昭和な漢 - DD    

RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

昭和な漢

  • CATEGORY: DD
   * 画像クリックで大きくなります。
  
  


ちょっと可哀想なジャギくん(笑)
「ほくと(北都)銀行」って実在するんですよね~。

今週はバンチにも「DD北斗」が掲載されてました。
ケンが25年間連れ添った革ジャンに別れを告げる事を決意。
無謀にも若者の街、渋谷へ 三人仲良くお買い物へ行くお話。
(25年間革ジャン着てたって…ケンは何歳の設定なんだ?)
背中を丸めて革ジャンを縫うケンの姿が笑えたー(予想通り)
最後のページのケン、宮川大輔っぽい(笑)

北斗三兄弟が渋谷に出没したらめちゃ浮いてるだろうなぁ(汗)
ジャギは「センター街」あたりにいそうだけど(笑)
「渋谷之強敵」というタイトルだったので
渋谷で女子に囲まれるモテモテのレイが登場か?
と期待したのですが 残念ながら登場せず。
仕方がないので、妄想してみました…






   *  *  *  *  *  

渋谷の街でアヤしいオーラを放つ三人組に気付いたレイ。

レイ 「ケン、渋谷で買い物とは驚いたな。
   (買い物は錦糸町か亀戸あたりかと思ったが…)」

ケン 「レイ!なんだ、その派手な服装は」

レイ 「フッ・・・、流行もわからんのか。
    ケン、お前の方こそ 今時 革ジャンに革パンはありえんぞ」

ケン 「そうなのか? (ユリアが選んでくれたんだが…)」

レイ 「いつまでも救世主だの、伝承者だの言ってたら
    時代に乗り遅れるぞ。 (もう完全に乗り遅れてるが…)」

ケン 「余計なお世話だ!それよりあの女どもはなんだ?
   (馴れ馴れしい!だいたいスカートが短かすぎる!)」

レイ 「フッ…、今モデルの仕事してるんでな…仕方ない事さ」


そこへまたレイに気付いた追っかけギャル登場。

ギャル「キャーッ!モデルのレイよー ♥」
   「隣にいるもっさい男、付き人かしら?」

レイ 「ヤベ!見つかっちまった!
    じゃぁまたな!ケン!」


颯爽と走り去るレイ。
レーーーーイ♥♥♥ その後を追うギャルたち。   


ケン 「…絶対マミヤに言いつけてやる…!」


   *  *  *  *  *

ケンに対して上から目線のレイ(笑)
現代では立場が逆転してたらいいよ。   
ケンって現代で例えたら、"サムライ 藤岡 弘、" っぽい。
マユゲとか、昭和なところとか(笑)