RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

イケメンさん登場!!!

author photo

Byまな

Comments
『真・北斗無双 ぷレイ日記 』

管理人、のんび~りぷレイ中でして、ただ今ジャギを倒す所までクリア。
しかし、ジャギには何度、銃でぶち抜かれたことか…

シンとの戦い後はうろ覚えな所も多かったので、ぷレイ後、原作確認^^;
タキは目が見えなかったよなぁ~とか
ジャッカルの登場シーンは入浴中だったよなぁ~とか…
(まぁ、胸毛ボーボーのオッサンの入浴シーンを大画面で見せられてもね)
トヨばあさんの最期のシーンにはやっぱりウルウルしたけど
カーネル戦で、相変わらずKYなリンにイラッ!(ホントあの子は足手纏いだぜ!)
デビルリバース(あんな色だったのか)は、あの体のわりに地味すぎる戦いだったなぁ。


そして、待ちに待ったイケメンさんの登場!!!




本作の登場シーンも めっちゃカッコイイ~
しかし、最初にパラッと美しい目だけが見えるシーンと
名台詞「おい!忘れもんだ!!」がなーーーい!!!
すごーく残念だけど、カッコイイから許してやろう。。
改めて見ると、必死に「南斗水鳥拳」の説明をするモヒカンがちょっと不憫だったり(笑)

さて、ここからテンション上がりまくりの管理人。
一世を風靡したマミヤさんとレイの出会いシーン…
マミヤさんのタオルを剥がさない無双レイさんはちょっと紳士的(どこが!)
子供の目の前だし、その辺は常識人設定なんでしょう(笑)
因みに2度目のセクハラはしっかりシュパパーン!とやっちゃってます(笑)

色々とツッコミ入れたくなるシーンも盛りだくさん!
マミヤさんの登場で、思わず「ユリア・・・」と言ってしまう眉毛さん。
このシーン、わかっちゃいるけどどうしても「似てないし!」とツッコミ入れたくなる。
牙一族のアジトへ3人で向かうシーンでは
マミヤさん「ここは私にまかせて」と抜け穴に入り、お約束のお色気ショーット!
ココ、「レイも眉毛も入れるんじゃね?」とツッコミ入れたのは私だけでしょうか。
あと、アイリのケープの説明をする レイの手にケープがない 事はナイショだ!

原作読んだトキからずーっと思ってる事だけど・・・
アイリを助けてからのレイさん、落ち着きすぎでしょ(笑)
あなた、"七つの傷の男" に復讐する為に餓狼となって旅してたんじゃないのかい?
とツッコミ入れたくなる。(ホントお人好しなヤツだぜ!まぁ、そんなところも好きなんだけどねっ
ジャギはレイに倒してほしかったなぁ。。。(つーか眉毛少しは気をつかえよ!)


ストーリーについてはきりがないのでこの辺で終わりにして…
今回、超苦手だったコマンド入力(〇×△□)がないのは有り難いですね~
失敗しても、同じところから挑戦できるのも初心者には嬉しい(笑)
しかし・・・「経絡図」というヤツの意味がよくわからない^^;
どうやら21個以上は所有できないようで
余計な分は、どれを先に捨てたらいいのかがわからーーん!
今はテキトーに連結して、テキトーに捨てちゃってるけど、
女人像に奉納して他の拳士に…とか、他にも方法があるようで。
やっぱ、自分には攻略本が必要みたい(笑)

本作は、「幻闘編」が素晴らしいとの噂なので
早くそっちの方もぷレイしたい!!
とりあえず、今日もこれから頑張ります