笑顔でサヨナラ… - 妄想語り    

RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

笑顔でサヨナラ…

なかなか涼しくならないですね~(>_<)
最近、北斗の話題がない!
30執念の企画、もうやらないんでしょうかねぇ。。
そういえば、こーんなグッズ が・・・。
「北斗の拳」のセリフを方言で再現したご当地Tシャツ
北斗の名台詞、方言にするとかなり印象が変わっちゃいますよね。
「てめらの血は何色だー!」 → 「おまえらの血、何色?」(@東京弁)なんか軽い~ 
まぁ、レイTはないようなのでスルー。


北斗の話題がないので、管理人の勝手な妄想により認定?した
レイマミソングの新曲を♪
毎度の事ですがイタイので閲覧注意。。



5年振りに復活したサザンオールスターズの「蛍」
実は世間で騒いでるほど興味はないんですが(昔の曲しか知らなかったり…)
学生の頃、友人?がファンだったこともあり、当時はよく聴いていました。
(当時のサザンと言えば、「ふぞろいの林檎たち」のイメージが強いんですよね)
「蛍」は映画『永遠の0』の主題歌で "平和への祈り" が込められているそう。
『永遠の0』は、特攻隊員として命を絶ったゼロ戦パイロットの生涯を描いた作品。
愛する者を守る為に命を懸けるところはレイとも繋がるような気がします…。
サビが完全にツボだったんですが、歌詞を再確認すると大切な人を失った心情が伝わってきて…
映画を観てこの曲が流れたら泣きそう…… (いろんな意味で)


 涙見せぬように 笑顔でサヨナラを・・・

siawaseni.jpg

サビの部分の歌詞を聴いた瞬間、レイの最期の笑顔を思い出しちゃいました。



 愛の歌が途絶えるように
 心の灯りが消えたの
 (byマミヤ)
 たった一度の人生を捧げて
 さらば友(強敵)よ 永遠に眠れ
 (by眉毛?)

  * * * * *

 生まれ変われたなら また恋もするでしょう
 抱(いだ)き合い 命燃やすように
 

 涙見せぬように 笑顔でサヨナラを
 夢溢る世の中であれと 祈り・・・


last_rei.jpg

レイもまた 笑顔で溢れる平和な未来を願い 散って逝きました…

生まれ変わって、二人がもう一度出会えたなら
今度こそ、幸せになってほしい・・・







拍手とっても嬉しいです♪ 
heart-ani01.gif
 Thanks.gif 

 拍手ありがとうございます! 励みになってます!!
 またお気軽に遊びに来て下さいね♪


 



     

2 Comments

えびこ  

Elysium

まなさん今日は
実は超お薦めの映画のご紹介です。本日火曜日メルボルンは映画割引日というわけでなぜか昼間っから時間を作って見てきたんですがElysium面白かったですよ。愛する人とその娘の命を守るため命がけで使命にかける漢の物語です。途中から脳内変換絶好調ですよ。ラストは私のこだわり生存説がありそうななさそうな。日本で公開されましたらぜひご覧になってください。

2013/08/27 (Tue) 15:17 | EDIT | REPLY |   

まな  

>えびこさん

こんばんは!

「エリジウム」、早速オフィシャルサイトを覗いてきました!
不死身の漢(@ジェイソンボーン)、マッド・デイモン主演なんですね~
しかも「第9地区」の監督さんじゃないですかっ!!!
これは絶対観なくては!
予告も観ましたが、「彼の余命はあと5日」ってだけでレイ変換しちゃいます~
(まぁ、レイの方がイケメンですが^^)
相手役の女性、どこかで観た事があると思ったら
「プレデターズ」に出ていた女優さんでした。
ジョディ・ホスターの役どころも気になります!

日本は9/20公開なので今から楽しみです!!
教えて下さってありがとうございました♪

2013/08/27 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |   

Post a comment