連休はよいお天気ですっかり秋モード 涼しくなってきましたね。
が、また台風が来ているようなので心配です・・・


前の記事、久々の更新なのにホラーネタとか・・・すみません!
こちらは、一応北斗ネタです^^;
先日、Yahooニュースにこんな記事が。

 「実写化は困難」なマンガ1位は?

1位は既に実写化されて残念な結果になってますけど(笑)
『北斗の拳』は3位に入ってますね。
「コメディになってしまう」とか「ダサくなりそう」というのは頷けます。
北斗の拳は登場するキャラクターの個性がかなり強いですからね。
コスチュームや髪の色をアニメバージョンでやられたらかなりダサイ!
レイなんて背中まである長い青髪に赤いスカーフですよ!
これは、どんな美形のハリウッドスターでも似合わないでしょう(笑)
(日本人の俳優は問題外だけど)
どうしても実写化するなら、アニメの色設定には拘らないでほしいです。
「北斗無双」バージョンなら実写化してもスタイリッシュでカッコイイかもしれません。

グロイとか残虐との意見は仕方ない。これがなければ北斗の拳じゃないし・・・
でも、映画「300」風に色を上手く使えばそれほどグロさを感じないような気がします。
ただ、R指定、もしくはPG指定になってしまいそうですが。
どちらにしても、実写化は絶対反対です!

10位の『ハイスクール!奇面組』・・・
あの特殊な変貌をするキャラや技(奇面フラッシュ!)を実写化するのは絶対無理(笑)
ギャグ漫画の実写化って今まであったのかな?
『るろうに剣心』の実写化成功は、佐藤健くんの名演でしょう。他の俳優さんも豪華だし。
ところで『ルパン三世』の評判は?




今更ですが、イチゴ味の新作がUPされていますね!(日曜には28話UP予定ですが^^)

🍓 北斗の拳 イチゴ味 第27話 聖帝と流れ星~夏の終わりに~の巻

前回に引き続き、南斗vs北斗の全面戦争!
レイとリュウガのドリームマッチはレイの圧勝!というかリュウガ瞬殺(笑)
リュウガの強さってどの程度なのか微妙だったけど
南斗聖拳には敵わないってことでしょうか。
しかし、相変わらずレイが普通の子でつまらん!(え?)
ジャギとシバの対決とか、南斗十人組手ドリームナインとか・・・
作者さんの発想には脱帽です!
ラストで、亡きアインのコスチュームをアスカから継承されたジュウザ。
アインが南斗側にいたのは、この為の伏線だったのか!
星雲☆ジュウザ・・・ あのコス、ジュウザならおオシャレに着こなしてくれるでしょう(笑)
(レイには着せないでね)

レイに瞬殺されたリュウガの腹いせなのかこんな動画が・・・



断己相殺拳の演出が美しい!
レイ優勢かと思いきや、いきなりリュウガが矢を放つ反則技!!!
原作ではマント投げ、パチではリュウガに助けを借りるとか、卑怯だぞラオウ(笑)
パチはやらないのでこの動画は初めて見ましたが、まさかのリュウガ登場に驚きです。
個人的に印象の薄い(悪いともいう)キャラだけど、
この演出でますます存在が微妙になったではないか。



次回はついに全面戦争終結。
タイトル@「北斗と南斗それぞれの帰る場所」がちょっと気になる。
レイの帰る場所→もちろんマミヤさんの待つ家ってことで、作者さんお願いします!

以下、妄想↓

サウザー 「さぁ、これから南斗勝利?の宴だー!」

シン  「くだらん!俺は帰る! (つーか、ケンは・・・?)」

シバ  「父さん、母さんが待ってます!早く帰りましょう」

シュウ 「そうだな。久しぶりに母さんの手料理が恋しくなった。
     サウザー、すまんが今日は帰らせてもうらうぞ」

レイ  「おれもアイリが心配だ・・・ 」

シュウ 「ん? レイ、もう一人心配な女(ひと)がおるのではないか?」

レイ  「シ、シュウ!(赤面)」

シュウ 「目は見えなくとも、お前の心の中は見えておる。 
      それに・・・ どうやらその気持はお相手も同じだったようだな・・・」

マミヤ 「レイ! 迎えに来ちゃった♥」

レイ  「マ、マミヤ!一人でこんなところに来たら危ないだろう!」

マミヤ 「ごめんなさい・・・だって待ちきれなかったんだもの・・・」

ユダ  「ちょ! な、何よ!この女ーーー!!!」

シン  「そういえば、レイ、結婚したらしいな」

ユダ  「なに~?! け、結婚だと!!! 聞いておらんぞー!」

レイ  「すまん・・・ 全面戦争勃発で伝えるのが遅くなってしまった・・・」

ユダ  「く、くーーーーっ!」

マミヤ 「レイ・・・ 実は報告したい事があって・・・」

レイ  「どうした?」

マミヤ 「私達の・・・赤ちゃんができたの♥(赤面)」

レイ  「本当か!(ヒャッハー♥) 
     だが、そんな大事な身体で、何かあったらどうするんだ!」

マミヤ 「だって・・・早く伝えたかったんだもの・・・」

レイ  「マミヤ・・・相変わらず熱い女だ。 帰ったら二人で祝杯をあげよう!」



終始ラブラブな二人を見て、瀕死状態のユダ。
ダ・ガールらに抱えられ家路へ・・・。
結局、南斗の宴に参加したのは・・・
風炎兄弟、リハク、フドウ・・・南斗地味キャラオールスターズだけだったとか。



パチ動画を観ていたらレイマミ演出があったので・・・


この静止画像だけで、ご飯3杯いけそうだわ(笑)
パチ演出には最後にマミヤさんの台詞があるんですね→ 「ありがとう・・・レイ・・・」
原作に近い作画でマミヤさん可愛い~♪
もっときレイな画像でみたいな。




0:15あたり、かなりテンション上がる~  しばらく静止してガン見(笑)
(一瞬でもいい・・・二人の愛し合う?シーンが観たい!・・・レイマミ好きは必見!)

新作「ぱちんこCR北斗の拳6拳王」PV・・・レイの演出が美しい~♥



久々の更新がこんなくだらない内容で申し訳ございません!!





pandaani257.gif
ブログ&本館への拍手有難うございます!
更新停滞しておりますが、お暇なトキにまた覗いて頂けたら嬉しいです^^ hw_p.gif




Comments 6

There are no comments yet.
TOM  
相変わらず出来の良いCG!

パチはしませんが、面白そうですね!演出も良いしCGがカッコいい。
(なんかリュウガもいい味でしたよ^^;)
こういう事が出来るなら全編CGでリメイクorオリジナル映画作ってほしい!
・・・ゲームは、、もう、いいかな・・?
多分、それほど面白くはならないと思いますので。。^^;

南斗の宴会ですかぁ、華やかそう^^ 隣の北斗の宴会は男臭い。。
レイがいるのでマミヤも南斗に参加。
(マミヤは酒乱の気があるので上手にレイ・アイリがフォロー)
ジャギも男臭い席を抜け出し、アイリ目当てに参加。(盛り上がる)
寡黙な3兄弟とリュウケンの宴会はますます陰気に。。
(2次会のカラオケでレイが音痴披露するわけですが、本人は気づいてるのですか?)


前回記事。。「サスペリア」知りませんでした。
本当に怖がらせてくれる映画って中々ないですよね。ソウは痛いだけだし。。
怖い殺人鬼よりもオーメンのような人間では太刀打ちできない悪魔的な存在は
絶望感もあり、怖がらせてくれます。
でも僕はオーメンはリメイクの方を先に観ました。何かの予告編で、
「ダミアーン♪For You!♪」と満面笑みの女性がビルから首吊りするシーンで
「これは期待!怖がらせてくれる」と思いDVD観賞しましたね。。
ホラーもあまり観ると耐性ついちゃいますね^^

2014/09/24 (Wed) 20:20 | EDIT | REPLY |   
ラルマ  
ハロウィンバージョン かわいいですね♪

まなさん こちらにもお邪魔します~

実写化困難な漫画・・・
ジャンプ黄金期の漫画だらけで 懐かしい♪
(ターちゃんが入っていたのには ちょっと苦笑・・・)
北斗の世界観を実写化するには
制作側にもそれなりの覚悟をしていただかなければ。。。
以前 なにかネットの記事で読んだことがあるのですが
一時期 北斗実写化に向けて話が進んでいたときがあり
レイは真田広之が演じる予定で(何年前の話だ?)
本人もイメトレなどしていたそうなのですが
やはり 実写化は困難ということで そのまま話は流れたそうです・・・
・・(どこでこの記事読んだんだろう・・・)
それを読んだとき ほっとしたのは私だけ?
中途半端に実写化するなら しないほうがましだし・・・
レイはまなさんがおっしゃる通り
日本人ではありえない!!

「るろうに・・・」は 制作側がものすごいこだわりを持って
原作の世界観を再現することに最大限の努力をしていますよね・・・
そういう拘りと覚悟をもっての実写化なら大歓迎なんですけどね・・・

イチゴ味・・・
レイは結局タンクトップのままでしたね~残念(?)
本当に もう少し良い感じにはじけてほしいところですよね・・。
今回はアミバがいい味出していて 私的にはツボでした。
リュウガは先日家族間の会話にもでてきて(最近北斗話ばかりしている・・)
「結局なにがしたかったんや?」という結論に至りました。
彼が初登場した時は 今までにないタイプのイケメンキャラでてきたな~と期待していたのですが・・

まなさんの妄想話新婚バージョン(?)・・・
レイを迎えに来るマミヤさんが可愛くってたまりません~~
また続編お願いします♪

動画のレイマミ
どれもこれも 素敵だわ~~
飛翔白麗に見とれるユダが乙女に見えるのも良い感じです~




2014/09/24 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |   
まな  
>TOMさん

こんばんは!
いつも有難うございます^^

私もパチはやりませんが、カッコイイ演出動画観たさに
夢中で通ってしまいそうで怖いです(笑)
無双のCGには敵わないけど、最近のパチCG綺レイなので
演出動画だけのDVDとか出してほしいです。

ゲームはそろそろ限界かもしれないですね。
無双の「幻闘編」メインのCG作ってほしいなぁ~^^
聖闘士星矢(←全くわかりません!)みたいなCG映画なら観てみたいです。

>南斗の宴会
以前もここで話題になりましたよね!
北斗の宴会がつまらなくて南斗の宴会場にやってくるジャギとか(笑)
今回はアイリ目的か・・・
レイは酒乱のマミヤとジャギに狙われてるアイリが心配で酔ってる暇ないですね~
南斗は個性派揃いなので、みんな好き勝手、フリーダムで盛り上がってそうだけど、
北斗の宴会は・・・
今、「昭和かれすすき」(←知らないですよね)が頭の中で流れてます(笑)
自分が音痴と気付いていないレイ・・・マイクを持つと・・・
「レイ、歌っちゃダメ~」(byリン)
すっかり酔いが醒めたマミヤさんがレイの歌を必死でフォロー中(笑)


>「サスペリア」
やはりご存知なかったですか・・・音楽は結構有名だと思ったんですが。
個人的には「サスペリア2」(実はこちらの作品の方が古い)がオススメです。
「オーメン」はオリジナルとリメイク、両方観ました。
リメイクもなかなかよく出来てましたが、ダミアン役の子が可愛すぎかも(笑)
やはり本元のダミアンの微笑は不気味です。
>「ダミアーン♪For You!♪」
確か、お手伝いさんですよね。
この後、悪魔の化身が新しいお手伝いさんとしてやってくる。。
神父さんの串刺しシーンとか、ガラスがスライドして首が・・・とか、未だ忘れられません。
中でも「オーメン2」で氷のはった湖に落ちて溺死するシーンが怖かったな~
やっぱり悪魔モノは怖いです。
実話が元になってる「エミリーローズ」も面白かったです。
因みに、自宅でのホラー鑑賞は一人で観てます。(相方がホラー苦手なので・・・笑)


2014/09/25 (Thu) 22:56 | EDIT | REPLY |   
まな  
>ラルマさん

いつも有難うございます!

>ハロウイン
気付いて下さって嬉しいです^^
模様替え、結構楽しみだったりします~
特に、ハロウィンは可愛い素材が多いんですよね。

>レイは真田広之が演じる予定
この話、聞いた事があるような・・・
真田さん、JAC出身なので、アクションはバッチリですからね!
高校時代ファンでしたが背が低いのがちょっと残念で・・・。
今は主に外国で活動されてるようですね。
ケンシロウはまさかの千葉真一?(←そういえば息子さん超イケメンですよね!)
とにかく、実写化されなくてよかった(笑)

>ターちゃん
ジャンプは読んでなかったので、こちらの漫画、知りませんでした。(もう一つの9位も?です)
私の世代はジャンプよりチャンピオン全盛だったんですよね(笑)
「ドカベン」とか「マカロニほうれん荘」とか・・・年がバレる~

>今回はアミバがいい味出していて 私的にはツボでした。
南斗のくせに、トキにべったり?でやさしく介抱してる姿は私もツボでした(笑)
アミバとジャギは憎めない存在です!
それに比べるとリュウガは・・・ホント「結局なにがしたかったんや?」ですよ。
罪のない村人を殺め、無抵抗のトキに対しても・・・
ユリアの実兄@イケメンじゃなかったら、ただの悪党!
リュウガの登場で、トキの最期がイマイチ盛り上がらなかったし
(え?トキ、死んじゃったの?って感じでした。あまりに呆気ない)
他の主要キャラに比べ印象が薄くなってしまったような気がします。

>レイを迎えに来るマミヤさんが可愛くってたまりません
コメディの世界では、マミヤ→レイ設定がお気に入りです!
そうそう、今日発売のゼノン「DD北斗の拳」では
二人で仲良くみかん狩りデートしてました♥作者さんGJ!
(ユダに邪魔されるんですがね・・・^^;)

パチ動画のレイマミは、アニメ並みにラブラブではないかと!
作画もちょっと少女漫画っぽかったり(笑)
あのシーンのユダは完全乙女ですよね~
それだけにレイの「おれもすぐに逝く」に勘違いしてしまう腐の方がいそうですが(笑)

メールも有難うございました♥(鼻血止まらん!笑)
後日またお返事しますね!

2014/09/25 (Thu) 23:38 | EDIT | REPLY |   
TOM  
貧しさに負けた~いいえ、世間に負けたぁ~♪

知ってますよ^^こういう雰囲気が嫌でジャギは逃げ出したのでしょう。。
ジャギ離脱後は彼らのBGMは「舟歌」(@八代)・・・。
(僕は昭和の歌謡曲好きなのですが^^;)

酔ったレイは「夢芝居」(女形でピッタリ)を披露しようとする。
妖艶な姿に皆が期待(さすがにユダは嫉妬)→しかし歌唱力に愕然。。
(シュウ冷や汗、ユダ(ニヤリ)、トキ吐血、シン・アイリ赤面、サウザーホクロ取れる、
 ジャギ傷痛む、ラオウ脚震える、マミヤ頭抱える、ケン「?」)
すかさずマミヤがバトンタッチし無事に盛り上がる。レイ「???」

マミヤってTV版サラ・コナーのレナ・へディに似てますね?
(僕のハマりドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」でもいい味出してます^^)


2014/09/26 (Fri) 14:29 | EDIT | REPLY |   
まな  
>TOMさん

こんばんは~!

「昭和かれすすき」ご存知でしたか(笑)
「舟歌」も三兄弟の宴会に合いそうです!
この後流れてきた「みちのくひとり旅」に反応する3人。
いきなり ~ユリアが俺には最後の女~♪ と熱唱。
家路を急ぐ眉毛が口ずさむのはコチラ→http://youtu.be/N13qzkWERCo
なんだかんだ言って昭和の歌謡曲は心に残る名曲が多いですよね。
子供ながらに大人の歌詞と歌唱力に衝撃を受けたのがこの曲→http://youtu.be/-CXks0FMQ6o
今、改めて聴くと歌詞の一部がレイとマミヤの別れのシーンとかぶるんですよ。

>酔ったレイは「夢芝居」
この曲、歌っている方の素顔を知っているだけに、どうしてもオッサン臭いイメージが(笑)
レイの容姿だとGacktあたりが似合いそうだけど、彼の曲を全く知らないので(おいおい)
超ハイレベルな「大都会」を躊躇なく歌っちゃうレイとかどうでしょう? 歌い出しで全員撃沈。
そんな中、どさくさ紛れにレイを想い「哀歌(エレジー)」を熱唱するユダ。
(歌詞がもうユダ→→→レイで…^^;)

>マミヤってTV版サラ・コナーのレナ・へディに似てますね?
サラ・コナーは最初に演じたリンダ・ハミルトンのイメージが強くて
TV版はかなり違和感ありましたが、マミヤさん風なのはレナ・ヘディの方ですね!
(「300」の王妃役のトキはちょっと細すぎかも・・・)
「ゲーム・オブ・スローンズ」のHPを覗いてみましたが
TVドラマとは思えないスケールですね!
相関図みただけで、複雑な人間関係を感じました。。

ところで、サウザーの額のポチはホクロなんでしょうかね(笑)
「聖帝十字陵」お師さん登場の扉を開けるスイッチとか。

2014/09/27 (Sat) 18:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply