南斗歌劇団 - Hokuto    

RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

南斗歌劇団

またまた久しぶりの更新になっちゃいました。
先ほど、記事を編集していたら編集画面の不具合でいきなり画面が真っ黒?!
記事が全部消えてしまいまして・・・かなり凹みました(泣)
時間を返せと言いたい!(誰に?)

それにしても二週連続で台風上陸とは 勘弁してほしいです。
先週はちょうど通勤時間帯に直撃!レインコートに長靴と完全防備で出かけました。
今回は、なんとか通勤時間帯前に通過してくれるといいんですが・・・
皆様もご注意くださいね。




🍓 北斗の拳 イチゴ味 第29話 檄!帝国華撃団の巻

今回は、南斗 DE 5MEN、歌シリーズ第2弾!(第1弾はコチラ
元ネタ(曲)を全く知らなかったので、最初はさっぱりわからず。
動画を観たら、どこかで聴いた事があったような・・・(笑)



アイドル風にノリノリ?でポーズを決めるレイがカッコよすぎ~♥
「南斗vs元斗」のドリームマッチ! よく出来てますね!
しかも今回は全員聖帝タンクトップを装着してます(笑)
レイの「飛翔白麗」は嬉しいサプライズ~
ユダが地味にファルコの弱点を攻めてるところがツボでした。
皆で仲良くお弁当~のシーンもいいですね!
あんな穏やかな光景、原作では見る事ができませんから!
ところで、あのお弁当は手作り?マミヤさんは料理下手だから(おい!)シュウの奥さんかな。
南斗5人で力を合わせれば最強なんだゼ~! てな感じのラストがイイ(笑)

次回の歌シリーズはオバサン世代にもわかる曲にしてほしいです。
前回みたいに誰でも知ってる一発屋さんの曲とかね(笑)
南斗歌劇団?による「愛あればこそ」(@ベルバラ)なんてどうでしょう?(本家からクレームきそう)
個人的には、オスカル⇒マミヤ、アンドレ⇒レイなんですが
南斗勢だけだと、オスカル⇒レイ、アンドレ⇒ユダになりそうで怖い。。
あ、ユダはマリーアントワネットか! つーか、これもう北斗じゃないし・・・(笑)
次回は、風炎兄弟の外伝?らしい・・・

待望の「イチゴ味 3巻」は11/20発売!! 
 北斗の拳 イチゴ味 3 (ゼノンコミックス)


余談ですが・・・
北斗の拳の元ネタ?「MAD MAX」の最新作がついに公開!



ヒャッハー!! 
「MAD MAX FURY ROAD」 2015年公開!
邦題は「マッドマックス 怒りのデス・ロード」と相変わらずセンスのないタイトル。
わざわざタイトル変えなくてもいいのにねぇ~
どうせなら、直訳で "激おこぷんぷん道" とか・・・(ギャグ映画かい!)

予告を観る限り、「マッドマックス2」の世界観(=北斗の拳)ですね。
冒頭のインターセプターにワクワクしちゃいました。
個人的には、マックスが復讐の鬼と化す1作目の方が好き。
今回、マックス役がメル・ギブソンじゃないのが残念だけど、年齢的に無理がありますかね^^

来年夏の公開が楽しみです!

 MAD MAX FURY ROAD - Official Movie Site
 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」公式サイト




hap100.gif
本館 GALLERYに素敵な頂き物をUPしました!是非ともご覧下さいませ♥
R様、いつも有難うございます!後日、メールのお返事させて頂きますね!




pandaani257.gif
拍手、本館へも有難うございます!! 励みになります。
また遊びに来て下さいね ♪ 



     

4 Comments

TOM  

素っっ晴らしい!

いい動画ですね!前回は原作にあったシーンを活用してのパロディでしたが、
今回は完全書き下ろしで自由度の高い作品が出来ました。
上手に原作シーンを入れてるのもイイ!ファルコvs南斗なんて夢の対決!
サウザーの背後から迫る金にゾクゾクしました。。

レイ&ユダは意外とタッグに向いてるのかも。良い連携技を繰り出せそうです。
(健気なユダがしっかりレイをフォローするから・・?)
逆にレイ&シンは息が合わなかったりして・・・。

しかし、この曲の元ネタがさっぱりわかりません~!^^;

「マッドマックス」、泥臭さが出てていい雰囲気ですね!昔っぽい!(低予算?)
2作目はほぼ北斗の世界観でしたが、1作目は少し文明も残ってる分、
よりバイオレンス感が出てましたね。
中2のトキ観たんですが、相棒の手がコロッと出てマックスが顔を見るシーン・・・、
数年間はトラウマでした。。


2014/10/15 (Wed) 14:10 | EDIT | REPLY |   

ラルマ  

帝国華劇団?

まなさん こんにちは♪

せっかく書いたブログ記事が全部消失・・・
この時の脱力感といったら・・・(私も経験あります)
一瞬どうしようか悩むのですが
頭の中に記事の内容が残っているうちに打ち直そう・・ということになり
結局2倍の時間かかってしまい寝不足になってしまいますよね(泣)
ただでさえブログ書くのって時間かかるのに・・・お疲れ様でした・・・

イチゴ味・・・
私も初め見たときは「?????」
でも まなさんが教えてくださって やっとその謎がとけました~
ありがとうございます~
今回はレイが全体的にかっこよすぎ~♪
お弁当のシーンは はじめほのぼのだけど 
やはり一悶着ありで・・・期待通りの展開(?)
帝都軍のみなさんの紹介文(?)も やはりいい味出していて
人望がサウザーと逆で厚いファルコと
サウザーに負けず劣らず薄いジャコウ・・・
サウザーが基準なのが笑えました…
なんだかんだ言っても 皆最後は仲良くポーズ決めているところが一番好きかなぁ

マッドマックス 激おこぷんぷん道←思わず吹き出してしまった・・

ブログ内容から離れますが・・・
鰻美味しそうですね~~
早く状況が好転しますように・・

本館の件では色々とお気遣いありがとうございました♪

2014/10/16 (Thu) 10:42 | EDIT | REPLY |   

まな  

>TOMさん

こんばんは!
いつも有難うございます^^

今回の歌シリーズの元ネタ、ゲームの曲みたいです。
YouTubeで観ましたが、北斗とは真逆の苦手なジャンル(萌え系?)でした。
せっかく南斗と元斗の夢の対決、面白い設定なのに・・・これは選曲ミスでしょう。
オタク要素の高い曲より、もうちょっとわかりやすい曲にしてほしいですよね!
前回の「それが大事」みたいな一発屋の曲とか(笑)

>レイ&ユダは意外とタッグに向いてるのかも
今回の1シーンを観て私も思いました(笑)
レイとシンよりも、ユダとシンの方が喧嘩が絶えないような気がします。
二人ともナルシストっぽいしね。(ここは俺にやらせろ!で、もめるみたいな)
次回は、風炎兄弟が主役みたいですよ!

>「マッドマックス」
最新作の噂は数年前からありましたが、やっと公開が決まったようですね。
1作目からずっと同じ監督なので、あの独特の世界観が変わらないのが嬉しいです^^
今回もヒャッハー炸裂で楽しみです(笑)

>相棒の手がコロッと出てマックスが顔を見るシーン
相棒は焼き殺されたんですよね・・・あのシーン、確かに「うわっ!」となります。
1作目は低予算ながら、カーアクションが迫力満点でしたが、
バイオレンスシーンも半端なかったです。ラストの「二択」は印象的・・・
今思えば「ソウ」の1作目のラストはこのシーンをパクったのかな?
足を引き摺りながら歩くマックスがめっちゃ格好良かった~

2014/10/16 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |   

まな  

>ラルマさん

こんばんは~!
いつも有難うございます♥

>ブログ記事が全部消失
ラルマさんも経験あるんですね~ 私もなんとかならんのかと暫く悩みました(苦笑)
fc2の記事の画面、リアルタイムプレビューがクセモノで
動画ソースを貼った後、プレビューを開いたまま記事を書くとこの現象が起こるんですよ。
無料だからあまり文句は言えませんが・・・ラルマさんもお気をつけ下さい!
fc2は動画でいろいろ問題になってますが、広告がないのが魅力なんですよね。
芸能人に人気のア○ーバは広告だらけで、閲覧だけでもイライラします(笑)
(あの頭のデカイキャラも苦手…)

今回のイチゴ味、せっかくの夢の対決だっただけに、
歌シリーズではなく、普通の漫画にした方がよかったような気がします。
それにしても、今回のレイはめちゃカッコイイですよね~♥
「南斗 DE 5MEN」でのレイは、Sマップのキ○タク的ポジションでしょうか?
皆で仲良くお弁当のシーンは結構ツボでした~(誰かの手作り?)
原作ではあんなおだやかな?光景、見る事ができませんからね!
喧嘩しながらも、最後は皆笑顔でポーズ!これぞ南斗クオリティ(笑)
3巻発売が待ち遠しいです!

>鰻美味しそうですね
お気づきになりましたか!(笑)
鰻、大好物なんですよ~ でも、高騰しちゃってなかなか食べられません!
最近いろいろありまして精神的にキツイんですが、お気遣い嬉しかったです^^

イラストのケン、こちらの方こそ有難うございました!
(掲載してしまって大丈夫だったでしょうか?)
本館はラルマさんに頼りっぱなしで申し訳ないです。
そろそろ自分の作品もなんとかせねば・・・(汗)
後日、改めてメールさせて頂きますね!

2014/10/16 (Thu) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment