シャオッ!

代替画
ご無沙汰しております!
ようやく咲いた桜も昨晩の嵐で殆ど散ってしまいましたね...残念。
嵐が去った後は夏のような暑さ!身体がついていきませーん
不安定なお天気が続いていますので皆様ご自愛下さいね。


北斗ネタを探して原先生のサイトを覗いたら「作品中のキャラ紹介」
ラオウのキャラ創りについて書かれていました。
小学生からの一通のファンレター(苦情)がきっかけで奮起したとのお話が興味深い。
子供ならではの正直な意見も受け入れながらキャラを創り上げていったんですね。
しかし、拳王様を「イガグリ頭」と言っちゃうとは凄すぎwww

そして、偶然にも10年前の今日は「ラオウ昇魂式」が行われていたんですね。
実は管理人、運よくバンチの抽選に当たりまして、本堂の中に参列することができました。
もちろん喪服で参列しましたよw (原先生が近くにいらっしゃるというだけで緊張しまくり~)
当日は雨が降っていて凄~く寒かったのを覚えています。
そんな中、レイさんの遺影?を見つけた時はかなりテンション上がった~(^^;)
ただ、このイベント、映画の宣伝でもあったので賛否両論でしたよね...。(あと力石徹の二番煎じとか)
個人的には、貴重な体験ができたので良い思い出です。

最近、北斗のイベントないので、そろそろレイとマミヤの結婚式はどうですか?(しつこい!)





先日、強敵さんから「レイさんの詰合せ」を頂いたのでご紹介させて頂きます!!
(有難うございまーす!!!)

代替テキスト

イケメンレイさん、キス顔レイさん、イチゴレイさん(可愛い~)・・・
いろんなレイさんが楽しめて眼福です~
そして、超~貴重なコチラ↓

代替テキスト 代替テキスト

右写真・背中のポッチを押すと  「南斗水鳥拳! シャオー!!!」 と喋るんです!
しかも、塩沢ボイス~
こちらのレイさん、北斗にハマったばかりの頃にレイのファンサイトさんでお見かけして
すっごく気になっていたんです。もう手に入らないと思っていたので嬉しい!!
なんといっても、今は亡き塩沢さんのレイを毎日聞けるなんて幸せです(泣)
仕事で嫌な事があっても、家に帰ってレイさんの背中をポチッとすれば元気になれますw
このシリーズでいろんな台詞バージョンを作ってほしいなぁ~
「お前の為だけに死ぬ男が一人くらいいてもいい...」とか「しあわせにな」とか...
マミヤさんバージョンもあったらいいのに~

ステキな詰合せ有難うございました!!大切にします!!!



発売まであと2日!!




☆*:.。. 拍手有難うございます! 励みになってます .。.:*☆
        


4 Comments

アイル  

こんなの見つけましたw

東方プロジェクト関係ですが・・・・・思いっきり北斗の拳あの曲のオマージュですw
この曲でケンが「アーッタタタタタタタタ!!!!」ってやっても違和感無いかも・・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=44nrdMqVX1w

2017/04/29 (Sat) 22:48 | EDIT | REPLY |   

まな  

to.アイル さん

こんにちは!
お久しぶりです!!

>東方プロジェクト
ネット上でよく見かけるのですが、何なのかよくわからなくて(^^;)
ネットゲーム(同人作品?)なんでしょうか?

北斗のアニメBGMはTVのバラエティ番組等でもたまに使われてますよね。
アニメのシーン思い出してワクワクしちゃいます。

2017/04/30 (Sun) 14:37 | EDIT | REPLY |   

アイル  

そうです、同人作品ですが徐々に世間への知名度を少しずつですが上げています。
北斗の拳は男率が高いですが、東方は女性率がかなり高いです(レギュラー男性は森近霖之助1人です)

拳メインの北斗の拳・魔術・武器メインの東方・・・・・。

さすがのサウザーも「おいおいおい!!ちょっと待て!!!どんなに強くともさすがの俺様でも女性は殴れん・・・・・。」って言って困惑しそうですねw





2017/04/30 (Sun) 23:10 | EDIT | REPLY |   

まな  

to.アイルさん

こんばんは!

なるほど、女性キャラ中心の同人作品なんですね。
教えて下さって有難うございます。
最初に見かけた時は、東方神起のことかと思ってました(笑)

北斗の漢達は、女には弱そうですよね~ 色んな意味で!

2017/04/30 (Sun) 23:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment