RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

熱い闘い

author photo

Byまな

代替画像こんばんは!
ついに開幕したWBC 熱い闘いが続いていますね!
日曜日のオランダ戦は約5時間の死闘!!手に汗握る凄い試合でした!
しかし、日付が変わる直前まで試合してるって凄いですよねー。
観客の皆さんは無事に帰れたのだろうか... 
東京ドームならなんとか帰れるかなと自分に置き換えてみたり(笑) 

正直、開幕まではイマイチ盛り上がってなかったんですが(メジャー組は青木選手だけだし)
連日の熱い闘いに、応援に熱が入っちゃいまいました~ 
やっぱり、国際大会は観ている方も熱くなりますよね!
ご贔屓チームの選手が登場する度にドキドキ!
オランダ戦、抑えでマッキーが登板した時は怖くて心臓バクバクでした。
とにかく勝ってよかったよ~(^^;) キューバ戦もナイスピッチング!

5連勝の侍ジャパン、世界一奪還を目指して頑張れー


余談ですが・・・
キューバ戦の裏でやっていた、ドラマ「嘘の戦争」最終回、めちゃ面白かったです。
毎回展開が読めなくてハラハラドキドキだったけど最終回も騙されました。
後味スッキリの結末でよかったー!!






🍓「北斗の拳 イチゴ味」
第87話 炸裂!!南斗紅鶴拳奥義 血粧嘴の巻


「美」と書いて「ユダ」と読む... (笑)
ユダ様の無想転生への道...ついに完結?!
扉絵のユダ様が本家 "永遠の別れ" のレイさん!!冒頭からヤラレた~

代替テキスト

なんかもうタイトル観ただけでウルウル...
この表情...義の宿命を全うしたレイの生き様を語っているようでせつない...
(このシーン、アニメの演出は素晴らしかったなぁ...泣)
妖星ユダ様・・・このせつない表情を再現するなら、まずは化粧落としてー(笑)

今回のストーリーは、レイとの最後の戦いのオマージュになってましたね。
(レイさん、回想シーンのみの登場とか寂しすぎる...)
本家ではレイの美しい南斗水鳥拳の舞に心を奪われてしまったユダ様だけど
ケンシロウに対しては完全に作戦ミスwww
仏頂面の眉毛さんの腕の中では気の利いた言葉が出なかったか(←違!)
(レイさんにはどさくさ紛れに愛の告白周囲をモヤッとさせる発言しちゃったのにね)
ユダ様、もう十分頑張ったよね... 命を粗末にしたらあかんよ~


次回はついに5MENの新曲発表♪
前回まさかのバラードで泣かされたので今回はポップな曲を予想。
レイマミ&ユダで 『愛は勝つ』 とかどうでしょう?

【ニコニコ動画】メロディー イチゴ味


うう・・・泣いてしまいそう 名曲だわ。
最近出番が殆どなくて空気状態のレイさん・・・
実家「Cafe」説が気になるので、その辺のお話描いてほしいw




Comments

Leave a reply