上を向いて歩こう! - 雑記    

RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

上を向いて歩こう!

震災から2週間、余震もだいぶ少なくなりました。
今、職場では私を含め殆どの人が "地震酔い" 状態…
立っていても座っていても、めまいがしてるような…いつも揺れてる感じ。
地震じゃない揺れでも敏感に反応しちゃうんですよね。
時間が経てば自然と治るみたいなので、このまま余震が治まってくれる事を祈るばかり。

今、一番不安なのが "見えない敵" との戦い。
原発は一進一退の状況が続いています。
毎日危険をかえりみず決死の作業にあたる方々には、本当に頭が下がります。
今は事態が終息へ向かう事を祈るだけ…。

そんな中、風評被害に苦しむいわき市の避難所に
なんと、エガちゃんが自らトラックを運転し援助物資を届けていた!!
この記事を見て感動しちゃいました!!
「こっそり」というところがエガちゃんらしい。
こんな "カッコイイ暴走" なかなかできる事ではないです。
やっぱりエガちゃんは真の漢だ!!

それから・・・
たまたまニュースで見たこの おじいちゃん にも勇気をもらいました!!
私も前向きに頑張らなくちゃ!!










ここのところ音楽を聴く気分になれなかったんですが
やっぱり清志郎の歌声には励まされます♪
清志郎が生きていたら、ギター1本片手に被災地に向かって
みんなを勇気づけてくれたに違いない。
もうちょっと生きていてほしかったな…(涙)




linehana_lstblue2.gif



daisuki.gif


小さな事ですが、せっかくブログをやっているので… 
サイドバーに簡単に募金ができるサイトのブログパーツを貼ってみました。
クリック募金は一日一回クリックするだけで1円の募金ができるので
ブログを覗いた時に、ポチっ!とクリックしてくれたら嬉しいです!
意外と知られていないのが、ポイントやマイルを使った「ポイント募金」
私は楽天のポイントを募金しましたよ~
ZOZOTOWNのチャリティーTシャツ は、ただ今色で悩み中。黒にしようかな。
お子様用のデザインが可愛いです♪
夏になって同じTシャツ着てる人を街でみかけたらちょっと嬉しいかもw



どうか一日も早く、被災地の方々が笑顔で暮らせる日がきますように。。。

がんばろう!! 日本!!!




 拍手ポチポチ有難うございます。励みになってます!!
 なかなか北斗関係の記事が書けませんが、また遊びに来て頂けたら嬉しいです。



     

2 Comments

神威  

ありがとです。

こんばんは、まなさん。
ほんとに、なかなか余震がおさまらないですよね。そして、原発事故も。毎日不安な材料ばかりで、タフに自分を盛り上げていかないと参ってしまいそうです。
不安は尽きないんですが明日、義姉の旦那さんが月曜日から仕事再開の連絡が来たのでいわきに帰ることにしました。

エガちゃんのエピソード、私も感動しました。今自分がやりたいことを行動に移す。一見簡単そうで実は難しいことをやってのける彼は漢の中の漢ですよね。
地震じいさんの動画は帰ってからちゃんと見ますね。
では、またご連絡しますね。

2011/03/26 (Sat) 23:51 | EDIT | REPLY |   

まな  

>神威さん

こんばんは!
お元気そうでよかったですw

この数日間、緊急地震速報がなくてホッとしてたんですが
今夜一度だけ流れました・・・
震度2くらいだったようで安心しましたが、あの音はやぱり怖い。
自宅にいる時はまだいいんですが、会社にいる時は不安で不安で…。
(実は高所恐怖症なんです~)

先が見えてこない原発問題……
本当に地元の方々にはなんと言っていいか…
お仕事のこととか、ご自宅の状況とかも心配ですよね。
コチラでも水道水の汚染があり、水はどこも売り切れ状態。
同僚達とは、もう開き直るしかないって言ってます^^;

救世主・エガちゃん!
あんな風貌ですが、結構カッコイイ名言があったりするんですよね。
誰にも告げず黙ってたった一人で行動に移す… すごい人です!

これから色々と大変だと思いますが、頑張って下さいね。
何か力になれる事があったら遠慮なく言って下さい!!
お体に気をつけて。

2011/03/27 (Sun) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Post a comment