こんばんは!
相変わらず亀更新ですみません!! 
北斗ネタがなくって・・・(←言い訳)
今回もどうでもいい話をダラダラと書いてますのであしからず。


最近、PCを開くたび、こちらの↓イケメンさんが現れる確率が高いんですが・・・
rei_t.jpg

原作初登場時の飢狼レイ、好きなんですよね~
イケメンすぎる強敵出現に、ついつい秘孔を突いてしまいそうになります(笑)
これってスマホのタイピングゲームなんですかね?(絶対ムリだわ)


本日、MX北斗の拳は最終回。
最終回 ⇒ 総集編 ⇒ レイ登場!!⇒ ヒャッハー!!
ということで、楽しみにしておりましたが・・・・
いきなりラオウにヤラレちゃったシーンって!!!
おいおい、せめて名台詞(@塩沢節)くらい聞かせておくれよ~
で、レイの台詞は全くないままユダとのシーンへ。
レイへの片想い?を語るユダ・・・(レイより長いっ)

9_8.jpg

この後、いよいよマミヤさんとの別れのシーンね・・・・・・ と思いきや
シュウの最期に切り替わっちゃった~^^; 
これで終わりかいな! マミヤさん登場なしって! 
何度も言いますが、レイはマミヤさんなしでは語れないのですよ。
だいたいユダとの2ショットで終了って、色々と誤解を招くでしょうがっ!
(アニメは何度も見てるんですが、改めてツッコミ入れてみました)
まぁ、アニメはレイとマミヤのお宝シーンやオリジナルエピソードが多いので
あまり文句は言えません^^

reimami_3.jpg

目と目で~通じ合う~♪(古!)
 (レイはもっとイケメンなんだけどねぇ^^;)
この頃から、二人はウマがあったと思うんですよね~
眉毛がいなければ、自然に恋人同士になってたかも。

そうそう、アニメ版ラオウの最期、声優さんの演技は素晴らしいんだけど作画がちょっと残念・・・。
やはり、原作の迫力には敵わないです。。


つづきで レイマミソング♪(今回もイタイです)


ベタですね(笑)
当社認定・究極レイマミソング 「逢いたくていま」 (マミヤ→レイ)に続く、
ドラマ「JIN-仁-」の主題歌 「いとしき日々よ」 ・・・ こちらはレイ→マミヤのイメージ。
 (でも、二人の思いにも感じ取れる・・・)

 あなたの手を 強く握ることも
 あなたを抱きしめることも
 許されない運命(さだめ)だと知ってても
 その笑顔に その涙に
 そのひたむきな想いに触れたかった
 心から…


マミヤの幸せだけを願い 散って逝ったレイ・・・
もし生まれ変われるなら もう一度マミヤに逢いたい・・・
そう思っていたかもしれません・・・・・・。(病気ですから)

"忘れはしない この体が消えても"

このフレーズにグッときてしまいました・・・(涙)
平井堅さんの歌声、せつないです。。






 thank.gif

拍手ポチっとありがとうございます!
本館の方にも嬉しいです!
またお気軽に遊びに来て下さいね♪





Comments 4

There are no comments yet.
ラルマ  
私にとってはタイムリーな話題・・

まなさん こんにちは^^
今回のブログの話題 めちゃくちゃ私にはタイムリーです~

まず・・・
昨晩 うちの子供がまさに このタイピングゲームでレイと対決していました・・・
(ちなみにPCで遊んでいます)
レイはやっつけないでおくれ~と心の中で叫んでいた私・・・
初登場時のレイの左肩のモフモフ
このカットでは鳥の羽のような感じで描かれていますが
その後は獣毛系のモフモフになっていますよね・・・
個人的には 鳥の羽が良かったけど 描くのが面倒くさくなったのかな・・・・

原作ではレイマミの2ショットって本当に少ないですけど
アニメの2ショット レイマミ病患者には嬉しい限りです・・・
目と目で通じあっちゃっているシーンなんか
もう付き合っている2人としか思えない!(私も病気なんで・・・)
以前 まなさんのお返事コメントの中に
『マミヤさん、レイの前では誰よりも自然体でいられたのではないかと思う』
とありましたが、私も本当にそう思います~
幼き頃からアイリちゃんのお世話を甲斐甲斐しくしてきたであろうレイ兄さん
自然に女心もくみ取れるようになり
長年培ってきたそのスキルを駆使して さりげなくマミヤさんをサポートしていたんではないかと・・・
その居心地の良さに 出会った頃のセクハラ行為も帳消しにできるほど
最終的には マミヤさんも心開いていた・・・と私は思いたいです(最近 妄想がひどくて・・)

で、レイマミソング
先月 私の中でヘビロテだった『逢いたくて いま』
(前回コメントありがとうございました)
に続く『愛しき日々よ・・・』今月はこの曲を聴きまくることにします。
結構いままでレイマミソングはマミヤ→レイの設定が 私の中では多かったので
レイ→マミヤはなんだか新鮮・・
レイがこの世を去る前のアニメの回想シーンで
この曲がBGMに流れても良いくらいです・・・歌詞がぴったりだし、切なすぎる~~
レイが胸中の想いを告白してから義星の宿命を全うして散っていくまでの3日間・・・
せめて もう少し時間があれば・・・と 何度思ったことか・・・
(長々と妄想しまくってごめんなさい~)





2014/09/09 (Tue) 11:44 | EDIT | REPLY |   
TOM  
ネタは尽きても話題は尽きず

まだ暑い日が続きますね。ビールとタコ焼きですか^^イイですね~
大好物なので一度食べきれないほどタコ焼き三昧してみたいです!
(自分で作るの大変そうなんですよね)

北斗を論ずるにあたって、資料は原作とアニメしかないので、確かにネタ不足ですね^^;
 餓狼レイ・・・親の復讐と妹救出に燃える冷血な鬼と化したレイ、精神は研ぎ澄まされ、強かったはずです。(だが本当は熱い)
 
 心を取り戻したレイ・・・安堵したのかやや腕が鈍ったのかと思います。
ケンと戦ったトキも全て攻撃を避けられてましたが、状況的に動揺があった。
ライガフウガ戦ではマミヤがいて無駄にハリキリ過ぎた。あの後も戦えばレイが瞬殺したでしょう。
ケンが止めたのはあの二人を殺したくなかったから。
ウイグルの鞭を過大ヒョウ価したが、横にマミヤがいて緊張していた。(まだウブ)

ラオウ戦でも、レイはラオウに直接恨みがある訳でもなく、ケン到着前に義理で戦った部分もあり、本当の力は出せていない。
何よりその場にマミヤがいなかった。この頃のレイはマミヤの前ではとてつもない力を発揮できるのです。
 
 白髪レイ・・・マミヤの為自分の全てを懸けて戦った一番強いレイ。誰も勝てません。
強さでは、白髪レイ>餓狼レイ>普通レイ なのでしょうね。
ユダほどの自惚れ屋さん(だが単なる自惚れでなく南斗最強の一人として、誰よりも強く
男も女も敵わない美しさを自負)が唯一美しさも強さも認めた存在がレイ。
あのユダ様が言うんだから本当にそうなのでしょう。

因縁の敵ジャギを倒すのはレイの役目だと思いますが、絵的にコマ切れにされるジャギは
見たくないですねぇ^^;ケンにやられ頭が破裂しながらも悪態つくジャギGJ!


僕もフォーク時代の長渕好きでよく聴くのですが、「交差点」(歌の主旨は違うのですが)
歌詞の一部が最期のレイを見送るマミヤの心情ぽくて好きです。
まなさん苦手なヤクザ時代の曲「結晶」はまさにレイマミソングです。
逆にフォーク時代の声では歌えないブルースという感じです。

2014/09/09 (Tue) 14:34 | EDIT | REPLY |   
まな  
>ラルマさん

こんばんは!
いつも有難うございます^^

>昨晩 うちの子供がまさに このタイピングゲームでレイと対決していました
これはPCでできるゲームなんですね!早速、秘孔を突いてみようと思います!
情報ありがとうございます^^

>初登場時のレイの左肩のモフモフ
「究極版」も確認しましたが、鳥の羽根風に描かれているのはこのカットだけですね。
次のカットでは、モップ風になっちゃってました(笑)
北斗のキャラってモフモフが付いたコスが多い気がするんですが、原先生の好みなのかな。
そういえば「マッドマックス」に登場するモヒカンキャラにも鳥の羽根が付いてたような・・・

>レイマミの2ショット
アニメはホント有難いですよね~
こちらは行方不明になったリン探し&アミバのアジトへ向かうシーンですがバットが邪魔で(笑)
この後、アミバが絶命する直前のシーンでのレイとマミヤの台詞、息がぴったりでお気に入りです!
(夫婦漫才みたいや~)
メディスンシティーでのオリジナルエピソード(vsジャグラー男)もGJ!
そしてなんといっても死兆星をめぐる二人の抱擁シーンですよね~♥
あのシーンのせいで「最期の夜」妄想が止まりません(笑)

>長年培ってきたそのスキルを駆使して さりげなくマミヤさんをサポートしていた
レイは女性に慣れてるイメージがありますよね!(これもアイリのおかげか)
マミヤの眉毛に対する想いもちゃんと気付いてたし。
飢狼時代は、美形ゆえ女には不自由しなかっただろうし、それなりに女遊びもしてたんじゃないかな(笑)
そんな飢狼レイにとってマミヤさんは自分が今まで出会ったことのない女だったんでしょうね。
行動を共にするうちに、いつしか心魅かれ特別な存在になっていった。
マミヤはレイにとって初めて心から愛した女・・・最後の女だった・・・(なんか某演歌の歌詞みたい)

>出会った頃のセクハラ行為も帳消しにできるほど最終的には マミヤさんも心開いていた
激しく同意です!! 
初犯はちょっと意味不明な行動でしたが(あの後押し倒すどうするつもりだったんでしょう?)
2回目はちゃんとした理由があったし(笑)マミヤさんも怒るより戸惑ってましたよね。
あの時、既にマミヤさんはレイを信用していたから反発しなかったんだと思います。
あのセクハラ事件があったから、お互い本音で話せる仲になったのかもしれません。

>レイマミソング
今回も「JIN」の主題歌なんですよね。
ドラマのストーリーとレイとマミヤの悲恋、どちらも「せつない」からでしょうか。
女性ゆえ自分がマミヤ目線になってしまうので「レイ→マミヤ」バージョンは確かに新鮮。
選曲は人によって好みがあると思うんですが、ラルマさんと共感できて嬉しいです!

レイの命の期限がもう少し長かったら・・・ レイマミ病患者の症状は皆同じですね。


メールのお返事もさせて頂いたので、お時間ある時にでもご確認下さいね!
(いつもお返事遅くてごめんなさい!)
コメント有難うございました!!


2014/09/09 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   
まな  
>TOMさん

こんばんは!
いつも有難うございます^^

タコ焼きは冷凍食品(レンジで簡単!)でも結構美味しいですよ~
我が家は、生協で業務用を購入、冷凍庫にストックしてます(笑)


レイの「強さ分析」有難うございます!
レイはラオウに指1本でヤラレちゃったイメージが強いので「強さランキング」では下位になることが多いんですよね。
あれは、レイの奥義に危機を感じ、マントを投げたラオウの反則技!
しかも事前に陰でこっそりレイの技を観察、ヤバイと思ったのか勝負前に「死兆星」を見ているか確認してるし(笑)
あの時レイが「見ていない!」と答えたら「今は貴様と戦うトキではない」と言って逃げたんでしょうかね。
黒王に跨り立ち去ろうとするラオウ。(ヤッベぇ~死兆星見てないなら危険だよ。とっとと逃げようっと!)
「なに~ 逃げるのか~!!そうはさせん!きさまの首はおれがとる!!シャオー!!」
なんか簡単に倒せそうな気がしてきた(笑)

>心を取り戻したレイ
アイリを取り戻した直後はなんだか腑抜け状態でしたよね。
「アイリと静かな所で暮らすさ・・・」 って、あんたジャギへの復讐はどうしたん?とツッコミ入れたくなりましたよ(笑)

>ライガフウガ戦
あれは眉毛のいいとこどり!(KYすぎる!)
マミヤにカッコイイ所を見せようとして調子にのったレイに戦わせて、ライガフウガの技を観察。
見きったところで、「レイ、下がっていろ!」 (レイ、マミヤの前で撃沈)
>ケンが止めたのはあの二人を殺したくなかったから
なるほど。そういう見方もできますね。
でも、もうちょい空気読んでほしかったなぁ~(笑)

やはり最強なのは白髪レイでしょうね!
マミヤへの愛のパワーは無限大!!!
真面目な話、白髪レイならラオウと互角に戦えたかもしれません!
「フッ・・・ 愛を知らぬおまえには決してわかるまい!!」(あの時はラオウも愛を知らなかったはず)

>絵的にコマ切れにされるジャギ
確かに(笑) 南斗水鳥拳でメットごとスライス~
>頭が破裂しながらも悪態つくジャギGJ
あのシーンもなかなかグロイですよね。
破壊寸前の自分の顔に自分で秘孔を突く姿も印象的でした。
北斗のキャラは、最初は極悪人でもいつの間にかいい人になってる設定が多いですが
最期まで悪を貫いたジャギは、ある意味プロフェッショナル!


「交差点」と「結晶」、YouTubeで確認しました。
どちらもいい曲ですね。893時代とは思えない(笑)
「結晶」のメロディは初期のバラードに近い感じがしました。
歌詞が男女の台詞になっていて結構奥深いですね。(早速レイマミ変換!)
あの歌詞は、清志郎が得意としていた「ダブルミーニング」ではないかと思います。
最後のフレーズは特にそう感じたんですが・・・(考えすぎかしら?)

2014/09/10 (Wed) 01:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply