犬も歩けば棒に当たる - jagi    

RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

犬も歩けば棒に当たる

今週の 「ジャギ外伝」
Vol.2
The beast that goes always never wants blows.

― 犬も歩けば棒に当たる ―

毎回タイトルがウマイですね!
ことわざ超苦手なので勉強になります(笑)

まだ、ジャギは純粋なイイ子の設定です。
リュウケンを父と慕い、北斗神拳を教えてほしいと頼むジャギ。
でも、「お前は永遠にワシの息子」と弟子入りを頑なに拒むリュウケン。
愛する息子を、継承者争いに巻き込みたくないからだろうけど
まだ子供のジャギにはそれが理解できない・・・
リュウケンに認めてもらうために 頑張るジャギの姿が健気です。

jagi_2.jpg


リュウケンを侮辱され、怒る姿は
後にあんなことになっちゃうなんて予想できないくらいカワイイ(笑)
絵柄も慣れてきたし、今後の展開が楽しみですvvv