パートナー・オブ・ザ・イヤー 世紀末 - Hokuto    

RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

パートナー・オブ・ザ・イヤー 世紀末

暑いですね~ 明日はもう8月かぁ・・・
またまたご無沙汰してしまい、すみません!
風邪をぶり返してしまいまして、ようやく本調子に戻ってきました。
夏風邪はホントやっかいなので皆様もご注意下さいね。


ついに究極版全18巻が揃いました。(なんかあっという間だったな・・・)
実物を手にして気付いたんですが、前回掲載した17巻のカバーイラストのリンちゃん、
極細なのは変わりないのですが、異様に大きかった目や左の指先などが修正されてますね。
"人間らしい" 美しさになったように思います。。
しかしこの衣装、見れば見るほどどうなってるのか気になる・・・(笑)

最終巻あとがきの原先生のインタビューには
今回表紙にならなかったアイリやマミヤもカラーイラストにしたかったと書かれていました。
原先生のその気持ちだけで表紙にならなくてもよかったと思う事ができる・・・@マミヤ
でも、やっぱり義姉妹2ショット?見たかったなぁ~ 
他には、ウイグル獄長、ハート様、天才アミバ、風炎兄弟の名もあがってましたね。
現代版、迫力満点のウイグル獄長(フラゼッタ風)も描いてほしかった。
カバーイラストについては、編集側からキャラ指定があったんでしょうかねぇ・・・
黒王の単体表紙はいい意味でサプライズだったけど、眉毛の登場回数多すぎ。
あと幼少兄弟の中に、三兄も入れてあげてほしかったな。
今後、機会があるのなら脇役キャラのカラーイラストを描いていただきたいです!

楽しみがまた一つ終わってしまいましたが、今度は・・・
『北斗の拳 究極版』の完結を記念し、3大メモリアルグッズを発売!!
(完全に足元見られてるけど、まんまと買わされてしまう・・・^^;)
8月は、『北斗の拳 [究極版]』全巻収納ボックス
10月には、ここ数年、念願だったカレンダーが発売になります!
カレンダーは月めくりと日めくりの2種類。
特に注目したいのが日めくりカレンダー!

 " 国民の祝日だけでなく、マイナーな記念日等も掲載。
  それにあわせた原作カットを抜きだし、新しい楽しさを提案 "

マイナーな記念日といえば・・・・・・ 
11月22日@いい夫婦の日!! そう・・・・・・
『いい夫婦♥パートナー・オブ・ザ・イヤー 世紀末』 受賞
 レイ&マミヤの日!!!
 
ということで、11月22日は、レイとマミヤの2ショットで!(いつもの病気です)

個人的にはこのあたりとか、


このあたりとか・・・。(一部捏造あり)



もう、二人の2ショットさえ見られれば贅沢は言いません!
ただ「眉毛&魔性の女」は勘弁!
あと、6月12日は「恋人の日」らしいのでこっちでもよいかな。

2月14日はレイのチョコレートエピソードとか、4月4日はふんどしユダちゃんとか
8月2日の「パンツの日」は、レイのシュパパーン@マミヤの純白パンツとか(笑)
いろいろ妄想してしまいます。

2007年の北斗の拳 百裂言魂週めくりカレンダーはよい出来だったので
今回も期待してます!(→ココにネタあり)




Strawberry02.gif『北斗の拳 イチゴ味』 第24話 聖帝と星達の集いの巻

今回の表紙は眉毛を背景にしたシン・・・
眉毛へのアヤシイ想いは未だ続いている模様。
相変わらず常識人のレイに、やたらアツイ風炎兄弟、
ミスター・ハリウッド☆アイン(どうやらアインは南斗に所属らしい)・・・
そして、予告通りアイリ登場。
ケンの秘孔・建明によってアイリの目(というか眉毛)が大変なことに!!!
画面見て吹きました 
あんなゲジマユの妹だったら、連れ去られなかったでしょうね(笑)
改めて見ると、ケンとレイの容姿って対照的だわ。
最後は、拳王様にフルボッコされて死んだと思われていたサウザーがなんと帰還。
次回は、北斗VS南斗108派の全面戦争らしい・・・楽しみ(笑)



久々の更新がこんな内容ですみません・・・





拍手とっても嬉しいです♪ 
heart-ani01.gif
 Thanks.gif

拍手有難うございます!
これを励みに頑張りますので、また遊びに来て下さいね♪ 

メール有難うございます!
  後日お返事させていただきますのでしばしお待ち下さいませ!(亀レスですみません^^;)



     

6 Comments

ラルマ  

こんにちは^ ^

まなさん こんにちは^ ^
体調はいかがですか?
こう暑いと なかなか本調子に戻らずしんどいですよね…
どうぞご無理なさらないように…

そんな暑さをぶっとばすような勢いのイチゴ味…
アイリちゃんの顔みて…私も吹きました…
強烈すぎる!
でもアイリちゃんを誘導しているマミヤさんは違和感を感じなかったのだろうか?(まあ 彼女も天然ですし…)
サウザーに間違いを指摘されたからか
さりげにユダの腕輪の刻印が訂正されている…
南斗勢が帰った後、急いで作り直しているすがたを妄想してしまいました^_^;なんだか可愛い

イチゴ味もいいけれど、
やはり本家本元の原先生の描かれる美しい義姉妹2ショット見てみたいですよね〜
雰囲気の違う2人だから凄く見映えしそう。
カレンダーも楽しみです。
カサンドラもケープの場面も
マミヤさんの表情が可愛い^ ^
この2ショット
どこでも良いから採用して頂きたい‼︎

2014/08/06 (Wed) 11:37 | EDIT | REPLY |   

TOM  

11月22日、いい夫婦。

 暑苦しく恋を語る時期がやって参りました。。
もしレイが死なない運命だったら、マミヤといい夫婦になれたのでしょうか。
結果的には、なれたでしょう。しかし、そこまでは険しい道のりだったはずです。

 レイが本当に望んだのはマミヤの女としての幸せ。
バット曰く「愛する女の幸せを願ってこそ男。かつてレイがあんたを愛したように。」
 レイはコウ事件やマミヤの過去を知り、彼女には戦いを捨て普通の女として
幸せになって欲しかった。しかしあくまで相手は自分ではない。
レイは義のために生きる性質の男。自分の幸せは求めておらず、ましてや餓狼時代
のツケもある、血の臭いが染み付いており、こんな時代に戦いを捨てられるわけも
なく、アイリ救出後も妹を守り弱い人々のため戦う覚悟だったでしょう。

ここからは推測ですが、アイリ救出後もすぐには旅立つことはなかった。。
まだマミヤへの恩返しが終わっていない。マミヤの幸せを見届けてから旅立ちたい。
そこでレイはマミヤに内緒でこっそり『マミヤの夫 大面接会』を度々開きます。
条件は ①マミヤより強いこと(妻を守れる強さと夫婦喧嘩で負けてはならない為)
    ②全てにおいて妻を優先できること
    ③容姿端麗であること(生まれてくる子供のため)  以上。

毎回、村の男子全員(村長含む)と近隣の村から200~300人集まるが、
レイの眼鏡にかなわず落選。一度ジャギが応募してきたこともあった。
ジャギ「ちっ、アイリの夫面接会じゃないのか。。。」
時折マミヤにこの面接会がバレてものすごく怒られるレイだったが、それでも続けた。
が、なかなか二次面接まで行ける猛者は見つからず、ある時レイは気づく。。

「うむぅ、、マミヤに相応しい漢はなかなかおらぬものよ。条件が厳しいのか・・?」
条件事項を見つめるレイ。

「!?  ん? お、俺か!?」

 以上、勝手な妄想でした。(後半グダグダですみません)



2014/08/08 (Fri) 14:41 | EDIT | REPLY |   

まな  

>ラルマさん

こんばんは!
お返事遅くなってすみません!

イチゴ味、今回も強烈でしたね!
シスコン兄さんもあの顔にはドン引き~
ケンシロウに妹がいたらあんな風貌になるんでしょうかねぇ(笑)

>マミヤさんは違和感を感じなかったのだろうか?
あの「でかいババァ」にも、全く違和感なかった様子でしたからね。
マミヤさん、かなりの天然かと(笑)

>さりげにユダの腕輪の刻印が訂正されている
全く気付きませんでした!(WEB漫画は老眼にはキツイです><)
早速拡大して見ましたが、確かに「JD」に訂正?されてる~
作者さん、芸が細かいですね!
ユダはブレスレットだから作り直せたけど
間違った紋章を肩に刻まれてしまったマミヤさんの立場は・・・^^;

グラマスな義姉妹2ショット、見たいですよね!
ただ、極細アイリとかありそうで怖い・・・(苦笑)
カレンダーは今から楽しみです。
日めくりなら、さすがにレイ、マミヤも登場するでしょう。
この2ショットのマミヤさん、子供みたいな表情で可愛いですよね~
こんな表情を見せたのはレイにだけ・・・
マミヤさん、レイの前では誰よりも自然体でいられたんじゃないかな~なんて思ってます^^


いつもあたたかいコメント有難うございます。
遅ればせながらメールのお返事もさせていただいたのでご確認下さいね!
暑い日が続いていますのでお体に気をつけて!
またのご来訪お待ちしております^^

2014/08/08 (Fri) 23:21 | EDIT | REPLY |   

やすこ  

はじめまして

ネット不慣れで拍手コメントと重複してしまいすみません!
数年ぶりに北斗の拳を読み返し、「やっぱりレイかっこいー」とレイマミ熱滾るままにネット徘徊しこちらにお邪魔しました!
過去ログ拝見させていただいたり、HPもお邪魔させてもらい、ますますレイマミの素晴らしさに気づかされました!
私もカレンダーチェックしてみます(^o^)

2014/08/09 (Sat) 04:46 | EDIT | REPLY |   

まな  

>TOMさん

こんにちは!
コメント有難うございます^^
お返事遅くなってすみません!!

>『マミヤの夫 大面接会』
最初はシリアスかと思いきや、今回も笑わせていただきました^^
レイの掲げた条件、一番のネックは①でしょうか?
マミヤさん、拳法を学んでいないわりに結構強い!
筋肉ムキムキの雑魚さん達の額を何度もカチ割ってますからね(笑)

 バット「この条件ってさ・・・レイじゃね?」
 リン 「マミヤさん、レイのことすごーく怒ってたけど・・・
     これは女の感だけど、ほんとはレイのこと・・・」
 バット「やっぱそうか?! オレもそんな気がしてたんだ!
     まったく~女心をわかってねえな~ オレ達でなんとかするか」
 
原作以外では空気を読めるリンちゃん(笑)
マミヤさんに相応しい漢はレイ以外いないのです!

>アイリの夫面接会
シスコン扱いされることが多いレイなのでこれはありそう(笑)
マミヤと同じ条件だと間違いなく③がネックになりますね。
とりあえず、初回は仮面を被って挑戦するも書類審査で落選。
(応募者殺到の為、書類審査は、マミヤ、リン、バットが担当)
何度も変装して面接にやってくるジャギだが、門前払いをくらい続け、
ついに最終手段、アミバに整形を頼み込む・・・
果たして、ジャギはイケメンになれたのか?

実際、レイは見た目だけで判断する漢ではないと思うので
顔は醜くても、心が美しく妹を大切にしてくれる漢なら喜んで嫁に出すでしょうね!


不安定なお天気が続いていますので
お体に気をつけてお過ごし下さいね!

2014/08/10 (Sun) 14:28 | EDIT | REPLY |   

まな  

>やすこさん

はじめまして!
ご来訪有難うございます!!
(拍手コメントも有難うございました^^)

レイマミがお好きとのことで、同志が増えて嬉しいです♪
「北斗の拳」は読み返す度に新しい発見があり、奥の深い作品ですよね!
レイの容姿はもちろんですが、その壮絶な生き様に惚れて、
愛に報われなかったレイをなんとかしてあげたい・・・
悲恋のまま終わってしまったレイとマミヤの幸せにしてあげたい・・・
そんな思いがきっかけで、ネット知識皆無なのに勢いでサイトを始めてしまいました^^;
イタイ妄想ばかりですが、楽しんでいただけたら嬉しいです。

拙いサイト&ブログですが、またお気軽に遊びに来て下さいね!
今後ともよろしくお願いいたします!!

2014/08/10 (Sun) 17:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment