RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

今年も宜しくお願いします!

author photo

Byまな

代替画像 

寒中お見舞い申し上げます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します!


今年は酉年!南斗の年ですね☆彡


line_hana.gif


年明けからだいぶ時間が経ってしまいました💦
ご挨拶&お返事等大変遅くなりすみません...m(__)m


今更感はありますが、年末のテレビとかどうでもいいお話...。

大晦日は毎年恒例、相方の実家で『紅白歌合戦』を鑑賞。
(「ガキ使」はもちろん録画!CM飛ばせるのがよいね)
企画がどれもイマイチ&グダグダで「ゴジラ」を観ていない自分は???でしたw
そしてなんといってもあの勝敗結果!意味不明~(笑)
白組の完全勝利と思いきや、まさかの紅組勝利?! なんだかシラケちゃいました(^^;)
個人的には、X JAPANとイエモンがよかったかな~♪
「JAM」はメッセージ性が強い曲だけど、放送OKだったんですね。
あと、楽しみにしてた星野源さんの「恋」♪ ガッキー可愛いかった(*^^*)
皆がハッピーになれる曲っていいですよね~♡
(そういえば、某所でお見かけした「レイマミ♡恋ダンス」のイラスト、可愛いかったな)
近年は若い視聴者をターゲットにしているのかバラエティ色が強くなってしまって
肝心な歌を聴かせる番組ではなくなっちゃってますよね。
原点に戻って純粋な歌合戦に戻したらいいのに...。


ガキ使の『笑ってはいけない』は先週の連休中にゆっくり鑑賞w
今回も腹筋ヤラレました~!!
ツボは、「101匹わんちゃん~クッキー」のくだりと
「ウランちゃん~笑い袋」「赤ちゃん泣き顔マスク」! とにかく笑った~
ジミーちゃんは安定の面白さだったし、久々に登場した劇団ひとりのあのネタも好きw
そしてイケメン俳優さんお二人とベテラン俳優さんの役者魂に脱帽です!
(斎藤工さん... その昔、相棒SP「ピエロ」の犯人役を観てからファンです!)
今回は前年よりパワーアップしてたような気がしますw たくさんの笑いをありがとう~☆

エンディングのテロップになんだかグッときてしまいました。

― 今年も笑いが溢れる一年でありますように ―

今年は平穏で笑顔溢れる一年であってほしいです。

皆様にとって幸せな一年になりますように!
寒い日が続いていますので、ご自愛下さいね。






拍手とっても嬉しいです♪ 
拍手有難うございます!
またお気軽に遊びに来て下さいね♪ 




Comments

アイル  

新年!

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

南斗 DE 5MENで・・・・RADIO FISHのPERFECT HUMANを見てみたい自分がいますw
もちろん、中田敦彦の位置はサウザー!

https://www.youtube.com/watch?v=4Bh1nm7Ir8c

2017/01/19 (Thu) 23:13 | EDIT | REPLY |   

俺は凡才だー‼︎  

お久しぶりです

今年もよろしくお願いいたします。

メッツとのコラボで相変わらず順調なイチゴ味ですね。

元々は「本家の名シーンを本家そっくりの画質でパロディにする」のがイチゴ味の本分だったはずなのに、
最近は連載数年を経て作者自身の中でパロディなりにキャラが育ってしまったような気がします。
特に前回のトキがサウザーに子供達の処遇を説得するシーンでの
「貴様を育てたオウガイならー」とか、
「人の心はもろく弱いー」とアミバに語りかける台詞などは、
パロディの域から離れて「if」な本家のサイドストーリーとしても申し分ない展開だった気がします。
ボコされたアミバの表情もどことなく凛々しいし…

吉祥寺では聖帝祭が行われてますね。
今は仕事で地方に来ているのですが、帰る機会には行ってみたいです。
ただお店のムードが男独りでは入り難い…

2017/01/20 (Fri) 14:37 | EDIT | REPLY |   

まな  

>アイルさん

こんばんは!
コメント有難うございます!

5MENの「PERFECT HUMAN」面白そうですね~!
センターで首を横に傾けるサウザーを妄想しました。
本家顔負けウザさMAXでやってほしいです(笑)
ノリノリのメインボーカルはやっぱりユダ様でしょうかw

またお気軽に遊びに来て下さいね!
本年も宜しくお願いします!!

2017/01/20 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   

まな  

>俺は凡才だー‼︎ さん

こんばんは!
コメント有難うございます(*^^*)

>メッツとのコラボ
まだゲットしていないんです~
凡才さんは、ゲットされましたか?

>作者自身の中でパロディなりにキャラが育ってしまった
初期はドタバタ感が満載でしたが、
最近はコメディとはいえ、ふとした台詞が深かったりしますよね。
本家ファンのツボがわかってらっしゃる!
シナリオライターさん、かなりコアなファンではないかと(笑)
たまに意味不明な事もありますが…(^^;)
トキとアミバ(付き人?)のコンビもお気に入りですw

>聖帝祭
>お店のムードが男独りでは入り難い
HPを覗いてみると普通のメニューも美味しそうなので一度足を運んでみたいのですが、
私の場合は年齢的に入り難い...(笑)
行かれた際にはご報告お待ちしていますw

またお気軽に遊びに来て下さいね!
本年もどうぞ宜しくお願いします☆

2017/01/20 (Fri) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply