昨日の「アメトーーク」は念願の「北斗の拳芸人」
(無双ぷレイ日記を書く予定だったけど、忘れそうなのでこっちを先に^^;)
kobajagi.jpg
ジャギメットで登場したケンコバさんがツボ~(ヤマネの腕細すぎ!)
なかなか似合ってたよね。実写版いけるんじゃない?(笑)
何気にレイフィギュアが目立ってたのも嬉しかった~


「北斗の拳」をほとんど知らないホトちゃんに説明しながらの展開だったけど
アニメと原作を織り交ぜた入門編といった感じで思っていた以上に面白かったです!
(バラエティなのでやっぱりお笑い?ネタになっちゃいますよね^^)
"断末魔の叫び集" で紹介されたアニメオリジナル・鎧男の「ア・ダ・モ・ス・テ」(笑)
これ、めっちゃ印象に残ってるんですよね~ カサンドラの後半あたりで登場してたような?
千葉さんの予告ネタ(以前トリビアでもやってましたね)も爆笑~
そして、誰もが一度はツッコミ入れたであろう シェルター ネタ。
確かにあの時眉毛が 冷静になっていれば トキが伝承者になって平和な世界になってたかも。
あとココで何度も取り上げてる、眉毛天然伝説(笑)
やっぱ、自分の恋人と人形の区別がつかないとかあり得んでしょ!
(レイなら「乳」見ただけでわかると思うよ^^)
それにトキはあんなに人相悪くないし!普通、声とか喋り方でわかりそうなもんだけど…
そういえば、命の恩人・シュウの顔も覚えてなかったよな。
ヤツはこの世で一番強いのかもしれないけど、大事な何かが欠けてるんだな、きっと(笑)


とにかくケンコバさんのツッコミがツボ・・・
対デビルリバースの北斗七死星点、ミスミ爺さんの墓に大切な種まいちゃった話も爆笑!
で、ついにやってくれました(笑)
ame5.jpg

相関図にマミヤさんがいなかったので期待してなかったけど
これは嬉しいサプライズ~ やっぱ、レイと言えばコレなのか…^^;

ame2.jpg

パンツを切らない レイの セクハラ 優しさ について
熱く語ってくれました~!!
マミヤのおっ〇いじゃなくて パンツを残した技 に注目したのはエライ(笑)
とにかく芸人の皆さん、レイを「イイヤツ」「人気キャラ」とベタ褒め!
ラオウvsレイも取り上げてくれたし…(あれはマントを投げたラオウが反則)

ついでにケンコバさんがレイのモノマネまで披露!
ame3.jpg
ame4.jpg

まさかこのせつないシーンのモノマネとは! しかもちょっと似てた(笑)
他の芸人さんから塩沢さんの名前が出てたのは嬉しかったなぁ…
ただ、アニメのレイは稀にブサメンだったりするので、
できればイケメン画のレイを全国公開してほしかった^^;
マミヤさんとの切ない愛のエピソードも取り上げてほしかったけど
尺が短いので仕方ないか。。。


金持ち?サウザーの趣味の悪いバイクも笑った~(あれバイクなんだ…)
ただ、残念なことにユダとシュウは紹介されず・・・
ユダなんて一番ネタにしやすいキャラだと思うんだけどな(笑)
そういえば、黒王も全く出てこなかったなぁ。。。
実写版「北斗の拳」は改めて見るとなんか笑えない…ドン引き!学芸会じゃないんだぜ。
(シン役だった俳優が、後に「ソウ」に出ていてビックリ!!)



そうそう、ヒデさんが紹介していた「結魂式」の引出物
埃被ってますが、我が家にもあります。(思い入れがないので酷い扱い…)
080913_08.jpg
レイとマミヤの引出物なら家宝にするんだけどな。


あっという間の1時間。
やっぱり、「北斗の拳」の歴史を語るにはたった1時間ではムリ!!!
でも、今回の放送で「北斗の拳」を初めて知った人が興味をもってくれたら嬉しいですね。
第2弾は、是非ともスペシャルでーーーっ!
(それまでにホトちゃんはしっかり勉強しておくように!!)

宮迫さん、ホント嬉しそうだったね。元気になってよかった^^







拍手ポチっとありがとうございます!励みになってます。
またお気軽に遊びに来て下さいねw

コメントのお返事は後ほど・・・




見逃しちゃった方はどうぞ!
  ↓








Comments 7

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/03 (Sun) 19:01 | EDIT | REPLY |   
みほ  
し…しまったあ!!

お久しぶりです!みほです!
あんなに楽しみにしていた北斗ーーク!!
まさかの…見逃しちゃった奴です…
次の日の夜に思い出して
し…しまったあ!!状態でしたー
しかも録画も忘れてたのでなんともまぁw

あ!私もアインの幻闘編クリアしましたよ!
もう本当に感無量というか、やっと…!って感じで!
レイマミの結魂式本当お願いしたいです!
マミヤさんの気持ちもハッキリしたことですし!
(まぁだいぶ前から分かってましたけど!)

2013/02/03 (Sun) 21:10 | EDIT | REPLY |   
まな  
>みほさん

こんばんは!
ご来訪ありがとうございます♪

アメトーーク、見逃しちゃったんですか!
コチラの記事の追記部分に動画を貼っているので
まだ見ていないようなら削除されちゃう前にどうぞ!
当日は、友人からもメールがあったりして
しっかりリアルタイムで観ました(笑)
録画もしたので、永久保存です!!
(レイのネタが一番長かったような気がします)

みほさんもアインの「幻闘編」クリアされたんですね!
二人の幸せを願っていた者にとっては、ホント感無量ですよね。。
あのたった一言の為に何年待った事か…長年の夢が叶いました(号泣)
あとは、公式の場で二人の結婚式を…
25周年の結魂式みたいにド派手なお式でなくていいんです。
原先生が、幸せな二人の姿を描いてくれたら…
それだけで思い残すことはありません…!!

またお気軽に遊びに来て下さいね!
コメント有難うございました~♪

2013/02/04 (Mon) 00:07 | EDIT | REPLY |   
アヒル  
きゃー!

楽しそう!やはり同好の士で集まって好き勝手語るのが一番楽しいですよね!!
ああ~、まなさんと知り合った某所でのチャットをしみじみ思い出しました…
楽しかったですよねえ~。

今晩、子どもを寝かしてから速攻で動画拝見しにまた参上します!

…ケンシロウはねえ…たぶん、幼少期の師父がラオウのしごきで頭のどっかを
強く打ってしまったか、修行のし過ぎで拳法だけは確実に身についたけど、
それ以外の大切なものを身につけることを忘れていたんですよ、きっと(笑)

まぁ、あの師父の教育も、えらいこと偏っていそうですもんねえ。

2013/02/04 (Mon) 16:38 | EDIT | REPLY |   
まな  
>アヒルさん

こんばんは~!

北斗の拳芸人、私も参加したくなりました(笑)
某所でのチャット、懐かしいですね~
当時は、まだ北斗にハマったばかりで近くに北斗を語れる強敵もいなかったので
話が尽きなくて、すごーく楽しかったのを覚えてます。
気がつかば、外が明るくなってましたもんね(笑)
今は初老の身…朝までチャットなんて絶対ムリだろうな^^;

ケンシロウ・・・
確かにあれは「拳法バカ」ってヤツでしょうね(笑)
先日、久々に「旧劇場版北斗の拳」を見てたんですが
ジャギからユリアの居所を聞き出したにも関わらず
なんか、のーんびり歩きながらサザンクロスに向かうんですよね。
普通、ずっと探し続けていた恋人の居所がわかったら
マッハでその場所へ向かうと思うんだけどな。(レイなら絶対そうする)
しかも、せっかくユリアと会えたのに
ラオウとの闘い優先で、最終的にユリアは行方不明(笑)
助けてから闘えよ!とツッコミ入れちゃいました。
旧劇場版、原作と違う設定なので面白いけどツッコミ所も満載です!!

ではでは
また遊びに来て下さいね~w
コメント有難うございました!!


2013/02/05 (Tue) 19:32 | EDIT | REPLY |   
にゃん  

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
またまたお久になってしまいました(^-^;

私、最後の方しか見てないんですよ〜〜(ToT)
でもめちゃめちゃおもしろかったです!
見逃しちゃったよ〜と思ったら、
なんとここで見れる?! びっくり!
後でゆっくり堪能させてもらいます♪
ありがとう(ToT)

北斗無双、がんばってます?
私はやっとトキが登場しました! 遅い〜(笑)

2013/02/07 (Thu) 17:59 | EDIT | REPLY |   
まな  
>にゃんさん

こんばんは!
お久しぶりです^^
お返事遅くなってすみません!!

「北斗の拳芸人」面白かったですねw
レイがたくさん取り上げられてたのは嬉しかったのですが
あの部分(笑)だけがクローズアップされると
原作を知らない人が見たら、ただのドスケベ男と思われそう(笑)
トキは、やっぱり「シェルター事件」でしたね~
まだまだネタは尽きないので、是非とも第二弾をやってほしいです!!

「真・北斗無双」、私は天帝編までクリアしました。
記事にも書いてますが、マミヤからレイへの想いが語られる
アインの幻闘編がどうしてもやりたくて頑張りました(笑)
今度はレイの幻闘編、ぷレイします!
そうそう、拳士交代で眉毛からトキになると強いですよね~
ただ、今回ちょっと声が馴染めないんですよ。
前作と同じ方みたいなんですが、トキの優しさがないというか…

またそちらへも遊びに行きますね!
コメント有難うございました~♪

2013/02/09 (Sat) 01:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply