今年もよろしくお願いします!  - Hokuto    

RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

今年もよろしくお願いします! 

raou-kokuou2014.jpg


遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます!!

皆様、お正月は如何お過ごしでしたか?
毎年、年末年始は実家巡りの管理人、今年はレイ年よりお休みが長かったので
お休み終盤は自宅でのんびり 録画していた「笑ってはいけない@ガキ使」を鑑賞してました^^
毎度のことながら、浜ちゃんのおかっぱヅラがツボ!
巷で話題の「M1号」と「ホウセイマイフレンド」には腹筋崩壊した~(笑)
しかし、あの「塩大福」は・・・・・・


さて、今年の北斗の話題と言えば、来月発売になる究極版11巻に掲載される「新エピソード」
レイ没後の話というのが残念ではありますが、どんな展開になるのか楽しみです。
(レイの名前だけでもいいから登場しないかしら…)

今月発売の9,10巻の表紙はユリアとラオウ。
 北斗の拳【究極版】 9 (ゼノンコミックスDX)     北斗の拳【究極版】 10 (ゼノンコミックスDX)
 

ラオウの割れ割れの腹筋ーーー!もうイケメンすぎでしょう(笑)
ユリアはかなり華奢に描かれてますね。(細すぎて折れそうやん!)
口元(アヒル口)が現代風で、連載時に比べ可愛いらしくなってるような…。
こーんなイメチェンしたユリアを見てしまうと、
原先生描き下ろし、はちきれんばかりのマミヤ が見たくなってしまうではないか!
(マミヤはもっと肉付きがいい感じでお願いしたい・・・・・・ とレイが言っております^^)

しかし・・・
30周年のサプライズが「新エピソード」だけというのはちょっと寂しいですね。
昔からの願望なんですが―― 宝塚歌劇団による「北斗の拳」なんてどうでしょう?!
(最近、いろんなジャンルを舞台化されていることだし・・・)
もちろん実写版は反対ですよ。
でも、実写版映画で下手なアイドルがキャスティングされるくらいなら
宝塚の男役の方が舞台でレイやシン、ユダを演じてくれたらめっちゃ美しいと思うのですよ。
あの華麗な立ち振る舞い、背中で語る哀愁・・・レイにピタリとハマリそう!!
南斗勢は容姿もコスチュームもヅカっぽいですよね。
ただ、若干問題がありまして・・・ 主人公の眉毛がどうも宝塚のイメージじゃない(笑)
武器を使わない戦闘シーンもちょっと難しいかな・・・
ぶっちゃけ、主人公はレイとマミヤで「二人の愛の軌跡」を舞台化してくれたら最高です!!
(レイ役のトップスターさんが「しあわせにな!」・・・と背中で語るシーンを妄想中)
新年早々暴走してすみません! ヅカファンに叱られますね。


「北斗の拳 イチゴ味」が隔週更新に!!
只今、 第11話 銀世界のサウザーの巻 が公開になってます。
今回ナント、トキがサウザーの身体の秘密を知り得た謎が明らかに?(笑)
シン→眉毛の新エピソード、笑撃!ターバンのガキも再登場してますよ!!



拍手とっても嬉しいです♪ 

heart-ani01.gif

今年も妄想炸裂のブログになると思いますが、お気軽に遊びに来て頂けたら嬉しいです!
本年もよろしくお願いいたします!!



daikiti.jpg

 皆様にとって幸せな一年になりますように!!



今年こそサイトの更新頑張らねば・・・。
老化防止にイラストも描いてみたい。。



     

10 Comments

TOM  

宝塚ですか・・・・!

 いや素晴らしいんじゃないでしょうか!?
男女逆転で、もし拳士達が女だったら?と考えたことはありますが
女性が男を演じる宝塚の発想はありませんでした・・!
 南斗は全員ピッタリですね!煌びやかな衣装でマント羽織ったサウザーなど
もイメージできます(ユダはそのまんま)
ケンはぎりぎりOKかもしれませんが、ラオウが難しいですね(女っぽさ皆無、男の中の漢ですから)
和田アキ子にやってもらいましょうか?
 
 素手でのアクションは効果音を効かせば意外といいかも・・?
北斗って台詞も映画よりも舞台っぽい感じですから宝塚にピッタリです

「 許さねぇ・・ てめえらの血は何色だーーー!! 」
~暗転~、ラララララ~♪ララ~♪
<追伸>
ジャギ&アイリソングは剛の「おいらのうちまで」はどうでしょうか?(ご存知ですか?)
「わかってるさ♪ 君の兄貴が賛成してないのはね♪」

2014/01/09 (Thu) 14:11 | EDIT | REPLY |   

俺は凡才だー!!  

明けましておめでとうございます。
今年もお邪魔いたします。
さて、どうなるんでしょうね?新エピソード。
ショウザ…

ブラックジャックも舞台化した宝塚で北斗世界を演じるなら、
ガチムチ兄弟がドツキ合う北斗側よりも、
華やかな南斗側の方が向いているかも知れませんね。
だとすればエピソードは、マミヤを巡るレイvsユダ(少々トキ)なんかベストでしょうね。

大階段から「俺は美しい」と下りてくるユダ。
姿勢良く心霊台を突くトキ。
極彩色の激闘の末ユダを倒し、
「女の幸せを求めろ」とひとしきり踊って小屋に入って行くレイ。
死兆星が消えた空を見上げて、レイへの想いを歌うマミヤ。

有り…ですかね?

2014/01/09 (Thu) 15:41 | EDIT | REPLY |   

えびこ  

明けましておめでとうございます

まなさん明けましておめでとうございます。今年も記事楽しみにしていますね。メルボルンはやっと夏らしくなってきましたよ。
宝塚南斗みて見たいです〜すごくはまりそうですよね。

2014/01/09 (Thu) 19:37 | EDIT | REPLY |   

まな  

>TOMさん

こんばんは!
コメント有難うございます!!

宝塚で北斗・・・ずっと前から妄想中だったんですが受け入れてもらえて安心しました^^
南斗勢のマント姿(レイはないけど)、ヅカのイメージとぴったりですよね!
ド派手なマシーンで登場する仮面のサウザーとか、カッコイイ!
ユダも宝塚の男役さんが演じたら、レイに負けないくらい美しくなるかも(笑)
ケンはあのゲジマユとコスチューム、七つの傷がちょっとイメージじゃないんですよ。
ラオウは体型がネックですが、兜とコスがカッコイイので、颯爽と黒王に跨る姿はヅカでもいけるような。
和田アキ子は・・・ラオウファンに叱られますよ(笑)

>素手でのアクションは効果音
その手がありましたね!! 
レイの名台詞は舞台向きだし、なんだか妄想が止まらなくなってきた(笑)
アニメの塩沢レイは歌舞伎風だったような・・・

>「おいらのうちまで」
知ってますよ~!でもこの歌詞には気付きませんでした。
この曲、ジャギが歌ったら速攻レイにシャオされるでしょうね(笑)「おまえのそういうところが気に食わん!」って。
最近の曲は全くわかりませんが初期のアルバム・「風は南から」「逆流」あたりは友人の影響で聴いてました♪
「君は雨の日に」もいい曲ですよね~
でも「乾杯」が売れてからは違う方向へ行ってしまったような・・・?

今年もまたお相手して下さいね!!

2014/01/09 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   

まな  

>俺は凡才だー!! さん

こんばんは!
コメント有難うございます!!

ショウザ・・・すっかり忘れてましたよ、この名前(笑)
新エピが発表された時はまだまだ先のことと思ってましたが気がつけば来月なんですよね。
どのくらいの尺になるのかも気になります。まさか2,3ページなんてことは・・・^^;

最近の宝塚は「戦国BASARA」や「逆転裁判」も舞台化してますから、北斗の舞台化もアリではないかと。
舞台化されるなら、やはり地味な北斗より華やかな南斗!エピソードはもちろんレイユダ編で(笑)

>大階段から「俺は美しい」と下りてくるユダ
これはイイですね!! 鏡を拳で砕き、レイに対する憎悪?を熱唱とか(笑)
レイの去り際の美しさは、宝塚のイメージにぴったりですよね!
宝塚の男役と言えば、あの背中で語る姿。
レイ「来てはならぬ!!」のくだりは想像しただけで鳥肌モノです!!

>死兆星が消えた空を見上げて、レイへの想いを歌うマミヤ。
真っ暗になった舞台に北斗七星が輝き、幕が下りる・・・
「しあわせにな・・・」(orさらばだ・・・)レイの台詞がホールに響きわたり終演。
北斗ファンだけでなく、ヅカファンも号泣。。

はぁ~こんな舞台がみたい! ただ、髪の色だけはアニメカラーNGで(青髪はキツイ!)

新年早々イタイ妄想ばかりしてますが、今年もよろしくお願いしますね!!

PS
先日添付いただいたレイのアイコン、ブログで使用してもよいですか?

2014/01/09 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   

まな  

>えびこさん

こんばんは!
コメント有難うございます!!

そちらは夏なんですよね~ 羨ましいです^^
こちらは年明けから寒い日が続いていて今日は雪の予報でしたが冷たいい雨になりました・・・
最近は、また地震が多くなってるのが怖いです・・・。

宝塚で南斗、ハマリそうですよね!!わかっていただけて嬉しいです!!
実現したら、毎日でも見に行きたくなりそう(笑)

またお時間あるときにお相手して下さいね!
今年もよろしくお願いします♪

2014/01/09 (Thu) 23:53 | EDIT | REPLY |   

TOM  

究極版10巻・・・

あまりラオウらしくないですね・・
ウエスト細すぎるし、顔も迫力ない・・
雰囲気は真劇場版に少し近いかな?
最近の絵はどのキャラも目、鼻、口、輪郭が同じで
髪型、眉のみで区別がつく感じです
ジャギは迫力ありましたね
おおいうコワモテ系こそ原先生の本領発揮ですね!

あ、宝塚は僕が舞台監督やりますので
まなさんマミヤ役お願いしますね!

「そこで肩当て拾う!ハイ泣く!本気で!!」
熱血指導させていただきます

2014/01/10 (Fri) 15:04 | EDIT | REPLY |   

俺は凡才だー!!  

ネットで拾ったアイコンですが、どうぞご利用下さい。

2014/01/10 (Fri) 15:20 | EDIT | REPLY |   

まな  

>TOMさん

熱血監督、こんばんは(笑)

表紙のラオウ、ウエストから腰のあたりがかなり細めですよね。
今流行りの細マッチョ、自分は好みなんですがラオウのイメージじゃない。
顔は「愛」を知った終盤のイメージでしょうか? 
確かに全体的に迫力がない気がします。
ユリアは細すぎて、腕なんて捕らわれた宇宙人みたい(笑)
究極版のレイもイマイチなんですよね・・・


>「そこで肩当て拾う!ハイ泣く!本気で!!」
舞台監督、こんな老体&貧乳でマミヤを演じるなんて無理です(笑)
叶姉妹なみのメンテが必要です!!!!
ただ、このシーンは数え切れないくらい見て(読んで)ますので
即、感情移入、本気で泣けます! 
一発OKの自信はありますよ(マジか?笑)

とりあえず、体のメンテしてきます・・・^^;

2014/01/11 (Sat) 17:58 | EDIT | REPLY |   

まな  

>俺は凡才だー!! さん

こんばんは!
レス有難うございます。

俺は凡才だー!!さんが作られたのかと思ってました^^
レイのアイコン、あまり見かけないんですが
ネット上でUPされてたんですね~

2014/01/11 (Sat) 18:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment