代替画
旧ブログに掲載していた、北斗外伝シリーズの記事を移行しました。
※各記事に某害伝への不満や愚痴等があります。不快に思われたらごめんなさい!



click.gif 「トキ外伝 ― 銀の聖者 ―」 

北斗の外伝の中で、一番好きな作品。
原作に忠実で、違和感なく読めました。
トキの静の部分がせつなくも美しく描かれています。
オリジナルキャラクターも主人公の邪魔をする事がなく好感が持てました。
レイファンの管理人としては、レイとマミヤのエピソードを描いて下さった事に感謝です!!
レイの外伝があんな事になってしまったので凄く救われました。
トキとレイの会話も感慨深いものがあります…。
作家さんは女性なので、画も優しく綺レイ
女性の方でも気軽に読める作品だと思います。


銀の聖者北斗の拳トキ外伝 1 (BUNCH COMICS) 銀の聖者北斗の拳トキ外伝 1 (BUNCH COMICS)
 ながて ゆか

 銀の聖者北斗の拳トキ外伝 2 (BUNCH COMICS) 銀の聖者北斗の拳トキ外伝 3 (BUNCH COMICS) 銀の聖者北斗の拳トキ外伝 6 (BUNCH COMICS) 銀の聖者―北斗の拳トキ外伝 (4) (BUNCH COMICS) 銀の聖者北斗の拳トキ外伝 5 (BUNCH COMICS)

 by G-Tools






click.gif 「ジャギ外伝 ― 極悪の華 ― 」

最初は斬新な画風(笑)に戸惑いましたが
読んでいくうちに独特の世界に引き込まれていきました。
原作では悪役のジャギですが、
外伝では、ごく普通の心優しい少年の姿が描かれています。
ジャギにとって一番大切な人、アンナの存在もほのぼのしてよかったですね。
そんな心優しいジャギが、なぜあそこまで落ちてしまったのか?
きちんと原作の補完ができているように感じました。
核戦争がなかったら… ケンシロウがいなかったら…
ジャギの運命も変わっていたかもしれません。


極悪の華北斗の拳ジャギ外伝 上 (BUNCH COMICS) 極悪の華北斗の拳ジャギ外伝 上 (BUNCH COMICS)
 ヒロモト 森一

 極悪ノ華北斗の拳ジャギ外伝 下 (BUNCH COMICS)

 by G-Tools







click.gif 「レイ外伝 ― 蒼黒の餓狼 ― 」
こちらの記事は、かなり辛口となっておりますのでパスワード制です。
   作品のファンの方は閲覧をお控えください。


連載当初は作画もカッコよかったし、ストーリーも悪くなかったのですが
いつの間にやら、作者の趣味(@おっ○い)の世界になってしまって…
オリキャラだらけで、誰の外伝なのかわからない展開になってしまいました。
主人公に対する "愛" を全く感じられなかった作品。
大好きなレイの外伝だっただけに、残念でなりません(泣)
(連載当初は、毎週楽しみにしていたんですがね…)


蒼黒の餓狼北斗の拳レイ外伝 1 (BUNCH COMICS) 蒼黒の餓狼北斗の拳レイ外伝 1 (BUNCH COMICS)
 猫井 ヤスユキ

 蒼黒の餓狼北斗の拳レイ外伝 2 (BUNCH COMICS) 蒼黒の餓狼北斗の拳レイ外伝 3 (BUNCH COMICS) 蒼黒の餓狼北斗の拳レイ外伝 4 (BUNCH COMICS) 蒼黒の餓狼北斗の拳レイ外伝 5 (BUNCH COMICS) 蒼黒の餓狼北斗の拳レイ外伝 6 (BUNCH COMICS)

 by G-Tools





「ジュウザ外伝」はコチラ yajirusi.gif





Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply