RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

One more chance !

author photo

Byまな


気が付けば3月・・・ 
年明けから2回しか更新していませんでした…スミマセン...(^^;)
一応報告なのですが、長らく放置状態だった本館の方を現在閲覧休止にしています。
正直、今の状態で二次創作の再開は難しい事と、
テンプレが10年前の開設時のままなので色々と不具合が出てきまして。
このまま閉鎖も考えましたが、長く続けていただけになかなか閉鎖に踏み切れなくて…
今後は頂き物の素敵イラストや残したいコンテンツだけを
ブログから閲覧できるようにしようかなとも考えています。(そもそも需要あるのか...)




前回も書きましたが、最近、北斗の話題が「イチゴ味」ぐらいしかないのがちょっと寂しい。
先週の更新は「外道伝」でした。

「北斗の拳 イチゴ味」 第86話 アイン外道伝USA

まさかのアイン!これは予想外でした。
アメコミ風の作画が面白かったですが、あれは外伝といっていいんでしょうかね(笑)
とりあえずアメフトの選手だったことだけはわかりましたw
サムシングエルスの名曲 が使用されていたのがツボ。
『電波少年』は欠かさず観ていたので、なんだか懐かしかった♪
当時、メンバーの方にエレベーターの中で遭遇したことを思い出しました。
最後の「ブルームオブユース」も電波少年繋がりですよね?!
(お若い方は???かなw)


アインと言えば、「真・北斗無双」幻闘編のストーリーが印象的。
アスカの母親との出会い、そして別れ・・・ 
母親を亡くし一人残されたアスカの為に、傭兵をやめて賞金稼ぎの道へ。
原作ではアスカとの関係が明確になっていませんでしたが
無双では、アニメの設定に近い内容になっていました。
愛した人の忘れ形見なら「おれのコレ♡」という表現も違和感ないですよね~

そしてなんといっても、マミヤさんとの再会シーン!涙なしでは観れません...
(無双では、ユダの居城から脱出したマミヤと遭遇している設定です)
愛する人を失った二人の会話がせつなくて、何度観てもウルウル。

 勝手なもんだよな・・・
 こっちの気も知らねえで、しれっと天国に行っちまう


アインのこの台詞がお気に入りで、マミヤさんの想いと重ねてしまいます。
毎日レイの墓前に話かけるマミヤさんの姿を妄想するだけでせつなくて。
「しあわせにな」と一言残し、しれっと天国に行ってしまったレイさんは本当に罪な漢です。
マミヤさんを幸せにできるのはレイしかいないのに...(←この流れ何度も書いてスミマセン...)

後に、アスカを預かることになるマミヤさん...
この設定なら躊躇なく受け入れられたでしょうね。
でも、アインの言っていた "女" がアスカと知った時はどんな気持ちだったのかな。
「私にも... せめてレイの忘れ形見が傍にいてくれたなら...」とか。(いつもの病気です)
レイの命の期限がもうちょっと長かったら… 

 こんな時代だ 男たちの命は短い...
 しかし女は子を産み...そして物語を語り継ぐ 男の戦いの物語を!


レイ自身も語っていただけに、なんとかならなかったのかと思ってしまう。
一人残されたマミヤさんにとって、アスカやアイリの存在は大きな心の支えになったでしょうね。
(あららアインの外伝の話がいつの間にやらレイマミになってた)


あのコスチュームと独特のキャラ設定で『北斗の拳』ではひときわ異彩を放つアイン。
原作では描かれなかったアスカの母とのエピソードや
バットとの友情(互いに拳法家でないところがイイ!)とか本家外伝で描いてくれないかな。


『真・北斗無双』プレイ日記&動画はコチラ↓
◆『真・北斗無双』幻闘編 ~孤高の拳士~ マミヤ編
◆『真・北斗無双』幻闘編 ~孤高の拳士~ アイン編


久々に動画を観てまた涙・・・
墓前でレイへの愛を語るマミヤさんの姿が哀しくせつない・・・
次の世界でもう一度出逢う事ができたなら、
今度こそレイへ想いを伝えて幸せになってほしい。


One more chance....!



余談ですが・・・
北斗にハマリたての頃に日参していたサイトさんが先日運営を終了されていました。
凄く残念ですが、長い間、たくさんの貴重な情報を配信して下さった事に感謝です!
20年間、お疲れ様でした。。。





thank.gif

拍手ありがとうございます!励みになります。
またお気軽に遊びに来て下さいね♪

*メール有難うございます!!
 後日ゆっくりお返事させて頂きますね(*^^*) いつも遅くてすみません!




Comments

KHS  

本館整理、お疲れ様です。なかなか二つのサイトを管理するのはたいへんですよね。絵の閲覧ができるとファンはやっぱりうれしいだろうと思います。先日どこかの駅(京成町屋だったかな?)でリアル絵のマミ・リン(大人)を見て、あ、ビデオ絵だったかな?と思いました。原作に似ているような似ていないような、でもすごくいい女ですよね。二人とも。
確定申告の逃避でおじゃましていました。ではでは御元気で!

2017/03/08 (Wed) 19:17 | EDIT | REPLY |   

まな  

to.KHSさん

こんばんは!
お忙しい中、コメント有難うございます(*^^*)
最近はこちらも更新停滞しがちになってしまって...(^^;)
本館の頂き物イラストは閲覧できるように作業を進めたいと思います。
貴重なご意見有難うございます!!

>リアル絵のマミ・リン(大人)
駅に貼られていたポスターですかね?
もしかしたらパチスロorパチンコの演出動画の絵かもしれません。
YoutubeにUPされてたりしますが、かなりクオリティ高くて綺麗です。
パチはやらないので、演出動画集をDVDで出してほしいなぁ~
北斗の女性たちは美人さんばかりですよね(#^.^#)

落ち着かれたらまた遊びに来て下さいね!
季節の変わり目、お身体に気を付けて。

2017/03/08 (Wed) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply