謹賀シン年 ! - 真・北斗無双    

RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

謹賀シン年 !


   Happy New Year !
    明けまして おめでとうございます。
    本年もよろしくお願い致します。


  今年は、「北斗の拳」連載開始から30年ということで
  どんなスペシャル企画が登場するのか楽しみです。
  北斗ファンが心から楽しめる企画を期待しています。
  



年末年始は毎年恒レイ実家巡り。
無双ぷレイはおあずけでしたが、「箱根駅伝」を往路復路ともに鑑賞。
今年も数々のドラマがありました。(なぜか往路にドラマが多いのよ!)
余裕の笑顔でゴールする選手もいれば、力尽きて倒れる選手も・・・
襷を繋ぐ為に、フラフラになりながらも走る選手の姿には感動しました(泣)
しかし、最近はイケメン選手が多いですね~♪(←結局そっちかい!)
自宅に戻ってからは、録画しておいた「笑ってはいけない熱血教師」をのんびり鑑賞。
一番笑ったのは・・・やっぱり浜ちゃんのオカッパ風「ヅラ」かな(笑)
子ゴリラ写真&腹話術人形も爆笑したわ~(全部浜ちゃんの顔ネタだったり…)
そういえば、紅白は全く観れなかった…(子供達が占領)



続きで「真・北斗無双 ぷレイ日記」
このお休み中に全編クリアしちゃってる方も多いと思いますが
管理人、のんび~りぷレイ中でして、ただ今ジャギを倒す所までクリア。
しかし、ジャギには何度、銃でぶち抜かれたことか…

シンとの戦い後はうろ覚えな所も多かったので、ぷレイ後、原作確認^^;
タキは目が見えなかったよなぁ~とか
ジャッカルの登場シーンは入浴中だったよなぁ~とか…
(まぁ、胸毛ボーボーのオッサンの入浴シーンを大画面で見せられてもね)
トヨばあさんの最期のシーンにはやっぱりウルウルしたけど
カーネル戦で、相変わらずKYなリンにイラッ!(ホントあの子は足手纏いだぜ!)
デビルリバース(あんな色だったのか)は、あの体のわりに地味すぎる戦いだったなぁ。


そして、待ちに待ったイケメンさんの登場!!!




本作の登場シーンも めっちゃカッコイイ~
しかし、最初にパラッと美しい目だけが見えるシーンと
名台詞「おい!忘れもんだ!!」がなーーーい!!!
すごーく残念だけど、カッコイイから許してやろう。。
改めて見ると、必死に「南斗水鳥拳」の説明をするモヒカンがちょっと不憫だったり(笑)

さて、ここからテンション上がりまくりの管理人。
一世を風靡したマミヤさんとレイの出会いシーン…
マミヤさんのタオルを剥がさない無双レイさんはちょっと紳士的(どこが!)
子供の目の前だし、その辺は常識人設定なんでしょう(笑)
因みに2度目のセクハラはしっかりシュパパーン!とやっちゃってます(笑)

色々とツッコミ入れたくなるシーンも盛りだくさん!
マミヤさんの登場で、思わず「ユリア・・・」と言ってしまう眉毛さん。
このシーン、わかっちゃいるけどどうしても「似てないし!」とツッコミ入れたくなる。
牙一族のアジトへ3人で向かうシーンでは
マミヤさん「ここは私にまかせて」と抜け穴に入り、お約束のお色気ショーット!
ココ、「レイも眉毛も入れるんじゃね?」とツッコミ入れたのは私だけでしょうか。
あと、アイリのケープの説明をする レイの手にケープがない 事はナイショだ!

原作読んだトキからずーっと思ってる事だけど・・・
アイリを助けてからのレイさん、落ち着きすぎでしょ(笑)
あなた、"七つの傷の男" に復讐する為に餓狼となって旅してたんじゃないのかい?
とツッコミ入れたくなる。(ホントお人好しなヤツだぜ!まぁ、そんなところも好きなんだけどねっ
ジャギはレイに倒してほしかったなぁ。。。(つーか眉毛少しは気をつかえよ!)


ストーリーについてはきりがないのでこの辺で終わりにして…
今回、超苦手だったコマンド入力(〇×△□)がないのは有り難いですね~
失敗しても、同じところから挑戦できるのも初心者には嬉しい(笑)
しかし・・・「経絡図」というヤツの意味がよくわからない^^;
どうやら21個以上は所有できないようで
余計な分は、どれを先に捨てたらいいのかがわからーーん!
今はテキトーに連結して、テキトーに捨てちゃってるけど、
女人像に奉納して他の拳士に…とか、他にも方法があるようで。
やっぱ、自分には攻略本が必要みたい(笑)

本作は、「幻闘編」が素晴らしいとの噂なので
早くそっちの方もぷレイしたい!!
とりあえず、今日もこれから頑張ります






 thank.gif

拍手ポチっとありがとうございます!
本館の方にもたくさん嬉しいです(感涙!)
これを励みに頑張りますので、またお気軽に遊びに来て下さいね♪



     

4 Comments

TOM  

結構進んでますね!

シンTV届きましたか(大画面ですか?)
僕は相変わらずブラウン管なので細かい部分が見にくいです
(30インチの高画質画面でゲームしたい・・・!)

いやぁ、ジャギを倒したなんて凄いですよ!
(ボスでは一番強かったかも)
僕も何度も殺されました
でもやはり最期のメット破壊は見たかったですよね!?
(破壊前の素顔ジャギは幻闘編によくでますが、妙に不細工)

経絡図は最初は訳が分からなくてテキトーにやってました
でも慣れて進んでいけば色々入手できますよ
なるべく絵柄を合わせて連結するよう目指せばOKです

僕はあとはリン・バットの幻闘編を残すのみです(あとハート&無法者)
アインやジュウザのストーリーは良い出来だと思いました
(でもアインの顔も妙におかしい・・・!ジュウザも時々小柳ルミ子の元旦那にみえる)


これからDLCで幻闘ストーリーも配信されると思うので期待したいです

2013/01/06 (Sun) 20:22 | EDIT | REPLY |   

アヒル  

はぁ~♪

眼福眼福。新年早々いいもの見せてもらいましたぁ♪
かっこいいですねえ~。無双のケン、原作よりずーっとカッコいいと
思っていたんですけど、レイの美しさの前にはもうどうでもええわ(笑)

ケンと言えば、原作と違って皮ジャン(?)の下にTシャツ着てないので
7つの傷の一部が見えてますけど、レイ、なんとも思わなかったのかな?

今後の展開も楽しみです~。プレイがんばってくださいね!あ、でも
無理し過ぎないよう、ほどほどにで。

遅くなりましたけど、明けましておめでとうございます。改めまして
今年もよろしくお願いします!

2013/01/06 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   

まな  

>TOMさん

こんばんは!
TV届きました~! 一応大画面かな…^^;
前のTVは、カラーというより画像が黄色くなっちゃってたので(おいおい!)
やっぱり地デジは綺レイです! レイの美しい顔がより美しく…☆

>ジャギを倒したなんて凄いですよ!
何せ「やさしい」モードでぷレイしてますから(笑)
ホント、ジャギは強かったです~ 
遠距離から銃で攻撃してくるんで防御が苦手な私は何度もヤラレました^^;
回想シーンで、素顔のジャギが出てきてましたが
それほど不細工ではなかったような… かなり悪人顔でしたが(笑)
ジャギ戦までの道のり、至る所にジャギの胸像があったのが笑えました^^

>経絡図
コレちょっと面倒臭いです~
レベルの低いものを捨てて、絵柄がたくさん並んでるものを
揃えて連結した方がいいんでしょうか?

TOMさんはほぼクリアしてるんですね!
最終話(ボルゲ戦)はどうでしたか?
ルミ子の元旦那似のジュウザも気になります(笑)
私は、昨日、レイの最期までぷレイしました…
やっぱり別れのシーンは泣けますね……
子安氏の声も無双レイのイメージに合っててイイ!
ただ、マミヤがレイの肩当を拾うシーンがないのがちょっと残念でした。
それにしても、レイはいい漢すぎます。。
マミヤと結ばれてほしかった…(しつこい!)

>これからDLCで幻闘ストーリーも配信される
これは楽しみですね!!(まだ幻闘編やってないけど…)
レイとマミヤの話があるならいくらでも継ぎ込んじゃいますよ!

ではでは
またわからない事があたら教えて下さいね!!
コメント有難うございました!

2013/01/07 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   

まな  

>アヒルさん

こんばんは!

本作のレイ、うっとりするほどカッコイイですよね~
無双始めてから、レイ大好き病がかなり悪化しております。
(ゲームしながらニヤけている怪しいオバサンです^^;)

>7つの傷の一部が見えてますけど、レイ、なんとも思わなかったのかな?
さすがアヒルさん!いい所に気が付きましたね!
まぁレイのことだから、マミヤの胸元はしっかり見てても
眉毛の胸元には興味がなかったんでしょう(笑)
無双眉毛はイケメンなんですが、なにかとツッコミ所満載!
ユリア人形といい、アミバといい、本物と偽物の区別はつかないし、
危機が迫ってるのにのんびり?モードだったり…
(旦那曰く、ケンシロウって肝心な時に饅頭とか食ってそう…)

昨日、レイの最期(泣)までぷレイしたので
風炎兄弟の登場はまだ先ですが、必ず報告しますからね(笑)
ヒューイの登場時間も気になる所…


ではでは
今年も宜しくお願いしますね!!
コメント有難うございました~♪

2013/01/07 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment