更新停滞してすみません!
夏風邪をひいちゃいまして、久しぶりに寝込んでました
フッ・・・ だが、まだ生きている・・・・・・
たぶん職場の冷房が冷え冷えなのが原因だと思うんですよね。
皆様もご注意下さいね!



既にご存知と思いますが、究極版の最終巻、17、18巻の表紙が公開になってます。

  
北斗の拳【究極版】 17 (ゼノンコミックスDX)    北斗の拳【究極版】 18 (ゼノンコミックスDX)

予想通り、大人リンと眉毛。
うーん、このカマキリ 極細リンちゃんは美人さんだけど違和感あるなぁ・・・(ごめんなさい!)
原作終盤のリンは、素朴で母性的な優しい雰囲気だったけど・・・。
しかし、こんな腹出しコスで戦ってたら、お腹が冷えちゃうし傷だらけになっちゃうよ~
ザコさん達にも狙われそう・・・^^;   「おれの子を産め!」とか・・・
このセクスィ~腹出しコスは、バットとの新婚生活用と思うことにします(笑)

最終巻はやっぱり、眉毛・・・・・・主人公だから仕方ないけどもうお腹いっぱい。
この画は数年前「行列のできる法律相談所」のオークションに出品された 『希望の種』 ですね。
当時のブログ記事を確認したら、350万円で落札されたようです。
最終巻のイメージには合っているのかも・・・。

残念ながら、マミヤさんは表紙に登場しませんでしたが
南斗六聖拳で唯一表紙になれなかったユダが一番気の毒な気がします。
主人公と拳を交わしていないからなのか、単体そのものがNGなのか(おい!)
レイとマミヤ、夢の2ショット♥は夢のまま・・・
が――、まだ諦めんぞ!! 後日発売予定のカレンダーに期待!


これで、究極版表紙はすべて揃いました。
一番のお気に入りは、やっぱりシン!! (レイ、ごめんよ~)
単体カラーで描かれたシンを見かけたことがなかったので新鮮に感じたこともありますが、
今までに見たシンの画の中ではダントツですね。
一見クールだけど、どこか哀しげな瞳・・・・・・あの表情に魅かれてしまいます。
レイは・・・、顔はカッコイイんだけど、あの構えがね・・・
どうしてもコレを思い出してしまうんですよ(笑)
個人的には、終盤のせつない表情のレイが見たかった。。

さて、複製原画はどれに応募しようかしら。
レイかマミヤ?(これを飾るのは躊躇するけど^^)迷うな~



ついに!!!
レイの表紙キター!!!


Strawberry02.gif「北斗の拳 イチゴ味 第23話」 サウザー夏の元気なごあいさつの巻

ついにレイが表紙に登場!!  
が――、今回のお話には登場しておりません(笑)
しかも、これって「南斗DE5MEN」の使いまわしやん!
でもカッコイイから許しちゃう^^ 
レイのこんな笑顔が見られるのは「イチゴ味」だけですからね!
ただ指の間にイチゴがないだけで、セクハラ星人に見えてしまうのは私だけ?
この名台詞も、言いまわしを変えるとめっちゃ軽くて説得力ゼロだわ(笑)

本編の方は、前回登場した"謎のスーツケース"の行方が明らかに(笑)
次回はアイリの話のようなので、レイも登場しそうです^^






拍手とっても嬉しいです♪ 
heart-ani01.gif
 Thanks.gif

拍手有難うございます!本館の方にも嬉しいです。
これを励みに頑張りますので、また遊びに来て下さいね♪ 




Comments 9

There are no comments yet.
ラルマ  
大丈夫ですか?

まなさん こんばんは。
体調を崩されていたとのこと…もう大丈夫なのでしょうか?
暑い日も辛いですが冷房で冷えすぎるのも体に応えますよね…ご無理なさらないように…

今回のリンちゃんのコスチュームも
お腹冷やしそう…と思ったのは私だけでしょうか?
腕も細いし、首も長い〜!
連載当時に描かれた体型を見慣れているためか、やはり違和感はありますよね…
こういう体型になるのなら、マミヤさんは表紙に出なくて良かったのかも…マミヤさんはもう少し肉付き良いイメージなので…
でもレイとの2ショットならみたかったかなぁ

イチゴ味 やっとレイが出て来ましたね。
(チョコバージョンではありませんでしたが^_^;)
使い回しだけど、こんなに爽やかに笑うレイは他にはないですものね〜次回 出てくるのならマミヤさんと一緒に お互い天然のカップル…とかで登場してくれたら嬉しいのですが…

キャリーバッグの中で眠るサウザー…
いい加減周囲が迷惑しているので、目覚める前に聖帝軍に回収…じゃなかった お迎えを頼まないと…
リハクの落とし穴作戦……もう笑うしかない…成功することを願います(笑)

2014/07/15 (Tue) 22:21 | EDIT | REPLY |   
TOM  
う~ん・・・。

確かにこのリンはちょっと・・・。
今時の萌え系アニメのような細さと目の大きさですね。
原作ボルゲ編のリンは落ち着いた大人の雰囲気があったのですが・・。

風邪でしたか。夏風邪はやっかいですからね。
ニンニク食べて抵抗力つけて頑張りましょうv-91

この前聞いた漁師さん風マグロの食べ方なんですが、
おろしニンニク(生でも市販チューブでもOK)とマヨネーズを混ぜる、
それにマグロをつけて食べるんです。これが意外と美味しいんですよ!

2014/07/16 (Wed) 13:43 | EDIT | REPLY |   
まな  
>ラルマさん

こんばんは! お返事遅くなってごめんなさい!

お気遣い有難うございます。
実は、またぶり返してしまって微熱が続いてます・・・
夏風邪はやっかいなのでラルマさんもお気をつけ下さいね。

表紙のリン、かなり違和感ありますよね。
手足が異様に細くて長い・・・なんだか人形のようで女性の魅力を感じません。
最近の傾向なのか、連載中の「いくさの子」に登場する女性もこんな風貌なんですよね。
こちらも腹出しコスチュームですが、ホントお腹冷えちゃいますよ(笑)
やっぱり連載時のちょいダサで自然体のリンの方がイイ!

>こういう体型になるのなら、マミヤさんは表紙に出なくて良かったのかも
私もラルマさんと同じ事思ってました!
実は、記事にも書いてたんですが、暴走しそうになったので途中でやめました^^;
極細マミヤさんだったらガッカリなのでこれでよかったと思うようにしてます。
やっぱりマミヤさんはセクシーダイナマイトボデーでないと!
連載時のムチムチ太腿&ニーハイブーツが最高・・・とレイが言っております(笑)

でもやっぱり、レイとマミヤの2ショット、見たかったですよね。(アニメ抱擁シーンの再現とか…)
せめて「イチゴ味」の中で「天然バカップル」として登場させてくれないかな(笑)

後日、メールのお返事もさせて頂きますね。(亀レスですみません!)
コメント有難うございました!!

2014/07/17 (Thu) 20:45 | EDIT | REPLY |   
まな  
>TOMさん

こんばんは!
お気遣い有難うございます!!
年のせいか、またぶり返しちゃいました^^;
夏風邪ってあまりひいた事がなかったので、こんなにやっかいだとは思いませんでした。
冷房がよくないのはわかってるんですけど、この蒸し暑さは我慢できなくて(笑)
ニンニクとマヨネーズの組み合わせ、食べた事ないですが美味しそうですね。
マヨラーなのでこれは試してみたいです^^(食欲はありますので!)

表紙のリン、昔からの北斗ファンなら違和感ありますよね。
あの体型とコスチュームは今風?なんでしょうか?
原作終盤の大人リンは、母性的な優しい雰囲気がありました。
美人だけど、垢抜けていない素朴な感じが魅力だったように思うんですが…
あの極細リンを見て、バットはどう思うんだろう?

PS
お伝えするのをすっかり忘れてましたが
前回鍵コメのお返事はゲスブにしてます^^

2014/07/17 (Thu) 21:18 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/17 (Thu) 21:53 | EDIT | REPLY |   
まな  
>ラルマさん

メッセージ有難うございます!
返信不要とのことでしたが、今ちょうどここにいたので^^

夏風邪、年のせいか、なかなか治ってくれないです^^;
冷房をつけたまま うたた寝・・・
これが一番よくない事はわかってるんですが、気持よくてつい…(笑)
ラルマさんも風邪ひかないようにして下さいね!

マミヤさんのケンは全く問題ないですよ~ 気になさらずに!
私の方は、もっと毒を吐いてしまったので消しただけです(笑)
気を遣わせてしまってすみませんでした!

いつも有難うございます^^
またお相手して下さいね!

2014/07/17 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   
アイル  
買いましたよ!!!!!

やっぱり面白い!!!!!!

でも・・・・ボルゲとコウケツの小物の小悪党ぶりがwwカイオウの後だけにもはやケンシロウから見れば雑魚扱いですねww
北斗の拳の新章とかやってほしいですなぁ・・・・・ケンシロウ亡き後な感じで。

レギュラーメンバーはとりあえず・・・・・。

ガルダ(新主人公)
レイナ(新ヒロイン)
バット(準主役、ガルダのライバルで良き友)
リン(準ヒロイン)
マミヤ
アイリ
リュウ
ザキ

かなぁ?・・・・・ちと変ですかね?

2014/07/26 (Sat) 23:10 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/27 (Sun) 19:32 | EDIT | REPLY |   
まな  
>アイルさん

こんばんは。
お返事遅くなってすみません。。

最終章は第一話とリンクしていることもあり、
ラスボスはあえて最強キャラにしなかったんだと思います。
主役はある意味バットですし、記憶を失ったケンが復活する為には
ケンを長年恨み続けてきたボルゲが相手…というのも最終回らしい演出でよかったと思います。

ケンシロウ亡き後のストーリー、確かに気になりますね。
個人的には、リュウが北斗神拳を継承しているのかなと想像しますが・・・・
ガルダは確か「南斗聖拳」ですよね?(公式公認かわかりませんが)
ガルダが主役なら「北斗の拳」ではなくなってしまいますよ。
それに、ケン亡き後の設定だとリュウ以外のキャラはかなりの高齢でしょう。
そもそも外伝キャラが主人公となると違和感がありますし
原作ファンの殆どが受け入れられないと思います。
同人誌としてなら別ですが・・・
外伝キャラがお好きなようですが、もっと原作を大切にしてほしいです。
原作は読めば読むほど新しい発見があります。
30年愛され続けてきた「北斗の拳」の魅力、奥深さをもっと知って下さい。

2014/08/01 (Fri) 00:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply