HOKUTO7 PROJECT - イベントレポート    

RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

HOKUTO7 PROJECT

2008.3.14
北斗の拳★生誕25周年記念事業発表会 
「HOKUTO7 PROJECT」 


体験レポートを書こうと思っていたのですが
詳細は公式HPにUPされているので (早っ!)
HPでは明かされていない情報?を掲載したいと思います。

最初にひとつ、哀しいお知らせ・・・
残念ながら、レイが登場しそうな企画はありませんでした(涙)
でも、会場入り口で、イケメンさんを発見!!

p7_rei.jpg


わーい!レイくんだ!!(雑魚キャラもセットなのねv)
毎月1日に発売になる予定の 北斗の拳 リボルテック
レイは7月1日発売予定のようです。
先日紹介した物は、お値段が高めでしたが、
こちらはお手頃価格になるようです。
小さめなので、飾って置くのにちょうどいい感じ ♥
お顔もなかなかイケメンでした (笑)


p7_toki.jpg

もちろんトキ兄さんも。コチラは9月1日発売予定。



会場入り口で、こちらをいただきました!
「トキ伝」 チラシ、ケンシロウのポストカード、25周年のピンバッチ。

p7_g.jpg


会場に入ると、席にいる人のほとんどが、
本日発売の、コミックバンチを読んでいました。(笑)
そういう自分は、電車の中で読んでましたが。
 
オープニングは、クリスタルキング、ムッシュ吉崎さんの登場で
YOUはSHOCK!!「愛を取り戻せ」 を熱唱♪
熱唱後は、そのまま司会役にまわり
原先生、武論尊先生、堀江社長の登場で
「HOKUTO7 PROJECT」の発表。

・「トキ伝」発売
・5部作ファイナル、ケンシロウ伝 「ZERO」
・「天の覇王」アニメ化
・北斗の拳のデフォルメキャラ 「DD北斗の拳」
・七人のアーティストによる 「7Artist」
・マッスルミュージカルと北斗の拳のコラボ
・25周年当日開催予定の「帰零祭」


一番驚いたのは、「天の覇王」のアニメ化でしょうか。
会場ではちょこっと映像が流れたのですが結構綺麗な画でした。
ソウガが、デスノ「L」みたいでカッコイイ (笑)

「ケンシロウ伝 ZERO」 は、堀江社長曰く、 
シンにユリアを奪われてから、リンと出会うまで
のオリジナルストーリーだそうです。
修羅の国編と思っていたので、これにはちょっと驚きでした。
でも、これで、レイの登場はなさそうです・・・残念・・・(期待してなかったけど)


あと、面白かったのがー、
北斗四兄弟のデフォルメキャラアニメ 「DD北斗の拳」

p7_1.jpg

HPでも動画がUPされていますが、
おでんの屋台で、北斗の長兄次兄末弟が
仲良く?酒を飲みながら、思い出話をしている設定。
ラオウの分の卵がなくて、暴れそうになるんだけど
ケンが自分の卵を三等分にするという心温まるお話 (笑)
今回登場したのは、北斗四兄弟と
おでん屋のオヤジに扮したリュウケン?だったけど
これから、いろんなキャラが登場したら面白そうです。
サウザーとシュウの会話とかあのイラストで観てみたいな(笑)





     

0 Comments

Post a comment