-
今週の 『 トキ外伝  銀の聖者 』 
「北斗の謎」の一つでもある トキの運命を変えた? "シェルター" のお話。

toki121.jpg

今回も、かなり余裕があるように見えます(笑)


そして、あのおばちゃんも登場。

baba.jpg


しかし、次のページを見て驚愕。
なんと、南斗、これはシェルターへのエレベーターだったのです!!
少しでも重量オーバーすればエレベーターは動かない。
どんなに荷物を減らしても 二人までと。。

この時、ラオウの言葉を思い出すトキ。
"孤独を恐れる者に 俺を超えられん!"
そして一つの答えを出す。

"孤独を恐れるのは
 人は一人では生きられぬからだ・・・
 それは決して恥ずべき事ではなく
 人として当たり前の事・・・"

ラオウが強さを求めるが故に孤独の生を選ぶのなら
自分は大切な者たちのために死を受け入れようと。
― 肉体は滅んでも 魂は彼らとともに ―

toki120.jpg

トキ、カッコよすぎます~(泣)

今回のお話でシェルターに纏わるエピソードが3つになりました(笑)

原作  → 満杯で入れない。
アニメ → ドアの故障。
外伝  → エレベーターの重量オーバー

原作の設定は、ちょっとムリがありましたよね(汗)
さすがにこれでは説得力がないだろうと
アニメでは変更になったんでしょうか?
今回のエピソードも悪くはないですが
自分は、ドアが故障したために自ら犠牲になり
外側からドアを閉めた、アニメのエピソードがいいかな。

北斗の外伝で、こういった原作とはちょっと違う
エピソードが見られるのは面白いですよね。
どっかの外伝も見習ってほしいものです 

次回も楽しみ!