラオウにも弱点はあった!まさか引き返すなんてことは…(笑)
ジャギ様とカイオウの絡みも観てみたいですw
「WEBぜにょん」はイチゴ味しか読んでいないのですが
他にも面白い作品があるのですね~ 今度チェックしてみます!

>旧劇場版北斗の拳
劇場映画だったこともあり、TVアニメと比べグロイシーンが多いですがその分迫力あります!
シンの最期のエピソードも原作と違っていて、個人的に凄く気に入ってます。
この作品を観てシンが好きになりました…!(ちょっとせつない)
レイさんも塩沢節炸裂でカッコイイですよ~☆

>レイマミ本
どちらもレイマミへの愛に溢れていて本当に素晴らしい!
レイマミ好きにはたまらないです♡ 二人には幸せになってほしかったですよね...(涙

お祝いメッセージも有難うございます!!(感涙)
最近はネタ切れであまり更新できていませんが
コメントのやり取りはとても楽しいし励みになるので
またお気軽に遊びに来て下さいね(*^^*)

今後とも宜しくお願いします!
良いお年を☆

2016/12/26 (Mon) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment