代替画
8月も残すところあと3日となりましたが・・・
週末にビックリニュースが!!!

『北斗の拳』と『龍が如くスタジオ』夢のコラボ発表! その名も『北斗が如く』!!



『北斗が如く』 セガ公式サイト
『北斗が如く』登場キャラクターを独占先行公開!

このところ、北斗のゲームはスマホばかりだったので、これは楽しみ~
「龍が如く」はCMで観た事がある程度で内容等は全くわからないのですが
原作をベースとした完全オリジナルストーリーとのことで
奇跡の街「エデン」でどんなバトルが繰り広げられるのか凄く気になります。
動画を観た感じだと、北斗無双っぽいでしょうか。



hg_rei.jpg
レイさん安定のカッコよさ!(黒髪レイさん、ちょっと山Pに似てるような...)

hg_reiken.jpg
ケンシロウとのバトルシーンも!


レイは何が目的でこの街に辿り着いたのか?
原作の流れなら、アイリを探して・・・という事になるのかな。
この街のどこかで、マミヤさんと出会い、二人は恋におちるとか
オリジナルストーリーなら、二人が恋人設定というのもアリでしょう!
(昔のファミコンゲームでも恋人同士設定あったし~←病気ですから)

動画に登場するバーテンダー・ケン(笑) スーツ姿が新鮮!
ここには「歓楽街」が存在するようなので、北斗のキャラ達の意外な姿を観られるかも?
特にユダ様には期待してしまいます!(○○バーのママとか・・・違!)
レイさんのスーツ姿も拝めるのか?
キャバクラ☆UDのホステス・マミヤに一目惚れしちゃうレイさんとか妄想してみたり・・・


9月の東京ゲームショウ、激混みだろうけど行ってみようなかなぁ~
とりあえず、PS4を購入せねばー!
今後の情報が楽しみです!!!





🍓北斗の拳 イチゴ味 第98話 お兄ちゃん…爆ずる!!の巻

相変わらず優しいシンお兄ちゃん(笑)
今回は偽ゴーグルのレンくんがツボでしたw

そして久々にレイさん登場~!!!
どうやら水鳥拳の切れ味を活かしてシェフになることを決意したらしい(笑)
イチゴ・レイさんの常識人設定がちょっとだけ崩壊してきたかなw
5MENのPV「メロディー」の中で、レイの実家はCafe☕だったし、シェフもいいんじゃない?

shao.png

「リストランテ・シャオ」🍴 (レイさん、ロン毛は結んだ方がいいよ!)
週末に開催されるシェフ・レイさんの華麗な食材スライスショーは
レイさんお目当てのギャルや主婦、子供達に大人気とか妄想中!
マミヤさんと夫婦仲良くお店を切り盛り・・・そんな平和な光景が見てみたい。



拍手有難うございます~励みになります!






Comments 4

There are no comments yet.
ジョン  
これはとても気になりますね。

北斗の拳の家庭用のゲームは久しぶりですからとても気になりますね!
龍が如くチームが作るのですから、出来のほうも保証されたようなものですね。
キャバクラで働くマミヤさんも見てみたいけど、やはり戦闘系のマミヤさんのほうが見てみたいかも。
このゲームではレイとマミヤには生き残ってほしいですね…。オリジナルストーリーですから思い切ってHAPPYにしてもいいと思いますし。
もし、レイもプレイヤーとして使えるのであれば、「リストランテ・シャオ」みたいに、カクテル作ったり、料理するレイも見てみたいかも。


2017/09/01 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |   
まな  
to.ジョンさん

こんにちは!

「龍が如く」はCMで観ただけですが、登場キャラが本物の役者さんだったりしますよね。
主人公のお顔を初めて見た時は、これは長瀬くん?と思ってしまいました。
北斗バージョンにも有名俳優さんが登場したりするのか気になります。

>レイとマミヤには生き残ってほしい
北斗無双の幻闘編では嬉しいエピもありましたが、哀しい結末のままだったので
北斗が如くでは二人とも生き残って幸せになってほしいです...

>「リストランテ・シャオ」
この設定、シンクロの予感が(笑)
シェフ、バーテンダー・レイさんがシャオシャオする姿も観てみたいです!

またお気軽に遊びに来て下さいね!
コメント有難うございました!

2017/09/02 (Sat) 16:22 | EDIT | REPLY |   
TOM  
これは期待してます!

龍が如く自体、すごく楽しめる作品ですからね
街でケンカばっかりするゲームなんですが遊び要素満載で飽きさせません
バトルも爽快ですよ
無双系は終始ボタン連打で大勢の敵を倒すアクションゲームなんですが、
これは世界観を楽しむことを重視したゲームですので、北斗の拳を題材にこのゲームをプレイできるなんて最高ですよ
なんとか頑張って来年PS4を購入します
 
レイの画像もかっこいいですね!
ただバトル中のエフェクト(視覚効果)が派手過ぎるとせっかくのキャラの動きが分かりにくい所が気になります
レイや他のキャラもプレイできればいいですね

2017/09/02 (Sat) 18:15 | EDIT | REPLY |   
まな  
to.TOMさん

こんばんは~
お久しぶりです!!

>世界観を楽しむことを重視したゲーム
TOMさん、「龍が如く」はぷレイ済なんですね!
遊び要素満載とのことで、凄く期待しちゃいます~
無双のボタン操作は凄く苦手でイライラすることが多かったので
あの面倒臭い操作がないなら、楽しくぷレイできそうw

私もPS4は持っていないので、来年の発売までには購入予定!!
ただ、PS4ではPS3の無双はぷレイできないようなのでPS3も手放せない…。

こちらのレイさん、無双に負けないくらいのイケメンさんですよね~☆
バーテンダー・レイも観てみたい!ケンシロウより似合いそうだし(笑)
声優さんも誰が担当されるのか気になります~
本家「龍が如く」はプレイできるキャラが限られているんでしょうか?
レイさんでぷレイできる事を祈るばかり。。

また遊びに来て下さいね~
コメント有難うございました!!

2017/09/02 (Sat) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply