街はすっかりクリスマスモードですね~mini-tree-2.gif
今年もあと1カ月…一年ってホント早いです。

某球団ファンの管理人、ここ数日Yahooニュースを見る度、胸クソ悪いんですが
先日トップ記事を見てビックリ!!
とうとう「ルパン三世」が実写化されるちゃうんですね・・・噂は本当だった。。
漫画の実写化で成功したレイってほとんどないのに、懲りないですねぇ…。
キャスティングにはやっぱり違和感が・・・
色気も素っ気もないサイボーグみたいなあの方がボンキュッボンの不二子役って?!
あの風貌で「ルパ~~~ン♥」って言われたらちょっと引きそう……。
ヤマトの森雪といい、事務所の力なんでしょうかね。 
同僚曰く、紀香がもうちょい若かったらと・・・^^(個人的には真木よう子か深キョンかな)
ルパンは大泉洋の方がイメージに合ってるとの声も多いですね。
映画の探偵役がハマってたけど、しゃべり方とかおとぼけ感がルパンぽいかも。
玉鉄の次元は観てみたい~(実は好みだったりする^^) 
五ェ門も合ってる気がするけど、個人的にはトヨエツに演じてほしかったなぁ。
北斗もいつか実写化されそうで怖い・・(やめてーーー!)




「コミックゼノン1月号」が発売になりましたが、
表紙を開いた瞬間、管理人のレイセンサーが激しく反応!!!

p_rei.jpg

なーんか熱い視線を感じたんですよね(笑)
パチはやらないので、このちょい悪レイさんは新鮮でした。
ただ、なーんか違和感あるんですよ~ 目元かな?エラが張ってるのも気になる。
もっとイケメンにしてほしいっス^^



■今月の「DD北斗の拳」の舞台は自動車教習所。
リンちゃんとのドライブを夢見て教習所にやってきたバット。
しかし、今回も北斗三兄弟がもれなくついてきて・・・
ゲストは、ジュウザ先生(@教習生)
黒王がジュウザに背中を許してしまったことでラオウが嫉妬!
二人の運転対決勃発!! がーーーどちらも運転は酷かった(笑)
リアルラオウのベタな失敗には吹いた~w

原作で車を運転していたキャラといえばバットですよね!子供だけど。
眉毛はサイドカー運転してたっけ・・・
サウザーが乗ってたアレは車なのか???(笑)
レイは徒歩か、飛んでるか(笑)・・・バイクや馬に跨るレイも見たかったなぁ。


■「北斗語り」は前回に引き続き原先生。
北斗を描いていて苦しかった所として "ユリア"(生きていた設定)をあげてらっしゃいました。
1年かけて納得できる形に持っていくとの話だったらしいですが
この設定を聞いた原先生自身もずいぶん戸惑ったようです。
生きていただけでもビックリなのに、「南斗最後の将」ですからね~
ただ、ユリアを生き返らせる為に「将」というキャラを作ったという話にはビックリ!
てっきり後付けかと思ってましたから(笑)
結果、「最後の将」を護る五車星の登場は面白かったと思うんですが
肝心な「将」の正体がユリアだったというのが納得できないというか無理があるというか・・・
誰もが、新しいキャラ(漢)を期待していたと思うんですよね。(なのに女だなんてしかもユリアって)
ユリアに似た女としてマミヤを登場させたり、生き返らせたり・・・
何故そんなにユリアに拘ったのか?原作者のユリア愛が半端ない。
(原作者さえも操る影の主人公ユリア…恐ろしや)
「最後の将」をユリアの実の兄にしていたら、また違った展開で面白かったような気がするんですが。
(リュウガもあんな後味悪いキャラにならずに済んだかも?)
余談ですが・・・
先日、久しぶりにMX「北斗の拳」を観たら(実は放送日が月曜に変更になってから全く観てない)
ちょうどリュウガがトキの前に現れるシーンだったんですが
原作ではリュウガの矢で殺された松葉杖のおじいさん、アニメではトキが庇って命拾いしてました。
アニメは子供や老人など救われてるキャラが多いですね。(逆パターンもありますが…)
しかし、何度観ても、病で無抵抗なトキを殺めようとするリュウガの行動は許し難い。

話は戻りまして・・・
興味深かったのが有名な「ラオウ昇天」のポーズについて・・・

raou_last.jpg

なんと、以前、ココ でも紹介した、フランク・フラゼッタ氏の作品をアレンジされたとのこと。
一人の人物が真っ直ぐに拳を突き上げるポーズの絵を見て
いつか描きたいと思い続けていたそうです。

たぶんこちらの作品ではないかと・・・
fkfz.jpg

物凄い肉体美と躍動感!今にも動き出しそうです。
顔はラオウと全く違うイメージですが、剣を握った拳を高々と突き上げる雄姿は
ケンシロウよりもラオウのイメージですよね!


oukan.gif 「北斗の拳・イチゴ味」第10話 が公開になってます!
冒頭は、アニメOP「愛を取り戻せ」の聖帝バージョン!
今回も笑わせてくれます!!
アミバとトキが同時に登場して動揺する眉毛・・・こっちでも天然すぎ!!
(バットとリンのツッコミが面白すぎる~ こっちのリンは空気を読める子)
コミックスで描かれていたシンの眉毛愛の行方?も・・・ ジャギってイイ奴(笑)




ani2.gif
 Thanks.gif 
拍手有難うございます!励みになってます。
またお気軽に遊びに来て下さいね♪





Comments 6

There are no comments yet.
アイル  
実写・・・・DD

実写なら、BECKとるろうに剣心はよかったですよ。あれは見て損はないです。

絶対無理なのは、ワンピとFAIRY TAILですね。北斗の拳は昔の実写が酷かったからやらない方が無難かも・・・・・。


教習所、北斗や南斗の拳士は高級車やバイクを派手に乗り回す印象があるんですよねぇ。

車なら、フェラーリ、ランボルギーニ、レクサス、BMW、メルセデス、ヴォルクスワーゲン、マイバッハ、ブガッティ、アウディ、アキュラ・・・・・・。
北斗4兄弟、南斗六聖、南斗五車星、カイオウ、シャチ、赤鯱、アミバ、ファルコ、アイン、リュウガ、そしてユリア、マミヤ、アイリ、レイア、バット、リン。
彼らが、これらの車をかっこよく乗り回すCMとか作ってほしいなぁ。
「最高や最強にこそ!○○○を!」、「性別、年齢なんか関係ない!」、「己を信じろ!!!!」そして、彼らが車からかっこよく降りてきて決めっ!!!!!!! こんなCM見てみたい!

彼らが車に乗るならやっぱりカッコいい高級車が似合いますね!フェラーリを乗りこなすレイ!レクサスを乗りこなすケンシロウとか!

2013/12/01 (Sun) 00:32 | EDIT | REPLY |   
まな  
>アイルさん

こんばんは!

実写版の「BECK」と「るろうに剣心」はTVで見ました。
主演の佐藤健のファンなので・・・^^;
どちらも漫画を読んだことがないのですが「るろうに剣心」は普通に面白かったです。
脇役の吉川晃司、江口洋介もよかった。来年、続編が公開になるようですね。
「ワンピース」はアニメを観てますが、実写化したら大ブーイングでしょうね(笑)

北斗のキャラって原作では馬かバイクに乗る姿がほとんどなので
私は、高級車というよりマッドマックスの世界観で埃まみれの車のイメージですね。
あ、でもフェラーリを乗りこなすレイは見ててみたいかも♪

2013/12/01 (Sun) 20:11 | EDIT | REPLY |   
TOM  
ああ、パチですか・・・

一瞬、新たなゲームか!?と思いました。
確かに違和感ありますね。顎のラインと眉ですかね?
あとレイはマツ毛がもっと長くないと。

この前リュウガのお話してて、TVでもちょうどリュウガでしたか!
そうですねぇ、擁護はキビしいですよね・・。
ただ、トキは拳士ですから病でも不意打ちでもある程度仕方ない面もあると
思うんです。拳士たるものいつ命を狙われても、そういう覚悟がないといけません。
村人に関してはやっぱり情状酌量なしですよね・・。

イチゴ味、続きあるんですね!!楽しみです!
ジャギがいい奴ってことは、シンの相談相手みたいな感じですか?
「諦めちゃダメだよ、奪わなきゃ」とか・・・。

ジャギいい人説は他にもあるんです。代名詞「俺の名をいってみろ」は
実は「俺の菜を炒ってみろ」と食料である菜っ葉を村人に配っていた・・・。
↑ ・・・2chでみたネタです

>原作では死ぬのにアニメでは助かる人たち
逆パターンでは、ライガフウガの弟ミツはアニメでは助かりませんでした。

2013/12/01 (Sun) 22:09 | EDIT | REPLY |   
まな  
>TOMさん

こんばんは!
コメント有難うございます!!

パチのレイ、TOMさんのコメントを見て再度確認したんですが
眉毛と目がくっつきすぎですよね?それに若干寄り目だし・・・
なんかレイっぽくない。。

>TVでもちょうどリュウガ
放送が月曜7時半に変わってからいつも見逃しちゃうんですが
たまたまTVつけたらリュウガだー!!(笑)
TOMさんが仰るように、トキほどの拳士なら狙われる覚悟はできてたと思うんですよ。
でも、まさかリュウガが自分の命を狙いに来るなんて思ってもいなかったんでしょうね。
リンが「トキはもう戦えないの」(ウザ!)と騒いでましたが
もしあの時、リュウガがリンを殺めていたら、ケンの怒りは半端なかったかも?

>イチゴ味
電子書籍は無料なので是非覗いてみてください!
ジャギは・・・シンの相談相手というより、空気を読めるイイ奴です^^
「俺の菜を炒ってみろ」←さすがは2ch!発想が凄い!!ネタの宝庫ですね~(笑)
『ジャギ外伝』では眉毛とのイザコザがあるまでは、
口は悪いけどイイ奴だったので、初期のジャギならあり得る設定かも?

>ライガフウガの弟ミツ
そうなんですよね~ ミツのケンは未だに謎です。
あれ、何か理由があるんでしょうか? まさか間違えちゃったなんてことは…(笑)

2013/12/01 (Sun) 23:55 | EDIT | REPLY |   
俺は凡才だー!!  

実写ルパン…不二子は長澤まさみ説が有りましたけど、ヤマトの前科がある島袋さんに決まりましたか…
せめて派手な赤ジャケを着て、ドラマ「こち亀」みたいな安いコスプレモノにならない事を願います…

DD―リクライニングで引っくり返るリアルラオウには、電車内で吹いてしまいました。

名ポーズ―フラゼッタ氏の構図に近い図を、
「仮面の裏の巻」でケンシロウが星をバックにやってましたね。
原御大お気に入りの図なのかもしれませんね。

2013/12/03 (Tue) 00:36 | EDIT | REPLY |   
まな  
>俺は凡才だー!! さん

こんばんは!
コメント有難うございますw

不二子役は長澤さんの方がまだマシだったような気もしますが
あの方の本名が島袋さんとは知りませんでした(笑)
ルパン独特の世界観、舞台がどこになるかも気になりますね。
ドラマ「こち亀」、中川は合ってたような気がしますがアイドルは・・・^^;

>引っくり返るリアルラオウ
私もあのシーン、吹きました(笑)
リアルラオウがあんなベタな失敗するところが面白いんですよね。
原作では絶対に見れない姿ですから(←当り前じゃ!)
ところで、ゼノンって分厚いので電車の中で読みづらくないですか?^^

>「仮面の裏の巻」
教えて下さってありがとうございます!!
早速確認しましたが、確かに同じ構図ですね!!ケンシロウ、ちょっと幼い表情。。
原先生に多大な影響を与えたフラゼッタ氏・・・
もう新しい作品を見ることができないのが残念でなりません。。

2013/12/03 (Tue) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply