月刊コミックゼノン 2011年 1月号 [雑誌]


コミックゼノン1月号が発売になりました。
前回置いてあった本屋さんに売ってなくて
(売り切れちゃったのか、置かない事になったのかは謎…)
コンビニ3件目でようやく発見…… バンチもこんな感じだったよな(苦笑)

SBSH0632.jpg

↑"傾奇付録" 原先生描き下ろしの「関ヶ原合戦絵図」  迫力あります! 
しかし、大雑把なワタクシ、綴じ込みだったこともあり端っこを破いてしまいました(汗)
(皆様、切り離すトキはご注意下さいね!)
…できることなら、次回は「北斗の拳」のポスターとか― 無理かなぁ。

もう一つの付録は、北条司氏の30周年記念特製画集。
小さいですが、原先生のトリビュートピンナップ も掲載されていました。

今回はこの2点の付録付きで690円也。
漫画月刊誌の相場はよくわからないけど、このお値段はどうなんでしょうね?
因みに付録付きのファッション誌も、このくらいの価格ですが
付録の質も違うし、比べるのもねぇ…。


linehana_lstblue2.gif


さて、中身の方ですが… 

「いくさの子」、相変わらず濃ゆいですね。
海賊に捕らわれてしまった吉法師。
しかし、その報告を受けた 父・信秀は心配するどころか、
"天下一の悪餓鬼" に海賊どもが遊び殺されるぞ! と笑ってスルー。
当の本人も海賊に怯えるどころか、ワールド炸裂してます(笑)
かなり破天荒な性格みたいですね。
独特の喋りも面白かったり・・・(たまに意味不明だけど…)
今回は、ちょいと戦国版ワ○ピースかと思ってしまいました。
海賊の親分は、 白ひげ  赤鯱っぽい(笑)
お得意の?妖怪風キャラ(@河童)も登場してたり。
捕らわれていた南蛮人はどっかで見た事あるような、ないような…(笑)


「DD北斗の拳」はラオウお仕事編。
愛車・黒王に跨り、ドライブスルー 工事現場に出勤?するラオウ。
(因みに注文の品は、ビッグバーガーセット
独特のオーラを放ち、メットまで現場用に改造してやる気満々?
現場監督言う事など全く聞く耳を持たず、我が道を行く(笑)
さすが乱世を生き抜いてきただけあります。
その後、現場監督の理不尽な行為に怒り爆発!! 
いきなり、リアルラオウ に豹変し、北斗剛掌波ーーー!!
なんと南斗、見事図面通りに(偶然)穴をあけ、最終的に、現場を支配(笑)
建設現場の王… 君臨です!!
現代に馴染めないと思いきや、現代人を馴染ませてしまったラオウ!
やっぱ、あんたはスゴイ(笑)

次回は、次兄の登場です!!
こんな感じで、南斗の各キャラの話もやってくれたら嬉しいなぁ~☆







 thank.gif

拍手ポチっとありがとうございます!
本館の方にも嬉しいです!
またお気軽に遊びに来て下さいね♪








Comments 6

There are no comments yet.
神威  
最近DD北斗の拳が・・・

こんにちは~(*^^*)
気が付いたらコミックゼノンの発売日が過ぎてました(◎до;)
買いそびれております(^^;
それにしてもその付録の関ヶ原合戦図、凄い迫力ですよね。
原先生はやっぱり神です(≧∇≦)/
北条先生30周年記念のトリビュートピンナップ、超色っぽい(*/∇\*)
「いくさの子」面白い展開になっているんですね。
今、私的にツボなのはやっぱりDD北斗の拳です。
旦那がコミックゼノンを「これ面白いの?」って言うので読ませたら、一番DD北斗の拳が面白かったみたいです。
コミックスってないんでしょうか?
あったらぜひ買いたいです。
ラオウは建王として君臨するんですね(笑)

2010/11/28 (Sun) 11:20 | EDIT | REPLY |   
TOM  
690円・・・

・・・ちょっと高いですね。

織田信長の物話なら必ず今川義元がでてくるので楽しみです。
昔、中井貴一主演のNHK大河「武田信玄」にお歯黒つけた公家っぽい今川義元が斬られて血みどろになって死ぬホラーチックシーンを見てから何故か非情に興味を持ってしまい、ずっとファンなんです。(どういう理由だ)

義元はだいたい醜悪な風貌で軟弱に描かれることが多いのですが、一説によると文武両道で精悍な男だったということも聞きます。
漫画ではエンターティメント性が求められるので、原先生が描く義元は醜悪な風貌(おそらくハート系かアミバ系)に5000ジュドル賭けます!

DD北斗は単行本で出て欲しいですね~!趣味が北斗なのに最近はネタがなくて困ってます。さすがに北斗無双も飽きたし・・。
ジャギ&アミバのED、youtubeに出てたらいいんですけどねぇ。

2010/11/28 (Sun) 16:28 | EDIT | REPLY |   
mana  
>神威さん

こんばんは!

このポスター、先月行われた「関ヶ原合戦410年祭」のイベントの為に
描かれたものみたいですよ。
私、歴史は苦手なもので、このイラストの人物設定がイマイチよくわかりません(汗)
「いくさの子」は展開が遅いので、正直今の段階では何とも…^^;
実は、ゼノンで一番読みたいのは「DD北斗の拳」だったり(笑)

>コミックスってないんでしょうか?

バンチに掲載されていたのは、数回だけだったのでコミックは出ていないんですよね。
今回は、バンチ掲載時のイラストレーターのチームではなく、
個人の方が描かれているので、バンチ掲載分と一緒にコミック化は難しいかもしれません…。
これまでの展開から予想すると、北斗のキャラ達を一人づつ紹介するのかな。。。
月一なので主要人物の紹介だけでもかなり時間がかかりそうですね。
個人的に、作画は前回の方が好きだったりしますw(内容は別として…)
前にもご紹介したと思うんですが、「R25」に掲載されていた4コマ漫画
右のカテゴリ「DD北斗」から記事へ飛べるのでよかったらどうぞ~

コメント有難うございました~!!

2010/11/28 (Sun) 22:57 | EDIT | REPLY |   
mana  
>TOMさん

こんばんは!!

ゼノン、月刊誌とはいえ、690円はちょっとお高いですよね。
私みたいに、目的の漫画が2つだけの場合は特に…^^;

>織田信長の物話なら必ず今川義元がでてくるので楽しみです。
今回、名前だけですが登場しましたね。
TOMさんのコメントを読んで、原先生がどんな風貌で描かれるのか楽しみになってきました!
しかし、大河ドラマでそんなホラーシーン?があったとは、ビックリです(笑)
ホラー好きとしては、ちょっと観てみたいですね~ どなたが演じてたんでしょう???
(私、大河を最後まで見たのは「天地人」だけでなんです…汗)
そういえば、反町隆史が演じた信長はめっちゃカッコよかったなぁ~

>趣味が北斗なのに・・・
TOMさん、この一言に爆笑しちゃいましたよ!
同じく趣味が北斗の私も、最近ネタ切れです(笑)
DD北斗の単行本も出してほしいですが月刊誌なので
まだまだ時間がかかりそうですよね~
そろそろ「アメトーーク」で"北斗芸人"やってくれないかしら。
ジャキとアミバのED、Youtubeで探してみますね!!

コメント有難うございました~!

PS☆
おねいさんのブログ、ずっと更新してなくて心配です…。

2010/11/28 (Sun) 23:17 | EDIT | REPLY |   
Porcupine7  
こんにちはーー

まなさん、

こんにちはーー。
ゼノンの付録、あのパンツに比べると寂しいですね。
でも、原先生が描く伊達政宗かっこいい(テヘヘ)
遼さんも渋いのに股間が(笑)

北条先生のトリビュートって
他の漫画家さんが描いたのも載ってましたか?
私の好きな井上雄彦さんも描いたらしいんですが、
あったでしょうか?ちょっと気になっていたので・・・

DD北斗の拳かわいいですね。
英語版観たんですけど超笑えました!
ラオウのPain in the assに爆笑してしまいました。


それからSaw観たんですねーー。
私もDVDで追いつきます。
やっぱり1作目が一番怖くないですか?
心理的にゾクゾクしました!
特に足を切っちゃうシーンやばかったぁ。
他は何かグロさの方が目立ちますね・・・

ではでは、失礼します。
スクールウォーズ三昧のハリネズミより。

2010/12/03 (Fri) 03:57 | EDIT | REPLY |   
mana  
>Porcupine7さん

こんばんは~

今回の付録、お値段のわりには淋しい感じで…
北斗のカレンダーを付録にしてほしいけど連載していないだけに難しいかな。
「DD北斗」の携帯ストラップとかなら可愛かも(笑)

>原先生が描く伊達政宗かっこいい(テヘヘ)
伊達政宗がいることに気付かなかった…(汗)
そういえば、天地人で龍平君が演じてましたもんね!ハマリ役でカッコよかった♥

井上雄彦さん、「スラムダンク」を描かれていた方なんですね!(知りませんでした^^;) 
小さいイラストでしたが、コチラに貼っておきますねw

http://blog-imgs-38.fc2.com/r/a/z/razorsharp/tb.jpg


ソウ・・・ついに全作制覇しちゃいました~
最新版も痛いシーンが多かったですが、やっぱり1作目が一番痛い!!
(1作目はストーリー展開が見えないから尚更ですよね)
足を切っちゃったゴードン先生のその後…7作目でハッキリします!!
後に、足を切らない方法=足の骨を砕くっていうのも登場したけど、あれも痛い(苦笑)


「スクールウォーズ」そっちは吹き替え版もあったりするのかな?
もしあるなら気になる~ 「悔しいです!!」とか(笑)
大映ドラマってあの独特なクサイ演技にハマっちゃうんですよね(笑)
なんだか「HERO」熱唱したくなってきた♪
そうそう宮田恭男は俳優を辞めて、今は実家の寿司屋を継いで寿司職人らしいです(笑)

またそちらへ遊びに行きますね!
コメント有難うございました~w

2010/12/03 (Fri) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply