今更ですがDD北斗のケン・・・

 DD北斗の拳 4 (ゼノンコミックス)


表紙のジャギがカッコ可愛くてお気に入りです!
究極版とW表紙とは、すごいぞジャギ!!
本人曰く 「今回は多方面から "どうしても出てくれ" と懇願されたから仕方なく出てやった」
とのことです(笑) 相変わらず憎めない奴だぜ!

4巻には、あのいわくつき?の27話 「北斗と南斗の一日戦争」(運動会)が収録されています。
ちょうど一年前、創刊2周年を迎えたゼノンが、とあるブツを付録にしたせいで
普段ゼノンなんて買ってもいないお方が本屋に殺到、発売日からどこも売切れ状態に…
結局、創刊から唯一買うことができなかった12月号。。
しかし、その12月号にレイとマミヤが登場していると聞き いてもたってもいられず
このシーンを見るためだけに 電子書籍を購入してしまいました。。
レイとマミヤの為にできるのはこれくらいのことしか・・・(痛!)
その後のユダとマミヤの闘いが気になるんですが、
当時の記事では・・・
マミヤさんの "桜の紋章入りのヨーヨー" がユダの額に命中!
「ひぃぃーーッ!アタシの美しい顔に傷がーーー!」
「女だと思って甘くみたのが不運だったわね!」
原作どおり "マミヤには何もできなかった" ユダ。
な~んて妄想してました。

今回も、各話の後に描かれてる小ネタが面白いです!
レイがPCやってる姿には驚いた~ 
絶対キーボード打てないと思てたし・・・機械オンチのイメージなんですよね(笑)
最終ページで、マミヤに職質されるジャギがまたイイ味だしてます。
言い忘れましたが、今回リュウガが初登場でしたね!(コイツもシスコン?)



一方、連載の方はゼノン創刊3周年記念ということでキャラも盛りだくさん!
そして、ナント南斗、あの堀江社長が主役!? しかも自身のお葬式って!いいんですか?
喪服姿のマミヤさんや鐘を鳴らすリアル・レイも登場!
お焼香を種もみ風にアレンジ?しちゃう眉毛さん
埋葬場所なら十字稜の中腹に空き物件があるとサウザー
(因みに頂上はシュウ用にキープしているらしい)
火葬ならば俺たちの出番と風炎兄弟、死化粧担当ユダ(完全にオ○マ設定)、
香典泥棒アミバ・・・などなど、皆さん天然炸裂しておりました~
しかし、南斗勢はネタもってますね(笑)


reimami_3th.jpg

今回も息の合った二人・・・素敵です(笑)




続きで、レイマミソング♪
 


あえて歌詞付きで・・・

カラオケ好きな管理人、十八番は今井美樹さんの曲なんですが
この曲を歌う度にレイマミ変換しちゃって泣けてきます。。(痛!)
特に1番の歌詞がイイ!(マミヤさんの心情と勝手に妄想)
しかし、布袋さんはあのお顔からは想像できないほど優しい曲書かれますよね(失レイ!)

前にも書いてますが、「輝く星になって」も泣けるんですよ~
お時間あったら是非聴いてみて下さいね。




拍手とっても嬉しいです♪ 
heart-ani01.gif
 Thanks.gif

拍手&クリック有難うございます!
とっても励みになってます。
寒くなってきたので、皆様お体に気をつけてお過ごし下さいね!





Comments 11

There are no comments yet.
TOM  
葬式ネタですか!

ラオウ&黒王が足で土をかけるカットがあっても面白そう!
それかコウリュウのトキみたいに何かを置く(置き物orフィギュア)

相変わらず天然マミヤ&レイいいですね~
DD漫画はユリアもリンも天然なので皆個性があって好きです!
キャラの魅力ってそこなんですよね~

<ユリアについて>
な~んにも感想がないんですよ・・・初期と後期で感じ違うし
(後期は聖母キャラとして無理やり出演させられた?)
僕は漫画・アニメの最高のヒロインはメーテルと思ってるのですが、同じ美形&おしとやかキャラでもユリアは外見含め特にナントも思えません。。

出番が少なく個性を決定づける言動がなかったからかも。
戦う戦士から女を取り戻したマミヤ、戦うことを覚えたアイリ、報われない愛に
大胆行動にでたトウらのほうが魅力感じますね。
 
 子供の頃、TVで将の仮面を取って素顔がでるシーンで母が「キレイ~・・・」
と言ってたのが印象的で、ああ、女が認める本物の美しさってこうなのか、と
思ったことがあります・・。

(株)レイマミエンターテイメント・ディレクターまなさん(出張?)
今回もマミヤの心情が表れてる名曲ですね!
 古い歌ですが、チューリップの「ああ、だから今夜だけは~♪」の曲も
レイの歌っぽい感じですよね。。?

2013/11/03 (Sun) 13:28 | EDIT | REPLY |   
まな  
>TOMさん

こんばんは! コメント有難うございます。

3執念でめでたいというのにいきなり葬式ネタには驚きました^^;
ラストではしっかり生き返ってますが(笑)

>ラオウ&黒王が足で土をかけるカット
TOMさん、鋭い!このシーンあるんですよ!
バットに「埋めたりしないから!」とツッコミ入れられてました(笑)
漫画の方は、バット以外は天然設定ですからね!DDユリアの方が人間らしくて好きです^^


<質問のケン>
おお!メーテルですか!
「999」は懐かしのアニメ特集で見た程度でストーリーはよくわからないんですが
彼女こそ母性を感じるキャラではないでしょうか。(鉄郎とバットって似てませんか?)

ユリアは途中からおかしな設定になっちゃいましたよね。。
そもそも生き返らせたのが間違いだったのではと。(その辺の話は原先生も語ってらっしゃいましたが…)
新エピでも新たなユリア伝説(笑)が語られそうな予感が・・・(もうお腹っぱい!)

私はもちろんマミヤさんが一番なんですが、兄を失ってからのアイリも気になります。
強い女だけど脆いところもあるマミヤ、一方アイリは一見弱い女のイメージですが
実はマミヤよりも強い心を持ってるような気がするんです。(義星の妹ですから!)
レイを失って立ち直れずにいたマミヤをそばでずっと支えていたのではないかと。。
トウの行動もせつないですよね・・・(ラオウは罪な男だ)
マイナーですが終盤に登場したルセリやサラ(マミヤ似)も芯の強い女性キャラで好きですね。
そうそう!ベラはどうでしょう?(笑)

>女が認める本物の美しさ
お母様はユリアのあのシーンをご覧になってたんですね!
確かにユリアは美しい・・・でもそれだけなんですよ。人間らしさがない。
私は、牙一族に捕らわれたマミヤが「村を救って」と涙するシーンの表情が美しくてずっと印象に残っています。
あと、レイに告られた後の表情・・・あれはもう一人の女でした。愛を知った女は美しい!

>「ああ、だから今夜だけは~♪」
「心の旅」ですね!彼女をおいて旅に出る詞ですが、レイ変換すると天国への旅・・・(涙)
さすがにチューリップ世代ではないですが、よく聴いてました。名曲が多いです。
「青春の影」は何度聴いても泣けます・・・詞が深い・・・♪
http://www.youtube.com/watch?v=Hzth_yi33e0

2013/11/03 (Sun) 21:42 | EDIT | REPLY |   
アイル  
発見!レイマミソング!!!!

EXILEなら・・・・・・ZOOのHIROがいると言えば分かるかもしれないです(もうすぐ抜けちゃいますが)。

後、自分もレイマミソング見つけました!!!!!ので後日紹介します。

2013/11/06 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   
まな  
>アイルさん

こんばんは。

>E○ILE
世間ではすごい人気ですが、正直自分は全く興味がなくて…
でも、HIROさんとメインボーカルの方のお名前くらいはわかりますよ(笑)
最近、弟分、妹分グループが多くてオバさんはついていけないです。
あ、でもオカザイルは好きですよ(笑)


2013/11/07 (Thu) 20:27 | EDIT | REPLY |   
アイル  
レイマミソング?

妹分グループ・・・・・E-girlsですね。
自分もメンバーの名前を全ては把握しきれてないですw

後!レイマミソングにピッタリの曲を見つけました!!!!
それは、インディーズで活躍している{グリーヴァ}って言うバンドの曲{Wish}って曲です。
歌詞が、まさにマミヤ→レイって感じです。レイが亡くなった後を歌っているような歌詞に注目。


「あの約束の丘で、今も待っている、まだ受け入れることができないから・・・」
「二人の思い出の写真が捨てられない、辛いはずなのにね、何故か・・・」

「なぜサヨナラも言わず消えてしまった、もう戻れないあの頃へ」

レイが死んでしまった後のマミヤの気持ち、心の中って感じかな?本来この歌詞は「男→女」なんですが、これを「マミヤ→レイ」に変えるとレイマミソングなります!!!!あら不思議・・・。

そしてここからも。

「嗚呼 貴女(レイマミの場合は"貴方")と夢をいつまでも見続けられたら・・・」
「嗚呼 叶わないけど貴女(貴方)と幸せをまだ・・・」

「嗚呼 貴女(貴方)は此処にもういない、わかっているけど」
「嗚呼 気付けばほら、隣にまだ貴女(貴方)がいる気がして・・・」

貴女を貴方に変えるだけで雰囲気も変わりますね・・・・レイがあの世に旅立ってしまった後のマミヤの気持ち・・・・・もしかするとこんな感じだったかも。


http://www.youtube.com/watch?v=FJgz4B10q_k

2013/11/07 (Thu) 22:49 | EDIT | REPLY |   
俺は凡才だー!!  

長文妄想ストーリーにお付き合い頂き有難うございました。

相変わらずDDキャラは良い意味で暴走してますね。
画像の鐘を鳴らす二等身レイが、一堂零に似ている気がするのは私だけでしょうか?
ちなみに私もユリアには魅力を感じません。
味気無いというか何というか…
再び妄想で恐縮ですが、アイリはアスカを始めとした孤児達を育てているイメージがあります。

2013/11/07 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   
まな  
>アイルさん

こんばんは。

早速、動画観てきましたよ。
ベースの方が、一瞬ミッツマングローブかと(笑)
彼らがインディーズなのがわかる気がします―――^^;
この手のジャンルは苦手なんですが、歌詞はいいですね。
本来の歌詞(男→女)だとちょっと女々しいイメージ(シン→ユリア?)ですが
「女→男」に変換するとすごくせつなくて、まさにマミヤ→レイのイメージ。
ただ、V系の歌い方の特徴なんでしょうけど、歌詞がよく聞きとれない。
せっかくいい歌詞なのに勿体ない気がします。
最近の歌い手さんはもっと歌詞を大切にしてほしいなぁ~(な~んておばさんの戯言)

清志郎ZERRYが生前こんなこと訴えてました。。
http://www.youtube.com/watch?v=bd0QR6fDeqo

2013/11/08 (Fri) 20:26 | EDIT | REPLY |   
まな  
>俺は凡才だー!! さん

こんばんは!
コメント有難うございます。

鐘を鳴らす二等身レイ、確かに一堂零っぽい(笑)
本元は"まゆなし"で目つきも悪いので、DDレイの方が可愛らしいかも。
今回、リアル・レイも1コマだけ出てきたんですがちょっと似てませんでした^^;
DDではユダの妄想?として描かれる少女漫画風のレイがイイですね。

やはり、ユリアには魅力を感じませんか!(人気のなさは男女問わずか…)
ユリアって理想の女性像を詰め込みすぎたが為に人間らしさを失ってしまった
残念なャラだと思うんですよね・・・あんな女性いませんよ(笑)
(ただ、シンにはもっと優しくしてあげてもよかったんじゃないかと・・・)

>アイリはアスカを始めとした孤児達を育てているイメージ
私もそう思います!(DDでは看護婦だし、保母さんも向いてそう)
兄を失ったことで、アイリの心の中にもあった義星の魂が…
兄が人の為に生きたように、自分も誰かの為にできることがあるはず!
子供たちと共に前向きに生きるアイリの姿をレイは喜んで見守ってるでしょう。

PS
妄想ストーリー、24時間受付中ですので、またお気軽にどうぞ!

2013/11/08 (Fri) 21:17 | EDIT | REPLY |   
-  
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/11/08 (Fri) 22:36 | EDIT | REPLY |   
TOM  
リュウガについて妄想(長文失レイ)

 ユリアと同じく、何なん?というキャラ(男前なのに)ですが、
DDでは面白かったですね。本当は魅力ある人だと思うのでどうにか名誉回復して
あげたいです。(あの理不尽キ○ガイ行動のケン)
 
 残虐度はジャギに劣るが犠牲者数は北斗一?の極悪非道行為。
ケンを怒らせたいならトキだけで充分なのに何故?本人曰く、自分が本物の悪党
になりケンを救世主として目覚めさせ世を救ってもらいたかった・・・。
 その為には対象は善良な人々でなければならない、という理由でしょうが、
未来あるこれから平和な世を作っていく人々には大迷惑な話。

 そこで人選です。襲う対象はトキの村(病人の奇跡の村)。リュウガは3日くらいかけて
入念な調査を行い、不治の病でほぼ命は絶望的と思われる人々をチェック。
(さすがのトキでも治せない病状はあり、緩和ケアの人々)
行動開始の際、別行動で部下に比較的健康な人らを別の場所に避難させていた。

↑ リュウガ流安楽死というか尊厳死というか・・、まあそれでも安らかに死にたい
人らには迷惑な話ですが、「ちょっとだけ」あの行動がマシになりませんか・・?

トキと話してた脚が悪いだけのおじさんを矢で射抜きましたが、あれはちょっと
イラッとしたんでしょうねぇ

>鉄郎とバットって似てませんか?

w まなさん、髪型の雰囲気だけで判断してませんか?
イチゴ味のサウザーじゃないんだから・・(でも凄くわかります!)

>「村を救って」のマミヤ

ほんとに美しいですよね。「最強は誰だ」の本のマミヤの紹介ページが
あの顔でしたね。あんな表情で見つめられたら石化してしまいます。
当時の画風は女性が本当に自然で美しいです。初登場時の振り向き加減のマミヤとか・・。

2013/11/10 (Sun) 13:10 | EDIT | REPLY |   
まな  
>TOMさん

こんばんは!コメント有難うございます。
お返事遅くなってすみません!!

トキをはじめ、罪のないたくさんの命を犠牲にしたリュウガ。
あの行動については未だに納得できないですね。
ケンを怒らせる=無抵抗な人々を殺害する…
救世主を目覚めさせる為とはいえ、あまりに残虐であさはかな行為ですよね。
既にケンはたくさんの悲しみを背負い強くなってきたし、あんな事をしても憎しみしか生まれません。
なぜ他の方法を考えなかったのか?
リュウガの残虐行為は、ある意味モヒカンヒャッハーのやってた事と変わらないです。
(違ったのは自分で腹を斬ってた事くらいでしょうか……これも意味不明)

>不治の病でほぼ命は絶望的と思われる人々をチェック
たとえ残り僅かな命であったとしても、希望を捨てていない人達を殺めるのは許し難い行為。
後付け設定がどんな美談であったとしても、弱者を犠牲にしたリュウガは拳士として失格です。。
(罪のない長老を殺めたファルコもちょっとなぁ・・・)
しかし罪深い兄妹だわ・・・

すみません!なんか熱くなってしまいました!
そもそも、リュウガの存在って必要だったんでしょうかね?
ジュウザに対してユリアの実兄を出したかっただけなのかなぁなんて思ってしまいます。
「最後の将」をリュウガにした方が面白い展開になったかも…?!
(DDのリュウガは、レイとはまた違ったシスコンでなかなかいい味出てましたね!笑)

>鉄郎とバット
そうなんですよ!見た目というかあの髪型が自分の中で子供バットと被るんです(笑)

初登場時のマミヤさんを改めて見ると、かなりユリアに似せて描かれていますね。
終盤は、ユリア似というより、マミヤの魅力の方が際立っていたように思います。
(レイはユリアを見ても全くときめかないだろうな・・・)

2013/11/11 (Mon) 23:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply