RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

世紀末ザコ伝説

author photo

Byまな


週明け早々ビックリニュースが!!!



公式サイト 舞台『北斗の拳 ‐世紀末ザコ伝説‐』

来年、35周年を迎える『北斗の拳』 初の舞台化決定!主役は…ザコ!?

北斗の拳:34年で初の舞台化 まさかの雑魚キャラ“主役”で

「北斗の拳」が舞台化、ただし主役はザコ!



「北斗の拳」まさかの舞台化!しかもザコの皆さんが主役(笑)
まさか"汚物は消毒さん"にスポットが当たる日が来るとは・・・w
既にキャストは決まっているので、随分前から企画は進んでいたんでしょうね。
ただ、キャストのイケメン俳優さんたち・・・一人もわからん(-_-;)
ザコが主役ということはコメディなんでしょうか。
コメディなら「イチゴ味」の舞台化でも面白そうだけど色々と問題がありそうですしね。
千葉さんが声だけの出演をされるようなので(ザコへの愛深き故...)
メインキャラが脇役で登場するのかも気になります!
(特別ゲストで阿部ちゃん、宇梶さん、ゆりちゃんが登場なんてことは… ないよね…)

公式サイトにチケットの詳細が掲載されてますが
リングサイドシート(高額!)、世紀末シート、ザコシートとランク付けされていてるのが面白いw
しかし、ザコシートでも結構なお値段してますよね・・・
この価格設定、キャストの俳優さんのファンの方ならアリかもしれないけど
北斗ファンとしてはどうなんでしょう・・・???


そういえば、25周年の『HOKUTO 7 PROJECT』の記者発表会の時に
『北斗の拳』とマッスルミュージカルのコラボが上演されたんですよね。
こちらも観に行きましたけど、池谷さんの弟がメインで踊ってた記憶しかない(笑)


*****

ここでは何度も書いてますが――
「北斗の拳」の舞台化は、宝塚歌劇団でやってほしいなぁなんて思ってます。
北斗って一般的には、末弟&長兄の見た目だけの厳ついイメージが浸透してしまってますけど
レイとマミヤのエピソードなら、宝塚のイメージと凄く合う気がするんです。(@世紀末のばら)
(ケンがメインのストーリーだと何度も服が破ける→上半身裸のシーン多めになりそうなので難しそう)
レイを宝塚の美麗な男役さんが演じてくれたら凄く魅力的だと思うんです・・・
ユダのレイに対する憎悪の描写とかも美しい演出で魅せてくれそうだし。
元々コスチュームは宝塚っぽいですしね。
(確か原先生も宝塚の衣装を参考にされているとお話されていたような…)

レイとマミヤの別れのシーン・・・宝塚の舞台で観れたら号泣だわ・・・
はぁ・・・色々と妄想膨らんじゃいます(笑)





あと、こちらは是非足を運んでみたい!!
週刊少年ジャンプ展

創刊50周年記念 『週刊少年ジャンプ展』

北斗はもちろんなんですが、「ど根性ガエル」「侍ジャイアンツ」とか懐かしい~(歳がバレる)
「すすめ!!パイレーツ」「ストップ!!ひばりくん!」「ハイスクール!奇面組」も好きだったなぁ♪

グッズも気になる~

クラシックノート

北斗の拳のクラシックノートには、レイさんとマミヤさんの姿が!!!
チケットファイルとジャギの扇子(お高いけど)もほしい~
マウスパットとかはないのかしら・・・



このところ、公式の企画がなかったので、内容はどうあれ(笑)北斗に関する話題は嬉しいです!
そういえば、10月からコミックゼノンで「蒼天の拳」の連載も始まるようですね。
個人的には、「北斗の拳」の新エピソードとかアニメのリメイクとかやってほしいけど・・・。
今回は34周年の企画なので、これは序章かもしれない・・・
来年、35周年にはドドーンとでっかい企画があると信じて待ちます(笑)




拍手とっても嬉しいです♪
Thanks.gif

拍手有難うございます!!励みになります。
またお気軽に遊びに来て下さいね♪ 

rose03.gif
拍手コメント有難うございます!お返事はコチラ



Comments

アイル  

もしも・・・・北斗の拳とFateがコラボしたら?

最近思いついたコラボ・・・・。
【北斗の拳 VS Fate】!!!!!北斗の拳の登場人物が本編・ゲーム・番外編問わず戦力のある者達が登場して、Fateのいくつかのシリーズに出てくる名のある英霊(サーヴァン)達との世代とジャンルを超えた世代交代みたいな感じの闘いを繰り広げる少々無理のあるコラボ。

Fateからは・・・・・stay/night、Zero、Apocrypha、EXTRA CCC

stay/night
https://ja.wikipedia.org/wiki/Fate/stay_night

Zero
https://ja.wikipedia.org/wiki/Fate/Zero

EXTRA CCC
https://ja.wikipedia.org/wiki/Fate/EXTRA

Apocrypha
https://ja.wikipedia.org/wiki/Fate/Apocrypha

Gran Orderからは・・・・マシュ・キリエライト(シールダーと言う盾を使うデミ英霊)、アルテラ、アルジュナ、メフィストフェレス、ダレイオス三世、スカサハ、牛若丸


英霊にはキャスターの様な魔術や使い魔を創造して使役したりするので、北斗の拳側はキャスター勢には以外と苦しめられそうな予感・・・・・。

セイバーやランサーはケン達と同じく接近戦を得意とするが、技を武器から放ったり放出したりするので離れていても油断は禁物!!!

騎乗攻撃を得意とするライダーは乗り物によっては苦戦は免れない?
バーサーカー辺りがケン達には丁度いいかな?

遠距離攻撃はお手の物のアーチャー系は何処から放ってくるか分からないものがある・・・・・。

ジャンヌと天草四郎はルーラーと言う統治を司る役目があるために、審判役としての特権的な能力を持ってます。
なので・・・・・ジャンヌは女性なためか・・・・ジャギ、アミバ、カーネル、イーグル、ジャッカル、デビルリバース、ガルフ、牙大王、コウケツ、ボルゲに「邪魔な存在」として狙われることに・・・・・・。まぁ捕らえられて窮地に陥っても・・・・そこは四郎とケンシロウとラオウとシークフリード!!!!!彼等が助けに入る?


とりあえず、漢達の数人は女性英霊には最初は油断しそうですね・・・・。

長文になってすいません・・・・・。
予想セリフはいつか書きますね・・・・・

2017/06/17 (Sat) 22:50 | EDIT | REPLY |   

まな  

to.アイルさん

こんばんは!
コメント有難うございます。
お返事遅くなってすみません。

ゲームに疎いので「Fate」というゲームを知りませんでした(^^;)
ごめんなさい!後日、チェックしてみますね。

最近は、なにかとコラボの多い北斗。
つい先日も「探検ドリランド」とのコラボが決まったようですね。
このゲームもCMで見た程度で全くわかりません(笑)
個人的には、北斗無双の新しいシリーズ作ってほしいです☆


2017/06/20 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply