RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

再会のトキ

author photo

Byまな

Comments
今週の 「トキ外伝」
先週の感動から早一週間・・・
やはり二人は登場しませんでしたが
かなり先に進んでました。
(サウザーとシュウの登場はなさそうですね)

ケン、リン、バットと共に奇跡の村に帰ってきたトキ。
(あーもうレイはいないのねぇ・・・寂しい)
ルカと再会、そして瀕死の状態のラモの治療。
(ラモ・・・生きててよかった)
トキが変わってしまったと話すルカに対して
説教?するエスパーリンちゃん。相変わらずです(笑)
そんな中、ラオウがコウリュウを手にかけたとの情報が入り
トキはラオウとの闘いを決意。
・・・ケンシロウと拳を交わすことに。

Image246.jpg


物語は大詰めに近付いてきているようですね。
でも、ラオウとの対決で終わってしまったら
OVA「トキ伝」と同じに展開になってしまうので
ちょっと寂しい気もします。
ラオウとの闘いの後、静かに余生を送るトキも見たいなぁ。
作者の女性ならではの視点で描いてくれたら嬉しいんだけど。
真・北斗ではケンシロウに見守られ
最期を迎えるトキが描かれていましたが
こちらはどんな最後になるのか。
でも、リュウガとのエピソードはちょっと見るのがツライ…。


ところで・・・
バンチでまた新しい北斗の外伝が始まるようですね。
映画「ZERO」の公開にあわせて
「ケンシロウ」の外伝のような気もしますが
できれば、真・北斗には一度も登場しなかった
ジュウザの外伝をやってほしいなぁ。
「マミヤ伝」だったらもっと嬉しいけどー!
でも、マミヤの悲しい過去とか
マミヤ→ケンはあまりみたくないので(汗)
レイが告った後あたりから、レイ亡き後、
マミヤはどんな人生を辿ったのかが見てみたいです。
(望みはただ一つなんですがね・・・病気!)