"世紀末" の夏 - Hokuto    

RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

"世紀末" の夏

anime-syocyu-ao2.gif
  あっという間に8月… 
  TOP画像もちょっと夏っぽくしてみました
  暑い日が続いておりますので、皆様ご自愛下さいね!




ところで・・・
季節感のない北斗の世界、北斗のキャラ達は、どんな夏を過ごしてたんでしょう。
海は放射能汚染で入れなそうだし、「水」は貴重だったと思われるので
プールでヒャッホ~!できたのは、お金持ちのシン様や聖帝様くらいでしょうか。
あ!ジュウザのご自宅には、プール…というか混浴 風呂がありましたね(笑)
レイとマミヤは、想い出?の水浴び場で水着でまったりしてたらイイ
その姿をこっそり覗く、眉毛、次兄、お子様二人… (←どこかで見たシーン)

夏場の私服事情(@部屋着)も気になるところ。
(北斗の拳に登場するキャラのほとんどが戦闘服。皆さん暑かったでしょうねぇ)
まずは南斗の皆さん・・・ シュウは浴衣、ジュウザは甚平が似合いそう。
サウザーは、お約束のタンクトップ で!
若手組は登場シーンから想像するに、シンは真っ裸(水着は間違いなくブーメラン!)
ユダはふんどし一丁! この二人は夏も冬も関係なさそうです。
レイはノーマル?に短パン一丁かな~
もしくはボクサーパンツ一丁など妄想中 (← 何故「一丁」に拘る! 笑)
あくまでも室内限定ですよ! それにしても、南斗の若手は変態チックだ(笑)

一方、北斗勢…
眉毛は体感温度が一年中変わらないような気がするので、ずっと戦闘服かな。
真夏でも革ジャン革パンを着こなせるのは、眉毛しかいない(笑)
(江頭スパッツとか穿かせてみたい気もするけど…)
トキは浴衣!(北斗四兄弟の中で一番涼しげ)
ラオウは難しい……甚平かな。普通にジャージとか(両国サイズ)
ジャギは、メット被りっ放しだから、ムレムレだろうな~
夏仕様の扇風機付ヘルメットがあったりして(笑)


暴力がすべてを支配する北斗の世界
実際はのんびりくつろぐ時間なんてなかったでしょうね。





  heart-01.gif
  
 拍手たくさんありがとうございます! 励みになってます!!
 またお気軽に遊びに来て下さいね♪
 
 star-1.gif 拍手コメントお返事はコチラ☆






     

2 Comments

TOM  

暑いですね~・・・!

寒いのより苦手です。

北斗の世界も一年中暑そうなイメージですね。
モヒカン雑魚なんてほとんど裸にプロテクター装備という感じですし・・。

ジャギも裸にチョッキ。

疑問に思うのですが、ジャギのメットやラオウの兜は内部はどんな感じでしょうね・・?

僕はゲーセンの景品と思われる(チャチな)プラスチック製のジャギメットを持ってて、それを被って日常生活を送りたいとさえ思ってるのですが、被ると頭頂部が痛いんです。
本物は内側にスポンジでも入ってるんですかねぇ・・?

非常に困る質問すみません。聞き流して下さい。

<追伸>
「300」の監督作品の「エンジェルウォーズ」観ました。単なる娯楽アクションと一味違い、なるほど~!そういう表現するんだ~!?と、斬新でしたよ。

以前から仰ってる通り、北斗の実写化にはこの監督しかいませんね!

2011/08/14 (Sun) 02:56 | EDIT | REPLY |   

まな  

>TOMさん

こんにちは!
私も寒さより暑さの方が苦手です。
寒い時はたくさん着込めばいいですが、夏は限界が…(笑)

>ジャギのメットやラオウの兜
ヘルメットと言えば、震災の時に被ったくらいですが・・・
頭頂部が直接当たらない様に内部にベルトみたいなものがあったような気がします(笑)
ジャギはバイクに乗ってたし、メットはバイク用を改造したものかも?
ラオウは一応「兜」ですからね…戦国武将の被っていたものを現代風にした感じでしょうか?
それにしても、ゲーセンの景品で「ジャギメット」があったとは驚きです!
レイの肩当とかも出してほしいなぁ~
>被ると頭頂部が痛い
百均に売ってる台所用スポンジを切って、メットの頭頂部に貼ってみてはどうでしょう(笑)

>「エンジェルウォーズ」
今、YouTubeで予告編観てきましたが、日本が絡んでるんですね(笑)
セーラー服に日本刀の女の子を見た瞬間、吹き出しそうになりましたが
映像は「300」のイメージで迫力があって面白そうです!
今度レンタルしてみますね!!

暑い日が続いていますのでお体に気をつけて!
コメント有難うございました!!


2011/08/14 (Sun) 11:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment