わたしが泣いたらパパ眠れない… - 真・北斗無双    

RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

わたしが泣いたらパパ眠れない…

年明けから、30周年の企画が続々と発表になってますね。
来月からコミックゼノンで新しい外伝が始まりますが
原作には登場していないオリジナルキャラとのこと。

「黄金翼のガルダ 〜南斗五車星前史〜」

今まで脇役として、たくさんのオリジナルキャラが登場してますが
主人公として描かれる外伝は初めてですよね。
うーん… オリジナルは新鮮かもしれないけど、トラウマが…
どっかの外伝みたいに、オリキャラオンパレードで主人公が違う方向へ大暴走!!
なーんてことがないよう祈るばかり…
せっかくの30周年、ファンが読みたいのは原作登場キャラの外伝だと思うんだけどなぁ…。
マミヤとか、レイとマミヤのコイバナとか・・・
(ただ、某 外伝みたいにキャラのイメージをブチ壊されたら悲しいけど…


■ 先月号のゼノンに掲載されていた武論尊氏のインタビュー「北斗語り」が
 公式HPにUPされてます → 「北斗語り」第一回



『真・北斗無双 ぷレイ日記 4』
マミヤさんのあの一言を聞いてから燃え尽き症候群状態…
最近、物忘れが酷くなったこともあり、アイン「幻闘編」ぷレイまでの
長い道のりだった「伝説編」をあまり覚えていません…
(やっぱレイがいない北斗無双は…)
本日は「伝説編」の感想を箇条書き。。。


『めざめる仁星!』 ~ 『さらば強敵よ!』
・「レイの親友」シュウ・・・最期のドアップはかなり怖い(笑)
・初めて操作したシュウはなかなか使いやすい。
・シバ・・・儚すぎる。(子供まで犠牲にした眉毛って・・・)
・お師さんのご遺体登場エピソード(ミイラ化してない?)で
 アニメ「DD北斗之拳」聖帝建設の1シーンを思い出して笑ってしまった。
・サウザーの最期… あの優しい表情に癒される。
・トキ、強すぎ! でもやっぱり声に違和感…
・トキとラオウの対決、感動シーンなのにラオウの棒読みが気になって仕方ない。
 (もっと普通に喋れんかね?)
・子トキの声も違和感。
・「あ ・・・ 新記録!」が出るまでしつこい(笑)
・リュウガは白馬の王子じゃなかった^^;
・無双初登場の風炎兄弟・・・ぷレイ前のムービーであっけなく散る…(原作より短い?)
・最後の将・超~上から目線のセリフ「私の為におまえの命がほしい…」がないので
 ジュウザが闘いを決意するシーンにインパクトがない。
・ジュウザのお尻ペンペンが見れたのは嬉しかったけど
 脇腹に傷を負ってないところに違和感。(ココ結構重要じゃね?)
・フドウが重くて使いにくい。技がどう見ても相撲。
・リハクの声、若すぎやしない?
・無想転生「レイの拳」でレイの幻影が登場しない! 
 musou.jpg
 (これは超~重要シーンなのに残念でならない・・・)

・黒王に乗るのは楽しいけど目が回る(笑)
・ラオウvs眉毛で、何度もラオウにボコられる。
 相方に弱音を吐くと「ラオウは俺が倒してやる」とどっかで聞いた台詞。
 「これ以上私を苦しめないで」と呟きながらなんとか自分でクリア。
・強敵との闘い…でレイの幻影登場
・昇天前のラオウの表情がめっちゃ優しい…

  「さらば強敵よ」



― 天帝編 ―
・バットがイケメンすぎる!
・バットのバイク操作がわからなくてなかなか先に進めず(笑)
・ファルコの声がよく聞き取れない…(長老を殺めたのは納得いかん!)
・アインはやっぱイイ漢!(声ゾロだけど・・・)
・ハーン兄弟が南斗聖拳の使い手だった事を忘れてた。
・眉毛がマミヤにアスカを預けるシーン、久々にマミヤさんを見て嬉しくなる。
 (レイの忘れ形見と仲良くね~と呟いてみる)
・アインの死で涙。
・アスカの健気な名台詞に涙。
・リンは大人になってもウザイ!(あの声も生理的に苦手)
・改めて思ったけど、天帝ってインパクト薄っ…^^;







ここまで、アインの幻闘編をぷレイする為だけに頑張ってきたので
評価とか、経絡図とか全く考えておらず・・・ウチの眉毛は弱小(笑)
この後、「修羅の国編」へ突入となると
最初はあの最強の漢・砂蜘蛛と戦うことになるのね…。
その前に、レイが恋しくなってきたので「レイ幻闘編」(シスコン炸裂らしい…)
をぷレイしようと思っております♪


「アイン幻闘編」の感想は次回UPしますね!





■ 明日から、アミバ、名もなき修羅、ハンが配信!
『真・北斗無双』DLCで新たなプレイアブルキャラが登場!




さて、明日は待ちに待った、アメトーーク「北斗の拳芸人」!!
録画はセットしたし、準備はOK! 楽しみだーー






 thank.gif

拍手ポチっとありがとうございます!
本館の方にも嬉しいです!
これを励みにがんばりますので、またお気軽に遊びに来て下さいね♪

コメント有難うございます!お返事は後ほどゆっくりさせて頂きますね。



     

5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/31 (Thu) 10:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/31 (Thu) 15:39 | EDIT | REPLY |   

ハート様  

はじめまして

北斗の拳に出てくるハート様知ってますか?体型とか知ってますか?僕ハート様みたいな体型なんですが。どんな技でやられたか知ってますか?

2013/02/01 (Fri) 02:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/01 (Fri) 20:48 | EDIT | REPLY |   

まな  

>ハート様

はじめまして!

人気キャラですから、もちろん知ってますよ(笑)
ケンシロウに北斗柔破斬で倒され、断末魔は「ひでぶっ!!」
つい先日、スピンオフ漫画でその過去も明かされましたよね。
シンの配下になる前は、病弱でやせっぽちの少年だった…。
ハート様みたいな体型だとしたら、ケンシロウも手こずるでしょうね。
でも、レイには注意して下さいね!
南斗水鳥拳でスパッとヤラレる可能性大ですから…^^;

2013/02/02 (Sat) 18:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment