-
Vol.3
To sit on the stone for three long years.

― 石の上にも三年 ―

Image1009.jpg

まだジャギくんはいい子です(笑)
リュウケンを侮辱されたジャギは
「強くなって、拾ってくれた父さんの恩に報いるんだ…」
と、道場破りの男をボコボコにしてしまいます。
そんなジャギの姿を見たリュウケンは
「最早、オマエの父ではない…師父と呼べ…」
と、ジャギを伝承者候補とする決意をします。
(このエピソードを読んでいて、
トキが愛犬ココを殺された時のシーンを思い出しました。)

今回はちょっとウルッときちゃいました。
ラストのリュウケンの涙・・・
ジャギを本当の子供のように愛してたんだなぁと・・・。
次回からは過酷な修行が始まりそうですが
ケンとの対立も気になるところ。

毎回、冒頭では 極悪非道な
ジャギの姿が描かれています。

Image1010.jpg

(ウエスト細ッ!)

後半、少年時代のジャギからは想像できません! 
(ジャギ少年、健気でいい子すぎるー!)
何故ここまで落ちてしまったのか…
やはり眉毛の存在が大きな原因なのかも。
(死神だしねー)
「ジャギ外伝」は、今までの外伝とは違って
斬新なストーリー展開なので、毎回ワクワクしちゃいます。
次回が楽しみです!