代替画
DD北斗の拳×PRO TEC HEAD のコラボ動画、第2弾が公開になってました!





ラオウが生涯で唯一やり残した事… それは、頭皮の洗浄だった!?(笑)
「今こそ言おう...私はあなたを磨くと...」
トキの名台詞が笑える~ 
私もトキに頭皮を磨いてもらいたいなぁ~(笑) 
頭皮のツボとか分かってそうだし、マッサージ上手そう!
今回もオチはジャギでしたね~(ピッカピカ
DD北斗のキャラの声って、アニメとは違うのに全く違和感がない。
ラオウは北斗無双の声優さんと同じ方でしょうか???


北斗の世界は、常に砂埃が舞っているイメージなので
髪や頭皮が受けるダメージはかなり大きかったでしょうね。
特にラオウは砂嵐と共に現れたり(ラオウの闘気で砂嵐が起こる?)
兜を被っておられる事が多かったので、
頭皮はかなりダメージを受けていたに違いない!
(この場合、ハゲる可能性はかなり高いと思われ…… )
きっとラオウ専用の床屋さんがいて、ヘアケアをしていたんでしょう。
あの髪型…ちょっとパーマをあてたような感じは、
今で言う「アイパー」ってヤツでしょうか? (天然パーマとの噂も) 
(そもそもアイパーとパンチパーマの違いって何だ?)

そういえば北斗のキャラって、ロン毛が多いですよね。
レイ、シン、ユダ、シュウ、トキ、アミバ、ヒョウ、シャチ、アサム、バラン…
おおー!出てくる出てくる! 世紀末は、ロンゲが流行してたのか。
シンなんて、サラサラで ホトちゃんもビックリなキューティクル
TSUBAKI や LUXスーパーリッチのCMに出られそう(笑)
(また、た○みーを思い出してしまった…)
ユダはドレッドヘア&三つ網 (このスタイルは髪を傷めますね)
レイは・・・前髪のあのチョロチョロがポイント!
でも、あの髪型、実際にやってるヤツがいたらかな~り変かも(笑)
(そいういえば、韓国版北斗のレイ・・・酷かったなぁ~)

「北斗の拳」のキャラは何故ロン毛が多いのか・・・
ちょっと追求してみたくなりました(笑)






christmas_4a.png Thanks.gif
bu.gif
 拍手ポチっと有難うございます!励みになってます。
 またお気軽に遊びに来て下さいね♪






 続きで鍵コメさんへお返事です!!
>まりんのママさん

こんばんは!!
その後、まりんちゃんの具合はどうですか?
心配です・・・。

世紀末手帳…手帳として使うのはちょっと微妙ですが
ウケ狙い?で使う事にしました(笑) 
(とは言っても、実際見られたらドン引きされそうです)
ただ、紙が薄いのがちょっと気になりますね(笑)

北斗のカレンダー、2007年以降見た事がない気がします。
同じ内容でもいいので、毎年出してほしいですよね~

リンクの件、遅くなってすみません!
レイのケンは微妙ですが、あまり気にしない事にしました。
後ほど、猫さんブログの方へお邪魔しますね!

コメント有難うございました!!







Comments 4

There are no comments yet.
TOM  
DDは相変わらず面白い!

たった数分でも楽しめますね~
ほんとにラオウの声が無双版と似てます。同じ人かも?

>ロン毛が多い

はい。たしかに。僕は男のロン毛がどうも苦手なもので(あ、レイは別ですよ)逆に貴重な短髪キャラのサウザーやファルコなどが好きなんです。
シュレンは長髪と短髪の中間ですね。

ラオウはクセ毛っぽいですね。僕は直毛なんですが以前一度だけ丸ボウズにして3~4cm伸びるの待ってたら、硬い髪が生えてきてラオウみたいな髪型になったんです。
だからラオウは短髪無造作って感じではないでしょうか?

アイパーとパンチは区別が難しいですね。たぶんサブちゃんやネズミ先輩みたいなパーマですよね。

2010/12/08 (Wed) 14:20 | EDIT | REPLY |   
神威  
頭皮ケア、私もやりたい(笑)

おお、第二弾出たんですね。
やっぱり笑っちゃう。オチはやっぱりジャギなんですねブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
細かいブラシの毛でシャカシャカ洗ったら気持ちいいだろうなあ。
私もトキに洗って欲しい~(笑)
北斗の世界はロン毛多いですよね。
私が思うには、きっと世紀末のイカレた時代に散髪はなかなかできないからではと・・・・、ああ、しょうもない意見でした(^^;

2010/12/08 (Wed) 20:48 | EDIT | REPLY |   
mana  
>TOMさん

こんばんは!

DD北斗、もっと見たいですよね!
控え目ながら、トキの存在が面白かったりします。
声優さんについては、表示がないのですが
ラオウの声、無双と同じ人かもしれないですね。

>男のロン毛がどうも苦手
私もなんですよ~!!(レイはレイ外...笑)
どんなイケメンでも(ブラピでも)、ガッカリ…な事が多いです。
(似合ってると思ったのはオーランド・ブルームくらいかな)
北斗の短髪キャラってホント少ないですよね。
ファルコはドルフラングレン、ハンはフレディ風…(笑)
ラオウは短髪ですが、ちょっとくせ毛っぽく描かれてますよね。
今風に言えば"短髪無造作"ヘアなのかもしれません(笑)

>サブちゃんやネズミ先輩
そうでした!パンチと言えば、サブちゃん!!(笑)
ネズミ…さん消えちゃいましたね(笑) いったい何者だったんだ?

コメント有難うございましたw






2010/12/09 (Thu) 01:25 | EDIT | REPLY |   
mana  
>神威さん

こんばんは~
DD北斗、TVCMでもやってほしいです!
この絵柄ならお子様ウケもよさそうな気がします(笑)

今回のアニメを見てて思ったんですが
ラオウは短髪だから、ゴシゴシできちゃうけど
トキやレイのようにロン毛だと髪が絡んでしまうような(笑)
(抜け毛も心配です…)

>世紀末のイカレた時代に散髪はなかなかできない
実は私もそう思ってました(笑)
自分の"城"を持ってた金持ちシンや、お洒落?なユダは
お付きの人が手入れをしてくれそうなんで例外ですが、(笑)
部下を持たなかったレイやトキはそんな感じがします。

北斗の謎?はまだまだたくさんありそうですね!
コメント有難うございました~w


2010/12/09 (Thu) 01:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply