ようやく桜が満開になったと思ったら
冬に戻ってしまったようなこの寒さ・・・
でも、昨年の今頃は花見どころではなかったので
綺レイな桜を眺めることができることに感謝せねば!



月刊 コミックゼノン 2013年 05月号 [雑誌]
 月刊 コミックゼノン 2013年 05月号 [雑誌]
 徳間書店 2013-03-25
 
 Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ゼノン5月号が発売になりました。
今月は、アニメが始まることもあり「DD北斗の拳」が表紙なんですが
コレ、連載中の漫画じゃなくてアニメの方なんですね。
アニメの宣伝だから仕方ないけど、連載中の漫画を表紙にしてほしかったなぁ。

今回の付録は「北斗の拳芸人」クリアファイル。
2.jpg1_20130327191730.jpg

宮迫さんのイラストってのも微妙だけど、ホトちゃんの「ほとぶ!」がイイ(笑)
裏面には、北斗芸人で紹介された原作のコマが。。
因みに、マミヤさんのお宝シーンはありません^^;


*** 今月号の感想 ***

■「北斗語り」
今月のゲストは『北斗の拳芸人』つながりでケンコバさん。
アメトーークでは、レイの "優しさ" (笑)について熱く語っていたので
今回もその辺に触れるのかと思ったんですが、全く触れず。
視点がかなりマニアックな上に、妄想炸裂でケンコバさんらしかった。
ハンのジャーマンスープレックスを取り上げたのはプロレス好きだからね(笑)
意外な視点だったのが、ユリアとマミヤは似ている設定なのに
なぜユリアの方がモテたのか分析した話。
レイマミ好きの私でも考えもしなかった分析?だったけど――
やっぱ、漢は好きなのね~サラサラヘア♪
でも、唯一マミヤにホレたレイは女を見る目があると思うよ!!
あと、ジャギやラオウとの飲み会妄想も面白かった^^
近々公式HPにUPされると思うので気になる方はチェックしてみては?


■「金翼のガルダ」
予告でヒューイ登場!とあったので楽しみにしてたんですが―――
無理矢理 原作画に似せようとしてブサイクになっちゃったみたいな・・・
もしかして別の方が描いてるの?と思うくらい雑な絵があって正直ガッカリ。
今回、ラオウとリュウガも登場してるんですが、
ラオウは体型が変だし、リュウガなんてイケメン設定が台無し。
(下まつ毛=リュウガなのはわかるけど…)
オリキャラのガルダさんはカッコよく描かれてたように思いますが、
個人的に「南斗神鳥拳」というのがひっかかるのですよ。
水鳥(「南斗水鳥拳」)と神鳥では神の方が強そうに感じてしまうというか~
レイ好きとしては、オリキャラのクセに偉そうじゃん!と言いたくなる(笑)
ストーリーもなんか次回が楽しみになるようなワクワク感がないんですよね。
とりあえず、次回に期待。


■DD北斗の拳
こちらは安定した面白さ!
北斗無双ではお馴染み?ジャギアミコンビの登場!!
居酒屋でたまたま出会った二人は、
お互いの復讐相手が北斗の兄弟とわかり意気投合!
手を結んで、復讐することになるが・・・
もう、ジャギの天然っぷりが可愛くてしかたない(笑)
「ヤクでもさばくか」
と言ってさばいたのは『ヤクルト』とかお茶目すぎる~
今回は、CLUBカサンドラのウィグル店長(ムチ使いが使われる方@Mに転身)と牙大王(M?)
ごく普通の大人しいサラリーマン・デビルリバース(笑)なんかも登場。
脇役キャラの登場は嬉しいですね~ そろそろ2部キャラも登場するかな?



続きで、アニメPV、お知らせなど…
 


主題歌は「愛をとり戻せ」の替え歌?
5月22日発売「シフトと時給と、ついでに愛をとり戻せ!!」






MXの「北斗の拳」は佳境に入ってきました!
今更だけどアニメでは、「でかいババア」がデカくなくて、
ケンに、"髭" がある事を指摘されてたんですね(笑)
しかし、マミヤの村では大変な事になってるのに呑気すぎるぜ、眉毛さん^^;

先週はイケメン・レイの見せ場が盛りだくさん♪
アニメ46話、47話あたりは作画が綺レイなんですよね~
レイの見せ場が多いだけに嬉しい!

rei_0.jpg

「フッ・・・心配するな・・・」
この少女漫画風レイに何度KOされたことか…♥
次回はついにレイ対ラオウ・・・
楽しみだけど、あのシーン観るのは辛い・・・(泣)




daisuki.gif


本館更新しました。(自己満足の世界です…スミマセン)
ブログ内でもこっそり公開中。。。



 thank.gif

拍手ポチっとありがとうございます!本館の方にも嬉しいです。
またお気軽に遊びに来て下さいね♪







Comments 2

There are no comments yet.
TOM  
桜っぽい雰囲気でいいですね

プロフィールのとこの、まなさん自作レイのカラー、
これはまなさんが色を付けたんですか?プロみたいですよ!

ヒューイの顔、西斗様のとこで確認しました・・。
大変なことになってましたね。(主役よりカッコよくしたらマズかったのでしょうか・・?)
これは我がシュレンも危ないですね・・。

DD北斗、2部キャラも出てほしいですよね。(ただ一般に浸透してない?)
ファルコなんかは沢山ボケてくれそうです。
「何人もこの皮膚一枚、一条の傷もつけることかなわぬ」
とか言って魚を捌けない板前。焼き専門。
まなさんの発想ではファルコ=優しいヤクザでしたね?
ジャコウ親分の愛人、姐御ミュウに恋する設定ですかね。


2013/03/29 (Fri) 21:27 | EDIT | REPLY |   
まな  
>TOMさん

こんばんは!
お返事遅くなってすみません!!
(プロ野球開幕で遠征してました♪)

>レイのカラー
あれは自分で色付けしたイラストに
写真用の加工ソフトを使って装飾してみたんです。
色付けが下手なので、ちょっとは誤魔化せたかな…^^;

>ヒューイの顔
UPされていたのは結構マシな方で、もっと酷いのもありましたよ(笑)
シュレンもかなり危険です・・・
主役もカッコヨく描かれてるところと雑なところがあるのが気になりました。

2部キャラ、確かに一般に浸透してないですよね。。
(実は私もイマイチ思い入れがないというか…)
アインはあのコスといいネタにしやすい気がします。
もちろんアメリカのコメディアン役で(笑)
シャチはロックミュージシャン(カブキロックス←古!)
ハンは、フレディ亡きあとクイーンのボーカルに!
ファルコの妄想はすっかり忘れてました^^;
ミュウは和服が似合いそうなので、姐御はハマリ役ですね。
北斗と南斗で「極道シリーズ」やったら面白そう!!
南斗組の若頭レイ(背中には翼を広げた水鳥の刺青)は
ある日、暴漢からマミヤ(かたぎ)を助けたことがきっかけで運命が変わる。
ヤクザと堅気の禁断の愛・・・レイはマミヤの為に足を洗う決意をするが
北斗と南斗の紛争に巻き込まれたマミヤを庇って命を落とす。
その時、マミヤのお腹にはレイの子が・・・
すみません!また妄想病が・・・^^;

コメント有難うございました!!

2013/03/31 (Sun) 18:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply