RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

 

感謝!

※12/29追記あり

大変ご無沙汰してしまいましたが元気にしています!
今年も残り僅か…気がつけば前回の更新から半年が経ってしまいました。
その間、ブログに足を運んで下さった方には大変申し訳なく思っております...スミマセン

この半年間、私事ではありますがご贔屓野球チームが10年ぶりにリーグ優勝を飾り歓喜したのも束の間
あっさりCS敗退で日本シリーズ進出を逃し、挙句の果てにチームの主力をFA放出(←毎年恒例)…と一喜一憂💦
最近ではずっと待ち焦がれていた映画「ボヘミアン・ラプソディ」を2回鑑賞~ (ブライアン・メイがそっくりすぎて本人と錯覚してしまう~!)
楽曲の素晴らしさ、音楽性の高さを再認識!圧巻のライブシーンはフレディの心の葛藤と歌詞がリンクして、涙、涙でした...。
現在のBGMはもちろんQueen♪ 年明けにもう一回観に行きたい!!是非とも観てほしい作品です! 


 

更新停滞中も北斗の35周年企画はしっかりチェック!
なかなか見つからなかったレイさんのシャンプーはドンキでラス1をゲット(家族の評判良し!)
ボディーシャンプーは残念ながらゲットできず…

三兄弟の目薬も買いました!(ジャギも作ってあげてー!)パッケージや説明書が凝っていて面白い。


三つとも清涼感は最強レベルでその中でもラオウは最高級とあって爽快というより痛い!かなりキツイです。
私はコンタクトレンズ用のトキを愛用中~ 使用感はラオウと比べるとちょっとだけ優しいかな。
裸眼でも使えるのでオススメですー(*^^*)

あとは地元・千葉常胤(←全く知らなかった)とのコラボグッズ。せっかくなので購入してみました~
庶民の味方 牛乳・・・パッケ―ジ側面にケンシロウと千葉氏がいるだけで味はごく普通の牛乳。当たり前だけど(笑)
(こちらと比べるとやっぱりロートさんは説明文まで北斗だし凝ってますねー北斗愛を感じます!)

そして今月発売になったばかりのビール


お値段高めなので、とりあえずラオウ(IPA)だけ買ってみました!ラベルがカッコイイ~
酒好きの家族曰く、クラフトビールだけあって濃厚で美味しいとのこと。自分はかなり苦みを感じました。
好みがあるかもしれませんが、ビール好きさんにはウケそう。
そういえば、牛乳もビールも3種あるけど、なぜかトキじゃなくてユリアなんですよね...市長の好みなのかな?


35周年企画で一番好印象だったのは「北斗の拳ベストシーン&キャラクター投票」
もちろんレイさんに投票しました!!!



ラオウの1位は予想通りでしたが ナント、南斗 第2位! この結果はホント嬉しかった~!! 
いつもレイを見下していた 主人公より上位にランクインってのがまた感慨深い。
1位から8位までは納得の順位だったけど、マミヤさんがランク外だったのがすごーく残念・・・!
しかも9位が「でかいババア」ってー!マミヤさんより人気があるとは思えん!これはウケ狙いの組織票?
そういえば、南斗勢ではユダ様だけがベスト10入り逃しちゃったのね・・・(ガンバレ!ユダ様

「北斗の拳ベストシーン」には残念ながら自分が投票したシーンは掲載されませんでしたが(ほぼレイマミですから...)
ジャンプ冒頭から「レイvsラオウ」のシーンで鳥肌でした。やっぱり雑誌サイズは迫力ありますねー!!
(ただ、あのシーンのレイさんはとてもせつない…

35周年は間もなく終わりますが、公式HPには新たな告知が!!




『北斗の拳』202X PROJECT 始動!

このムービー、一瞬「北斗無双」???と思ったんですが・・・ ゲームでしょうか。
「北斗が如く」は本体がない&原作と異なる内容とオリキャラが多い事に違和感があり購入に至らなかったので
「北斗無双」なら本体と一緒に買ってしまいそう・・・。
アニメのリメイクとか、原作関係の企画だったら嬉しいなぁ~(←毎年言ってる)
最近、漫画の実写化ブームだけど・・・それはないよね💦 (実写化と言えばドラマ「今日から俺は」はめちゃ面白かった~)


今年も更新停滞してばかりでしたが、足を運んで下さった皆様には心から感謝しています。有難うございました!!
年末には大寒波襲来との事、皆様お身体に気を付けて良いお年をお迎え下さいね!
来年もどうぞ宜しくお願い致します!!



更新停滞中も拍手やメール有難うございました!
来年も、のんびり気まぐれ更新になると思いますが、お気軽に遊びに来て頂けたら嬉しいです(*^^*)





*12/29追記*
昨日、アニメでマミヤさんを演じられていた声優・藤田淑子さんの訃報をニュースで知り、残念でなりません...。
北斗の拳はアニメから入ったこともあり、原作を読む時はマミヤさんの台詞が自然と藤田さんの声に脳内変換されていました。
レイとの最期の別れのシーンで、泣きながらレイの名を呼ぶことしかできないマミヤ…
言葉にできないレイへの想い、感情が、その"声"だけで深く心に響いてきて何度も涙してしまいます...
心よりご冥福をお祈り致します。

今年は有名人の訃報が多くてとても寂しい・・・・😢

拍手コメント有難うございます!お返事はコチラ




Comments

Post a comment