昨晩、テレビで「ターミネーター2」をやってましたが
20年前の作品とはいえ、何度観ても面白いですね!(個人的には1作目が№1だけど!)
毎度のことながら、ジョンのセリフに妄想スイッチが…。
「ママはパパと一晩一緒にいただけだけど、今でもパパを愛してるみたい…」
T-800(シュワ)に、母親が今でも父・カイルの事を思い出して泣いていると語るシーン、
妄想が止まりません… (マミヤさんもきっとそうに違いない←レイマミ変換中)  
特別編では、サラが入院中、夢の中にカイルが現れて
彼女を抱きしめジョンの危機を知らせるシーンがあるんですよね!
ただ、このシーン、劇場版ではカットされてます…いいシーンだけに勿体無い。
息子ジョンを守る為、そして未来を変える為に戦うサラ…
でも、一人の女として 今もカイルを愛しているんですよね(泣)



あぁ・・・泣ける… マイケル・ビーン  カッコエエ~


「ターミネーター5」でシュワちゃん復帰との噂もあるようですが
あんな事になっちゃったし(苦笑)前作の製作会社が破産したことで、
色々と問題があるようで、実現は難しそうですね。。。
個人的には、カイルがサラを守る為に、過去へタイムスリップするまでの経緯とか
1作目に繋がるストーリーが観てみたいです。
エドワード・ファーロングが あんな風貌 にならなければ
ジョン役をずっとやってほしかったけど・・・

しかし、テレビ放映はカットシーンの多い事(苦笑)
もう何度も観てるし、DVDもあるのでいいんですが、
ラストは途中で切らずにちゃんと放映してほしいなぁ…
映画を観た後って、暫く余韻に浸っていたいので、
ブツッと切られて来週の予告が入ると、すごーくガッカリな気分になっちゃう。
(淀川さんが解説してた頃は違ったような・・・古!)





話は変わりまして・・・
以前書いた妄想ネタ 世紀末デカ伝説 
旧ブログに掲載していたホストクラブ潜入編を再作成しました。
こちらも、愛する者を守る為に 戦う漢のお話…(笑)
続きからどうぞ↓

原作のイメージを壊したくない方は閲覧をお控え下さい。
 

 
世紀末デカ伝説 『死兆星にほえろ!』
南曲署(みなみまがりしょ)を舞台に繰り広げられる愛と闘いの物語。


― おとり捜査 ―

とある事件の捜査で、ホストクラブに潜入した二人。
レイはホストでマミヤさんは客になりすますが ・・・



hosuto01.jpg

幻惑の妖怪 妖星ユダ、華麗?に登場!!
 オカマバーではありません!)

hosuto02.jpg

実は、奥手なマミヤさん、こういうのはちょっと苦手だったり…
でも、これも仕事、我慢して客を装います。

しかし―――――

hosuto03.jpg

ホストとして潜入していたはずのセクハラレイ
マミヤのピンチに、我を忘れ・・・

hosuto05.jpg

あーやっちまったぁ~


hosuto04b.jpg


hosuto07.jpg

普段はクールな敏腕刑事のレイ…
しかし、マミヤさんの事になると、周りが見えなくなってしまうのです(笑)



linehana_lstblue2.gif


何故か、レイに対してはドSになってしまう管理人…(スミマセン!)
しかし、刑事ドラマ=「太陽にほえろ!」ってのはもう古いかしら(笑)
今は、「BOSS」とか「相棒」なのかなぁ~
最近のドラマはあまり観ていないのでよくわからないんですが
「BOSS」(何度か観た事があります)ならレイマミ変換できそうな(笑)
天海祐希がマミヤさんで、竹之内豊がレイ?
女性にモテモテ(でも恋愛が苦手)設定の玉山鉄二でもいいなぁ~
あ、この役、シンでもいいね!
ホ〇疑惑のあるケンコバはユダで(全然似てないけど)、溝端くんは、バット、 
ぬっくんは・・・シュウなんて言ったら殴られるよね(笑)

またまた妄想は尽きません・・・



  heart-01.gif
  
 拍手たくさんありがとうございます!
 励みになります!!
 またお気軽に遊びに来て下さいね♪






Comments 11

There are no comments yet.
TOM  
シュワ出てほしいですね

彼にはもう一度俳優として復活して欲しいです。
「ベンハー」のような大河超大作をやってもらいたいです。

T2特別編にはマイケル・ビーンが出演してたんですか!?
せっかく出たのに丸々カットなんて・・、もったいない・・。
当時、敵役のターミネーターとしてヴァン・ダムが出ていてくれたらなぁと想います(大ファンなので)。シュワとカブるかな・・?


北曲署汚職デカ・・ジャギ。通称「2代目」元白バイ警官
         手口は汚いが落としは一流。
         ジャックバウアー並みの拷問で必ず落とす。
         以前武器として使っていたヨーヨーはマミヤへ引き継がれた。


・・・それにしても、セクシーダイナマイトボデー、マミヤw
タカタ社長みたいな言い方になってますよw


2011/06/06 (Mon) 13:20 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/06 (Mon) 14:21 | EDIT | REPLY |   
まな  
>鍵コメ 苔鳩さん

はじめまして!!
ご来訪、有難うございます!!

レイとマミヤがお好きとのことで、とっても嬉しく思っています。
原作で結ばれなかった二人を幸せにしてあげたい… そんな想いからサイトを始めたので、
レイマミ好きの方に遊びに来て頂けるだけで、天にも昇る思いですw
やはり、二人には幸せになってほしかったですよね(泣)

こちらでは、一応、北斗全般の記事を書いているので
レイマミネタはやや控えめ?にしているつもりなのですが
本館の方は、レイマミづくし(笑)
二人の妄想話なども書いてますのでよかったら覗いてみて下さいね! 

Rainbow Café
http://reicafe.web.fc2.com/

またお気軽に遊びに来て下さいね!
これからも宜しくお願いします!!

2011/06/06 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   
TOM  
貼って下さって有難うございます!

拝見しました!M・ビーン、前作よりもカッコよくなってますね。
それにしても、シュワがカイル役なんて・・。
T-800役へ変更になったことで彼の俳優運命が変わりましたね。

通称「2代目」・・・。かなり分かりにくいですよね。
スケバン刑事2代目麻宮サキと掛けてました(メット繋がりで)。

2011/06/06 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |   
まな  
>TOMさん

息子の為に戦うことだけを考えてきたサラが
カイルの姿を見た瞬間、彼だけに見せた弱さ…
カットしちゃうのは勿体ないシーンですよね。
M・ビーンのギャラはどうなったんだろう?(笑)

シュワがカイル役だったら・・・
こんな切ないラブストーリーにはならなかったでしょうね(苦笑)

>スケバン刑事2代目麻宮サキ
メット繋がりでしたか!
それで、ヨーヨーがマミヤさんへ引き継がれたんですね!
なるほど、奥が深いです(笑)

2011/06/06 (Mon) 23:45 | EDIT | REPLY |   
もか  
こんにちは

オカマバーではありません、の注釈に笑ってしまいます(ノ∀`)

マミヤさんって本当にオクテな感じしますよね!
濃密な男女の関係には尻込みしそうというか・・・
フェロモン全開で男に近寄られるとかがすごく苦手そうです(笑)
だから最初は無表情で無愛想な眉毛さんに惹かれたんでしょうね(;-∀-)
でも最終的にはレイの情熱に絆されて…という感じで。

それにしても最後の「しまったぁ、おとり捜査のことすっかり忘れてた」…の
レイの表情と台詞のシンクロぶりが素晴らしいです!
パロディには思わないほど違和感ゼロで(笑)
レイってカッコいいのにどこか間が抜けてるっぽいところがイイですよね。

「南曲署」編、またの作品を楽しみにしてます!

2011/06/07 (Tue) 14:35 | EDIT | REPLY |   
まな  
>もかさん

ご来訪有難うございます!

ユダ=〇カマキャラ(失レイ!)のイメージが強いので
ホストというより「二丁目」風になっちゃいます(笑)

>濃密な男女の関係には尻込みしそう
マミヤさん、男勝り?で強い女のイメージですが
男と女の関係となるとまるっきりダメって感じですよね。
体に触れられるだけで、顔を赤らめて逃げちゃいそう。
(何せ20歳の誕生日にあんな事になってますから…)
>最初は無表情で無愛想な眉毛さんに惹かれた
眉毛もオクテなイメージなので、変な事?しないように見えたんでしょう(笑)
レイは一見遊んでそうなので最初は警戒してたのかもしれません。
ユダの居城でマミヤに何があったのかは謎ですが
(ユダ自身は何もできなかったと言ってますが…)
マミヤにとって、レイが最初で最後の男だと勝手に思ってます(笑)

>レイってカッコいいのにどこか間が抜けてるっぽいところがイイ
すべて完璧な設定だったらこんなにレイにハマらなかったかも(笑)
こういう人間臭い(笑)ところがレイの魅力でもありますよね!

コメントありがとうございました!!

2011/06/08 (Wed) 08:47 | EDIT | REPLY |   
アヒル  
爆笑

BOSSの北斗変換に大受けです。ぬっくんはやはりシュウでしょう(笑)!
しかし、ターミネーター2でマイケル・ビーンが出てくるシーンがあったなんて。
テレビで放送されたのしか見てないから、今初めて知りましたよー。なんて
もったいない!当初カイル役がシュワ氏ってのも絶句…変更した人に感謝です。
あと、ファーロングは…一体どんな姿に…(調べるのが怖い)。

仕事とはいえ、ユダをご指名しなくちゃいけないマミヤさん、辛そうですね。
一体どんな捜査だったんでしょう(笑)。

2011/06/08 (Wed) 13:57 | EDIT | REPLY |   
まな  
>アヒルさん

こんばんは!

「BOSS」はたまーに観る程度なんですが、意外にコメディタッチなんですよね。
ぬっくん… 確かオバチャンにモテモテ設定だったような(笑)
全国のシュウファンから下駄を投げられそうですが、他に思い当たるキャラがいなくて(笑) 

T2のマイケル・ビーン登場シーンは、劇場公開でもカットされてるので
DVDの特別編を観て知りました。(ファンとしてはカットされたのは残念!)
配役は、変更してよかったですよね~ 
シュワだったら、あの一夜だけの切ないラブシーン、かなりキツイです(笑)
ファーロング… 記事の方にリンク入れましたが(ウィキペディアにも写真があります)
その後はボロボロの人生のようで…あんなに美少年だったのに。。。
そういえば、T3のジョン役はブサメンすぎてガッカリでした(笑)
余談ですが、サラ役のリンダ・ハミルトンは双子で
T2のラスト(サラが二人?のシーン)にちょこっと登場してるんですよ!

>ユダをご指名しなくちゃいけないマミヤさん
確かに!!一応№1ホストの設定ですが、どうみてもオカマバー(笑)
やっぱ、指名するなら、シンかレイでしょうね。
捜査内容… 実は全く考えてませんでした^^;
お水絡みの捜査といえば、やっぱ脱税とかお金関係になるんでしょうか?
これから設定考えま~す(笑)

コメント有難うございました!!

2011/06/09 (Thu) 03:19 | EDIT | REPLY |   
神威  
またまたウルウル(;_;)

サラとカイル、やっぱり何度見ても切ないですね(;_;)
ジョンを育てていく中で普通の女性から戦士へと変貌していくんだけど、カイルには手放しで好き~って表現してますよね。
救急車に運ばれる直前の、ボディバッグに入れられていくカイルにすがりつきたいようなサラの表情に、もう涙涙です。
それにしても、ジョン役の俳優さんって、こんなになっちゃったんですかぁ(;_;)・・・ショック~~~、子役から身を持ち崩すパターンの人だったんですね。ドリューみたいに復活してほしいですが・・・

世紀末デカ伝説、またまた大笑いです。
レイったら、ほんとにマミヤのことになると自分を見失っちゃうのね(笑)それにしても、ユダってやっぱり顔デカい・・・

2011/06/12 (Sun) 12:39 | EDIT | REPLY |   
まな  
>神威さん

こんばんは!

1作目は公開されてからもう30年近く経ってますが
カイルとサラの時空を越えたラブストーリーは何度観てもせつないですよね。
>ボディバッグに入れられていくカイルにすがりつきたいようなサラの表情
私もこのシーンを観る度にウルウルしちゃいます。
二人は、たった一晩一緒にいただけだけど一生分愛し合った…。
ターミネーターは「NO FATE(運命は決まっていない。自ら切り開くもの)」が
一つのテーマになってますが、二人の出会いだけは運命だと思うんですよね~
しかし、この後サラが精神病患者として警察病院に入れられちゃうなんて
1作目を観た後は思ってもいませんでした。。。

>ジョン役の俳優
めっちゃ残念な感じで。。。
「ホーム・アローン」のマコーレー・カルキンといい
売れっ子子役のなれの果てって悲し過ぎる…。


>ユダってやっぱり顔デカい・・・
顔のパーツが全部デカイから? これもオ〇マキャラの宿命(笑)
ユダのモデル?、ボーイ・ジョージも顔デカかったような。
>マミヤのことになると自分を見失っちゃう
ちょっと前までは、アイリだったのにね→「アイリだけは殺さないでくれ!」(苦笑)
あの時、マミヤさんはどんな気持ちだったんだろう。。。

コメント有難うございました!!

2011/06/12 (Sun) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply