北斗×マッドマックス⁈

代替画像
三連休、春らしいお天気になりましたね
(だが花粉が非常に多い...)
テンプレもちょっと春っぽくしてみました。
ホントはシンプルな白背景にしたいんですけど
開設時からずっと黒背景を使っているので、画像やアイコンやらがほぼ黒ベース。
白背景にすると浮いちゃうんですよね...
なので、白背景のテンプレをあれこれカスタマイズして黒背景に。見辛かったらゴメンなさい!

見辛いと言えば、スマホからの閲覧・・・
画面に出現するオーバーレイ広告がウゴウゴしていて非常にウザい!
誤ってタップしてしまうと、広告先に飛んでしまうなんてことがしばしば...。
無料だから広告が出るのは仕方ないけど、閲覧を妨げるし、鬱陶しいですよね。
なんとかならないものかと調べてみたんですが
あのウザイ広告を消す方法は有料版に切り替えるしかないらしいんです。
自分はPC派なので、スマホから閲覧することがあまりないのですが
近年はスマホからの閲覧が多くなっているので、ちょっと改善してほしいです。
FC2はPCの広告表示が目立たないのが気に入っていたんですけどね...
スマホ閲覧の方にはご不便おかけしてすみません...!







TOYOTA C-HR #CROSSOVER THE WORLD 第3弾 原 哲夫

情報が遅くなりましたが... トヨタのC-HRと原先生のコラボ漫画が3/24公開!
今回は「北斗の拳」とのコラボではなく、原先生とのコラボなんですね。
特設サイト・原先生のインタビューにはちょっと気になるコメントが!

 この車に乗る人物像というと、僕の作品ではマミヤが思い浮かびます。
 強さとしなやかさを兼ね備えている人がイメージかな


本家ではバイクだけど、C-HRに乗るマミヤさんも観てみたい!
インタビュー記事内に、車を運転する女性がヒャッハーな奴に襲われるイラストがありますが
どうやらマミヤさんではなくオリジナルっぽい・・・。(マミヤさんに脳内変換すればいいさ)
今回は原先生とのコラボということなので、「北斗の拳」というより北斗の世界観なんでしょうね。
ラオウ&黒王(イメージとして登場)、ケンシロウ風の人物も気になります。
(野盗に追われるマミヤさんを救う為、マシーンバイクに跨るレイさん登場... とか勝手に妄想中)

今回の作品を描くにあたって『マッドマックス 怒りのデスロード』に刺激を受けたそう。
元々「北斗の拳」の世界観は「マッドマックス2」にかなり影響を受けていますもんね。
北斗にハマる前からこの作品のファンでしたが、(特に1作目)
一昨年公開された『MMFR』は映画館に7回も足を運んでしまったほどハマった映画。
逆に「北斗の拳」を参考にしたんじゃないかと思えるようなシーンがいくつかありました。
(まだ観ていない方は是非!北斗好きなら絶対引き込まれると思いますよ)
あの世界観を再び原先生の画で観れるなんて嬉しすぎる~

 正確な絵より 心の眼に映った姿、
 鮮明に印象に残ったものを絵にすることで読み手に伝えたい


原先生の作品に込められた想い… 公開が楽しみです!!





☆*:.。. 拍手有難うございます! 励みになってます .。.:*☆
        


0 Comments

Leave a comment