RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

最期の炎

author photo

Byまな

代替画
ノロノロ台風が通過したと思ったら、ムシ暑さが半端ない~
猛暑が続いていますので、熱中症にはご注意下さいね。


今更なんですが、相方がジャンプコミックスの初版をゲットしてきまして...
やっぱりコミックスは手軽に読むのにちょうどいいサイズですね~^^;
(文庫本は老眼にはかなりキツイし、完全版、究極版は迫力あるけどちょっと厚い...)
台詞の変更も結構あるので、手持ちの原作本と比較するのも楽しい。(特にレイさんの終盤の台詞)

巻末のおたよりコーナーが時代を感じます~
ご本人の写真とお名前付きって、今では考えられない。
おたよりの内容も子供らしいものばかりで面白いです。

・学校で秘孔遊び
・ケンシロウが初恋の人
・女子から安定の人気のレイさん♡
・毎回破れちゃうケンシロウの服はどこで手に入れているのか?
・プロ野球中継でアニメが中止になってがっかり・・・

ケンシロウの服、確かに気になりますね。
確か、破れた靴を自分で縫ってるシーンがあったような・・・
あの時代、革ジャンはかなり貴重だったと思うので
バットが破れた服の破片を拾ってきて、リンがぼやきながら縫い合わせてるとか妄想w

野球中継については、野球ファンの私でもよーくわかります(笑)
自分がアンチGになったのはこのケンが少なからず影響してたり...w
少年の長年の願いが通じたのか(←違) 今となっては、地上波での野球中継は殆どありません...。


表紙カバーに毎回掲載されている原先生のコメントが興味深かった!
巻が進むにつれ、先生の壊れっぷりが半端ない・・・・!

一番印象的だったのが9巻



以前、テレビ番組で原先生が好きなキャラとしてレイをあげていたのを思い出しました。
終盤~レイの最期は、全身全霊を注ぎ込んで描いていらっしゃったことが伝わってきます。
全てを成し遂げ、愛するマミヤ、友に別れを告げ一人静かに小屋に入るレイ・・・
燃え尽きたレイの姿は、レイを描き終えたご自身の姿でもあったのかなと思ってしまいました。
レイは他のキャラに比べると登場期間が長かったですしね・・・
初登場時(大悪党ヅラ)と終盤とで表情が全く違うのも印象的。
(大悪党ヅラのレイさんも好きです~)
ケンシロウにとって強敵であり、唯一「親友」と呼べる存在だったレイ・・・
二人の闘いの旅をもっと観ていたかったです。。

(何度も同じ事書いてスミマセン!)


はぁ~ 
それにしても表紙の横顔レイさん、美しすぎる~




先週末、散歩がてら地元の花火大会に行ってきました
いつもは自宅のベランダからまったり眺める程度だったのですが、
近くで観るとやっぱり迫力ありますねー(物凄く混雑してたけど)
ただ当日はほぼ無風だったので、めちゃくちゃ暑い上に
花火の煙が風に流されなくてモクモク状態…ちょっと残念でした。 

IMG_0806s.jpg

IMG_0805w.jpg

来年は自宅でビール片手にまったりかな




 拍手有難うございます(*^^*) 励みになってます!!



Comments

Leave a reply