RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

 

ちっぽけだけど たしかな光

大変ご無沙汰してしまいましたが元気にしております(^^;)
バレンタインDAYに更新できなかったので、TOPのスライダーを今更ながらバレンタイン風仕様に♥
マミヤさんからレイへ愛の告白ターイム!ってイメージなんだけど、北斗と全く別の世界観(笑) 


冬季オリンピック、盛り上がってきましたね~
昨日は、羽生選手と宇野選手が金と銀の1,2フィニッシュ
お二人とも素晴らしい演技で感動しました!!
宇野選手のコメントが自然体というか天然なのか面白可愛いかった~w

最近は4回転は当たり前のように跳んじゃって技術面では素晴らしい選手がたくさんいるけど
やっぱり私の中での一番は、華麗なステップ、魅せる演技の高橋大輔さんなんですよね。
バンクーバー五輪での演技を観て、「う・・・生まれて初めてスケートを美しいと・・・!!」(@ユダ様風)
フィギュアスケートを観て泣いたのは初めてでした。。
昨日、久々にバンク―バー五輪フリープログラム『道』の動画を観てまた涙......
曲が始まった瞬間から『道』に登場する道化師の姿に・・・ 表現力が本当に素晴らしい!引き込まれました。
何度観ても魅せられてしまいます




IMG_0003.jpg

本日、北斗のカレンダーはマミヤさん🌟
レイに愛の告白をされた後のこの台詞、とても感慨深いものがあります。
この告白をきっかけに徐々に女の心を取り戻していくマミヤ・・・
(レイさんが遠回しにフラレたなんて思った事は一度もありません!)
ラオウに懇願するレイの姿を見た直後のマミヤさんの表情がまたいいんですよね~(あれはもう乙女)
捨てたはずの女の心が再び動き始めた瞬間なのかなぁ~なんて勝手に思ってます。

このシーンをコミックスで読み返していたら、リンの台詞が記憶していたものと違う事に今更ながら気付きました💦



コミックス初版は昨年手に入れたのですが、「ちっぽけだけど たしかな光」 だったとは!!
元々手元にあった文庫本、完全版、究極版が、「ちっぽけだけど 小さな光」だったので
てっきり台詞の変更はなかったものと思ってました。
最初のコマでリンちゃんが「せっかく生まれようとしている 小さな光」と言っているので統一したんでしょうかね。
ただ「ちっぽけ」と「小さな」だと同じ意味合が重なるので「たしかな光」でもよかったような気もします。

リンちゃんの言う「光」とは "愛" だと思ってるので、「たしかな光」=「たしかな愛」・・・ 更に妄想膨らみます(笑)
(リンちゃんはある意味予言者なので「命」?なのかもしれません...w)




『北斗が如く』発売まで1か月を切りました。
ただ、一番気になってる公式HPのキャラクターが昨年から全く更新されていない。
残念だけどマミヤさんの登場は諦めた方がいいかな。
そのせいか今回は「北斗無双」の発売前のようなワクワク感が全くない・・・
実はPS4もまだ購入していないし、ソフトの予約もしてない状態です(^^;)


「強敵」達の情報が公開になってたので貼っておきます。 
レイさんの「純白(真っ赤だけど)"ケープ"」のスクショありw

『北斗が如く』ラオウやシンなど、“北斗”や“南斗”の強敵(とも)を紹介 - ファミ通.com

セガゲームスは、2018年3月8日発売予定のプレイステーション4用ソフト『北斗が如く』について、原作おなじみの強敵(とも)たちに関する情報を公開した。


動くトリセツも公開になってますね。





更新停滞中も拍手有難うございます!
マイペース更新ですが頑張ります!!




     

2 Comments

TOM  

「ちっぽけだけど、小さな光」・・・?

これはちょっと意味が通らないですね。
やはり「たしかな光」でないとおかしいと思います。

僕もフィギュアスケートあまり観ていなかったのですが、今回初めて羽生の演技を
みてびっくりしました!レイの飛燕流舞のように美しかったです。

北斗が如く・・・、、これは10年以上前「龍が如く」を初めてぷレイしたトキから
望んでいたゲームで衝撃の大ニュースだったのですが、PS4という壁と、
やはり年レイから来るものでしょうか、、ゲームへの関シンが薄れてきてるんですよね。。
北斗無双の頃はPS3で北斗ゲームができるという期待が大きかったですからね。
ただ間違いなく北斗が如くはすごく面白いと思います。

2018/02/21 (Wed) 13:12 | EDIT | REPLY |   

まな  

To.TOMさん

こんばんは!
コメント有難うございます(*^^*)

やっぱり「たしかな光」の方が深いですよねー!
あのトキ、リンちゃんにはレイとマミヤ、二人の「愛」のビジョンが見えたに違いない(←病気)

>レイの飛燕流舞
ユダ様が羽生選手の演技を見てしまったら、あのトキのように嫉妬しそうです(笑)
ただ、金メダルはフィギュアスケーター・レイさんで間違いないでしょう!!(羽生選手には申し訳ないけどw)
あの流し目(?)で世のマダム達のハートを鷲掴み🌟演技の後はリンクに多数のチョコレートが投げ込まれるとか(笑)

>北斗が如く
北斗無双のトキはCMトウでかなり宣伝していたし、公式HPも頻繁に更新していたので発売日が待ち遠しかったんですよね。
原作ストーリーの他に、「幻」の設定があるというのも妄想病患者にはたまらなく楽しみで(笑)
「北斗が如く」はまだCMもやってないですよね?発売日も近い事だしもっと盛り上げてほしいけど・・・
ゲームへの関シンが薄れてしまったのは、やはり年レイのせいでしょうかね(笑)
でも、「龍が如く」ファンのTOMさんのお墨付きなら期待しちゃいます!!

季節の変わり目お体に気を付けてお過ごし下さいね!
またのご来訪お待ちしています♪

2018/02/21 (Wed) 21:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment