DD北斗の拳 3 (ゼノンコミックス)


やっと「DD北斗の拳」3巻が発売になりました!
今回はレイが表紙に登場!!(隣にマミヤさんがいないのが残念だけど…)
髪の色はアニメ仕様のブルーだけど瞳は赤じゃないのね。。ブルーアイもイイ♪


で――― 「いつ読むか?」
ju1.jpg
(掲載当時、今になってこんなに流行るとは思ってなかったろうな…)

ということで、ジュウザ先生が初登場!
前作のアニメでは「自由気ままに生きる路上の流し」設定でしたが
今回はリンの高校の教師(副担任)の設定。
そいういえば、ジュウザの話が連載された時は入院中だったのよね。。
一年ってホント早い・・・。
で、ジュウザと言えば、ションベン小僧(笑)
こちらでは、生徒がこっそり吸ってるタバコの火に見事命中させて消火!
我流、恐るべし(笑)
原作では、口のカタイ雲さんですが、ここでは口は割らないものの
非常にわかりやすい性格になってます(笑)
他に、フドウ(幼稚園の先生)とシュウ(白鷲引越センター社長)も初登場!

今回は、レイも結構登場してまして
銭湯のお話と花粉症のお話・・・そしてマミヤさんとの恋バナ
(電子書籍を買わされるハメになった運動会編は掲載されませんでした…4巻に期待!)
やっぱデート編は何度見てもニヤケてしまう~
オチはお約束だったけど、何気に二人ともデートを満喫してるのよね(笑)
お化け屋敷で現れたお化けの皆さんを本気で倒しちゃうところなんて楽しそう?!
この二人、結構似た者同士だよw(暴走しやすいタイプ)


連載を読んでいるだけにお楽しみなのが、各話の最後に描かれている小ネタ。
今回は巻頭カラーで兄を目指したトキさんの超天然ネタが(笑)
あと、トキ撮影のユリア生写真(盗撮とも言う)もありました!
「見守る愛もある…」(←ある意味ストーカー)
メディスンシティー(薬局)店長ガルフ様もちょこっと登場。
ペット用品が充実してるらしい…
で、やっぱりツボはコレ↓

rj.jpg

相変わらずツンデレなユダちゃん(笑)
これ、マミヤバージョンも描いてほしかったなぁ~
マミヤさんに絶対振り向かないでと言われて
必死に我慢するレイだけど、耐えきれなくなって鼻血ブー!とか。
もう我慢できん!とマミヤのバスタオルを剥いじゃう原作オマージュとか(笑)

4/2から始まるアニメも気になるけど
やっぱり、連載中の漫画も楽しみ!!
レイとマミヤさんの2度目のデート、実現しないかしら…。
(できれば、リアル・レイマミで!!少女漫画風でもよいな♪)
ケンをめぐるリンとユリアの女の対決も面白いけど
マミヤさんとユダの「女とオ〇マの対決」も見てみたい(笑)





tenshi03.gif

 本館GALLERYに素敵な頂き物をUPしました!
 毎日眺めてはニヤニヤしております♪
 有難うございました~(感涙)



拍手とっても嬉しいです♪
heart-ani01.gif
Thanks.gif

 拍手ありがとうございます!
 励みになります!!
 またお気軽に遊びに来て下さいね♪





Comments 4

There are no comments yet.
TOM  
買いました!

相変わらず面白かったです!
実は性格悪そうなフドウ、原作再現の多い銭湯、花粉症編ときて、
ジュウザの「だれがいうかー!」は特に良かったです
(よくあんなに原作そっくりに描けるもんですね!)

昔からの疑問なんですが、どの漫画でも銭湯のシーンがあると
「カポーン」という効果音が必ず入ってるのですが、何でしょう?
洗面器を置いた音なんですかね?

そしてレイの告白、いきなりの直球勝負でいいですね
前置きなしで要点をドンッ!レイらしいです

レイの魅力、特に異性からの人気が高い点を独自に考えてみました
男からの視点で、こんな女性がいたら?というレイの女バージョンです

・まず見た目がクール(一見冷たさを感じるほどの中性的な美しさ)
・女性なのに短髪(レイは男で長髪なので)
・義に厚く、身内をとても大切にする
・弟(レイは妹持ちなので)のことを常に気にかけ心配している
・たまに弟にウザがられ反抗されても「困った子だ」と受け流し愛情を注いでいる
・しかしたまに凹む
・弟が苛められたときには姉本人が乗り込んで相手を懲らしめる
・何らかの理由で男のズボンを切り裂いたことがある
・弟が病気になったりすると極度に取り乱す

・・・う~ん、こりゃ惚れるわぁ・・
カッコよさだけでなく、その中に熱さ・温かさ・弱さがあるのが
人間らしくていいですよね

2013/03/23 (Sat) 13:00 | EDIT | REPLY |   
まな  
>TOMさん

こんにちは!
コメント有難うございます!!

DD北斗は何度読んでも面白いです!
時々登場する原作風の画はホント上手いですよね~
レイは少女漫画風だけで原作風は登場していないので早くみてみたいです。
しかし、改めて読むと、トキの天然っぷりが半端ない(笑)

>「カポーン」という効果音
銭湯や温泉シーンではお約束の効果音ですよね。
風呂桶を置く音が銭湯や温泉は広いので反響するからなのでは?


>前置きなしで要点をドンッ!レイらしいです
レイのこういう直球勝負なところ、大好きです(笑)
容姿端レイで全てが完璧だったら、なんかつまらない。
見た目(@イケメン)とのギャップがいいんです!
女装、セクハラ(笑)、シスコン、たまに暴走、時々ヘタレイ…
レイはこういう人間臭い?ところが魅力なんですよね~
熱い漢・レイ、最高です!
(レイが完璧な人間だったら、こんなにハマらなかったでしょうね)

>レイの女バージョン
なるほど、面白いですね~!! 
一言でいえば熱い女だ!!
因みにワタクシ二つほど当てはまりました(笑)
あ!「男のズボンを切り裂いたこと」は・・・ありませんよ^^;

ところで、北斗無双はもうシュウ了しましたか?
私は全く進んでないんですが、
先日、たまたまネットで世紀末パネルの北斗女性陣お風呂?バージョンを見かけて…
あんなのホントにあるんですか?

2013/03/24 (Sun) 12:27 | EDIT | REPLY |   
TOM  
はい。世紀末パネルありますよ!

幻闘編を全てのキャラでそれぞれのストーリー評価オールAでクリアすれば
取れます。
訳が・・!全てAでクリアしなければならない訳があるのだ・・!
と必死でクリアしましたよ。

僕は無双は150時間以上ぷレイしてやり尽くしました。
今はたま~に1ぷレイするくらいです。
もしシュレン・ヒューイが使えたらずっと遊べるのですが・・。

女版レイとまなさんの共通点、わかりました!
短髪と弟思いではないでしょうか!?
いやぁ、イイじゃないですかぁ~、えぇ?

2013/03/25 (Mon) 13:10 | EDIT | REPLY |   
まな  
>TOMさん

こんばんは!
レス有難うございます!!

>全てAでクリアしなければならない訳があるのだ・・!
ひぇ~v-356全てAでクリアなんて絶対ムリです~(苦笑)
しかし、北斗でお色気?画像が観れるなんて!
男性陣のもないのかしら(笑)

公式HPはあまり更新されてないですよね。
配信クエスト、馬に跨り颯爽と駆け抜けるレイを観る為だけに
「世紀末一騎駆け!」をダウンロードしたんですが、まだ手をつけてません^^;
今、相方が無法者でぷレイ中なんですが、奥義が面白いですね(笑)

女版レイとの共通点・・・ほぼ正解^^
因みに髪は短い方ですが、坊主ではないですよ(笑)大人リンくらいかな。
あと、弟がいるということだけで、弟思いかと言われると微妙です^^;
子供の頃は、よくいじめてましたから(おいおい!)

今月のゼノン、新外伝にヒューイが登場したんですが
絵も内容もすごーく残念な感じでした。
特に絵は無理やり原作に顔を似せようとしてるのか
素人の私でもわかるくらい酷くて・・・
TOMさんが見られたらガッカリすると思います。
はぁ・・・残念。
でも、DDはジャギ&アミバコンビ登場で面白かったですよ。

2013/03/25 (Mon) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply